記事ID75100のサムネイル画像

【姉妹?!】広田レオナと真木よう子が激似!美人で小顔すぎる!!

広田レオナさんと、真木よう子さんともに女優として有名です。しかし、この二人とってもそっくり。広田レオナさんと真木よう子さん姉妹かと思うほどです。2人とも小顔で目力が強く美人という点では共通点がありますが、それ以外に共通点はあるのでしょうか??

広田レオナさんとそっくり?真木よう子さんのプロフィール

広田レオナさんと似ていると言われている真木よう子さんですが、
いま大活躍している女優の一人ですよね。

そんな真木よう子さんのことを出演作品を交えながらご紹介します。

真木よう子さんのプロフィール

名前:真木よう子
生年月日:1982/10/15
年齢:33歳
血液型:A型
身長:160cm

真木よう子さんと言えば、アクションに長けているイメージですよね。
広田レオナさんと雰囲気が似ているようにも感じます・・・。

真木よう子さんがでている代表作

真木よう子さんが出演されている作品をご紹介します。

大活躍されている真木よう子さんなので、ご紹介したい作品が多すぎまして・・・。
それでも厳選してみましたのでご覧下さい。

ベロニカは死ぬことにした

2006年2月公開のこの映画で真木よう子さんは主演を果たしています。

いまと違いセミロングヘアなので雰囲気が違いますね。

モテキ

森山未来さん主演の「モテキ」に出演されている真木よう子さん。

劇中とはいえ、美女4人にアプローチされる森山未来さん、うらやましいですね。

源氏物語 千年の謎

生田斗馬主演の源氏物語では藤壺中宮、桐壺更衣の2役を演じました。

真木よう子さん、和装がとても似合っていて妖艶でした。

さよなら渓谷

「さよなら渓谷」で真木よう子さんは主演として熱演しています。
幼児が殺害されたことをきっかけにある夫婦の過去をたどると15年前のある事件に行きつく・・・。という男女の愛と絆を問う作品となっています。

そして父になる

福山雅治さん主演の映画。
真木よう子さんはリリー・フランキーさんと夫婦役で出演しています。

劇中ではそれぞれの思いが交差して、
もし自分が同じ立場だったら・・・と考えさせられる内容でした。

主演女優賞、助演女優賞をW受賞した真木よう子さん

「さよなら渓谷」で主演女優賞、「そして父になる」で助演女優賞を同時に受賞した真木よう子さん。
実は35年前に大竹しのぶさんがW受賞して以来の快挙です。

脳内ポイズンベリー

真木よう子さん主演の映画です。
真木よう子さん演じるいちこは30歳にして23歳の男に一目ぼれ。
その後偶然彼を見かけるが、どう行動すべきかいちこの脳内では
会議が開かれていた・・・。

という、ユニークな映画です。

SP 警視庁警部警護課第四係

2007年に岡田准一さん主演のドラマに同僚役で出ていた真木よう子さん。
真木よう子さんがとてもかっこよくファンになった方も多いのではないでしょうか。

龍馬伝

龍馬伝では龍馬の妻であるおりょうを熱演した真木よう子さん。

真木よう子さんの一本筋がびしっと通っている雰囲気とおりょうの役はベストマッチしていました。

最高の離婚

二組の夫婦を巻き込むホームドラマ。
真木よう子さんは綾野剛さんと夫婦役でした。

どこの夫婦にも秘密や隠し事はあるんだなぁ、、、と思った作品です。

真木よう子さんは「リアリティという言葉がチープに感じるくらい自然な演技をする」と評価されるほどの実力の持ち主です。

しかもアクションもできる上に美人でスタイルもいいので欠点が見当たりませんね。

真木よう子さんに激似?広田レオナさんについて

まずはプロフィールから

名前:広田レオナ
生年月日:1963/3/7
年齢:53歳
血液型:O型
身長:160cm
出身地:北海道

広田レオナさんって53歳なんですね。
綺麗な方です!
目力があるので確かに雰囲気が真木よう子さんに似ているような気がしますね。

広田レオナさんは1983年に「大丈夫フレンド」で女優デビューを果たしています。

その後「夢二」という作品でヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞し、高い評価を得た実力派女優です。
広田レオナさんはたくさんの作品に出演し、今では個性派女優としても地位を確立しています。

広田レオナさんの夫は吹越満さん

吹越満さん、様々なドラマに出演されているのでご存知の方も多いですよね。
広田レオナさんの夫なんだそうです。

2人は一度結婚し、離婚して、再び再婚し現在に至る。という感じだそうです。
広田レオナさんと吹越満さんの間にはお子さんもいます。

妖怪人間ベムに出演されている広田レオナさん

KAT-TUNの亀梨和也さんと杏さん、鈴木福くん主演のドラマに広田レオナさんも出ていました。
当時見ていた方は「確かに!」と思うのではないでしょうか。

広田レオナさんと真木よう子さん、実際に比べてみましょう!

広田レオナさんも真木よう子さんも、女優ですし
離婚してシングルマザーになったことのある境遇も重なることがあります。

また主催が違いますが、広田レオナさんも真木よう子さんも助演女優賞を受賞したことがありますよね。
そんな共通点があるお二人を画像で比べてみました。

広田レオナさん

広田レオナさんです。
一瞬真木よう子さんかと思うくらい似ていますね。

目が大きいのと髪型のせいでしょうか。

真木よう子さん

こちらは広田レオナさんではなく真木よう子さん。
似ているので姉妹なのかと思うほどです。

ちなみに2人が似ているというのは話題によくなるようですが、
姉妹でも親子でもないみたいです。

広田レオナさん

広田レオナさん。
カラコンもいれてアイメイクもしっかりされているので美人なのがより強調されていますね。

広田レオナさん

モノクロの写真だと本当に真木よう子さんか広田レオナさんか一瞬わからないですね・・・!
お二人とも目が大きくて鼻筋が通っているので似ているように見えるのかもしれません。

真木よう子さんと広田レオナさん、そっくりです。

姉妹かはたまた親子かと思うほど似ている真木よう子さんと広田レオナさん。

広田レオナさんが若いころは真木よう子さんのようだったのでしょうね。

広田レオナさん、真木よう子さん、ぜひ共演してほしいです。

いかがでしたか?
広田レオナさんと真木よう子さん、とても似ていましたね。
ふたりとも実力のある女優さんですから、
ぜひとも共演していただきたいです。

2人が一緒に映るだけで圧倒的な存在感を放ちそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ