記事ID75030のサムネイル画像

100円均一グッズを使ったきちんとした感が出る衣替え収納

おしゃれな100円均一グッズを使った衣替え収納についてまとめてみました。場所も取らない衣替え収納なので場所がないと困っている方にも便利な収納方法やアイテムがたくさんです。100円均一グッズを使った手作りの収納グッズもたくさん紹介します。

きちんと感を出せる衣替え収納について

衣替え収納する前にやる事

衣替えをする前には準備がいろいろ必要です。下準備してから衣替えをするとあっという間に衣替えを終わらせる事ができます。

衣替えをやる前に下準備をした方が楽に衣替えをする事ができます。下準備する事でいらない衣類を処分する物に分けたりできたりもできます。収納スペースを確保するためにも下準備が大事です。

衣類の汚れを落とす

衣替えの鉄則その1ブラシを使って汚れを落としてください。特に汗汚れはきれいに落としてください。襟や袖口の汚れなど細かい部分の汚れを落とすようにしてください。

衣類の汚れを落とすのが衣替えでは一番大事です。汚れたまましまうと大変な事になります。黄ばんでしまったり虫に食われてしまったりして次きれいに着る事ができなくなってしまいます。

衣類を乾燥させる

衣替えの鉄則その2衣類を乾燥させるのも大事です。晴れた日に衣替えをするようにしてください。全ては衣類をいろいろな物から守るためです。

衣類を乾燥させてからしまう事も大事です。天気の良いに干して乾燥させてから衣替えをするようにしてください。湿気を持ったまま衣類を衣替えするとカビが生えたりするので注意が必要です。

衣替えは、晴れて空気が乾燥した日に行いましょう。雨の日や湿気が多い日に衣替えをすると、衣類の大敵である湿気も一緒にしまい込むことになり、カビの原因になることも。

出典:http://www.st-c.co.jp

晴れた日にやる事が大事です。

収納する場所の清掃

衣替えをする場所の掃除を大事です。いざ衣替えをする時に困りません。湿気を取るようにして掃除してください。

収納する場所をきれいにするのも大事です。衣替え収納を始める時に場所がなかったり収納する場所がいざ収納しようとした時に片付いていないと余計手間になります。じかんたんしゅくのためにも衣替え収納する場所も先にきれいにしておいた方がいいです。

収納する場所をきれいにするのも大事です。衣替え収納を始める時に場所がなかったり収納する場所がいざ収納しようとした時に片付いていないと余計手間になります。じかんたんしゅくのためにも衣替え収納する場所も先にきれいにしておいた方がいいです。

使える100均一収納グッズ

Plenty Box

衣替えにぴったりのかわいいおしゃれなボックス。たくさん収納できます。そのまま置いておいてもインテリアになります。

今、おしゃれで収納できると話題のアイテムを衣替えでも使用してみてはいかがでしょうか?深さもあるのでかなり多くの衣類を収納できます。かさばる衣類をたくさん入れる事ができます。衣替え収納にぴったりの100円均一グッズです。

ファスナー付きナイロンバッグ

見た目もおしゃれなファスナー付きバッグ。隙間収納にかなり使えるアイテムです。他にもいろいろなデザインがあります。

大きなナイロンバッグは衣類を入れるのにもとっても便利なアイテムです。衣替えにももってこいの商品です。ラベルを貼ると中に何を入れたのかが分かりやすいです。ファスナーが付いているので埃などから衣類を守る事ができます。

整理棚

シンクに使用する物ですが衣替えにもかなり使えます。重ねて使える優秀アイテムです。軽くてかさばるダウンの収納に使えます。

衣替えに使えるアイテム。整理棚です。本来はキッチンに使用する物ですが隙間収納に使えます。収納場所で困っている方にお勧めの商品です。収納スペースを確保するのに便利なアイテムです。
積み重ねて使えるので細かい衣替えの収納にぴったりです。

不織布収納ケース

衣替え用にいろいろなタイプがあります。畳み方を変えるだけでもたくさん収納できます。細かいものを収納するのに便利です。

不織布収納ケースは大きさもタイプもいろいろあるので衣替え収納にぴったりです。コート専用の物やスーツ専用の物もあります。たくさん収納できます。

粘土ケース

ラベルを貼れたりデコできたりできる優秀アイテムです。衣替えにも使えます。大きさもいろいろあります。タイプもいろいろです。

細かい衣替え収納にこちらの粘土ケースもかなり使えます。特に子供用の衣替え収納にぴったりです。ラベルを貼れば何が入っているのか一目で分かります。

ウッドボックス

棚を作る時にも大活躍しますがこのままの状態でも収納アイテムとして利用できます。付属品などの収納にぴったりです。衣替えにかなり使えるアイテムです。

使い方いろいろ。結構収納に使えるアイテムです。加工すれば大きな棚を作る事もできます。おしゃれなので見せる収納アイテムとして使えます。衣替えの収納にもいくつあっても便利な商品です。

100均一アイテムを使用したおしゃれな衣替えDIY

すのこの棚

すのこに色を付けたおしゃれな棚です。コートなどの収納にかなり便利なアイテムです。見た目も可愛いです。衣替えにも使えるアイテムです。

すのこ棚は衣替え収納に使えるアイテムです。たくさん衣類を収納したい時に特に便利です。見た目も可愛いです。

ワイヤーネットの棚

かさばる衣替え収納にぴったりの棚です。簡単に作る事が出来ます。結構たくさんの衣類を収納する事が出来ます。

組み合わせ自由自在に作れるので衣類の大きさに合わせて棚を作る事ができます。衣替え収納にかなり使える棚です。軽くてかさばる物を収納するのにお勧めです。

タオルハンガーの棚

衣替えの場所がない時に便利な収納です。ストールやマフラーの収納に使えます。たくさん収納する事ができます。

どうしても衣替えを収納する場所がなくて困った時に使えるわざです。こちらはタオルを収納していますが薄い衣類などを収納するのにも使えます。

突っ張り棒の棚

こちらも便利な収納です。かなり安定しているので多少重い物であっても収納する事ができます。たくさん収納はできません。

こちらの方法も場所がどうしても取れない場合に使えるわざです。たくさんは収納できませんが衣替えのスペースが少し欲しい時にぴったりです。

アイアンブラケットを使った収納

アイアンブラケットを使うと頑丈になるので多少重たい衣替えの衣類も収納する事ができます。しかもおしゃれです。

アイアンブラケットを使った収納です。こちらの場合は小物を収納していますが衣類を収納する棚を作る時にも使えるアイテムです。アイアンブラケットを使うと頑丈になるので少し重たい物でも収納する事ができます。

かご収納

見た目が可愛い収納棚。斜めなのでたくさんの衣類を季節別に収納する事ができます。余分なスペースを省く事が出来ます。

見た目もかわいい収納棚です。季節の物を分けて収納する事ができるので便利です。かなりの収納量なので衣類がたくさんで収納するスペースが本当に無いと言う方にピッタリです。かごの色を変えるだけでも印象がかなり変わります。

上に収納

どうしてもスペースがない場合は上に収納するのもありです。たくさんは収納できませんが軽い物であれば収納可能です。

上に収納する事ができる棚です。上に収納するので軽い衣類を収納する時に便利です。板の幅を広くすると大きい物も収納できます。

キャスターを付けた収納

移動ができる衣替え収納アイテムです。安く作る事ができます。重い物でもキャスターが付いているので楽に動かす事が出来ます。

キャスターが付いている収納です。押し入れやクローゼットの収納に使える便利アイテムです。

衣類の収納の仕方

ミルフィーユ収納

薄い物から収納していく方法です。たくさんの衣類を衣替えする時にも簡単にできる方法です。隙間もなく収納できます。

ケースに入れてから畳む方法です。こうする事でたくさん収納する事ができます。無駄な隙間なしに収納できます。

筒状収納

薄い衣類の衣替えにぴったりの畳み方です。たくさんの衣類を簡単に無駄なスペースを使わないで収納出来ます。

Tシャツやキャミソールなどはこのように筒状して収納すると場所を取りません。

楽しく衣替え出来ます。

100円均一グッズを上手に使えば楽しくおしゃれに衣替え収納が出来ます。試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ