記事ID74873のサムネイル画像

全身に使えるプチプラアイテム!ジョンソンベビーパウダーって便利♪

スキンケア、ボディケア、メイクアップアイテム。すべてのアイテムとして幅広い使い方ができるプチプラコスメ。それが、ジョンソンベビーパウダー。赤ちゃんのお肌にも使用することができるほどの安全性を持つジョンソンベビーパウダーの利用法ってこんなにたくさんあるんです!

プチプラアイテムとして大人気!ジョンソンベビーパウダー

毎日のお肌のお手入れって、とても大切ですね。
きちんと続けなきゃいけない!だけどコストは押さえたい!
そんな願いをかなえてくれるアイテムが、ジョンソンベビーパウダーです。

ローコストで納得のいく仕上がりが期待できるプチプラコスメ。
スキンケアアイテムでもメイクアイテムでも本当にたくさん増えました。
そんなプチプラコスメに中でも見逃すことができない注目アイテムのひとつが、ジョンソンベビーパウダーなんです!

コスメアイテムといえば、スキンケアあるいはメイクアップのどちらかにのみ使用できるアイテムがほとんど。
そんな中、ジョンソンベビーパウダーはスキンケアにもメイクにも両方使うことができる便利アイテムなんです。

どんな成分が使用されているのか?どんな利用法があるのか?
ジョンソンベビーパウダーについて、詳しくご紹介しましょう!

赤ちゃんにも安心して使える、ジョンソンベビーパウダー

ジョンソンベビーパウダーといえば、その名の通り赤ちゃんのお肌を守るために開発された商品です。
繊細なお肌にも使うことが可能な商品なので、高い安全性は保障されていますね。

赤ちゃんのお肌は繊細なうえにとっても汗っかき。
お風呂上りやおむつ替え、暑い日が続く夏のお肌のお手入れに使用されているのが、ジョンソンベビーパウダーです。

ところで、ジョンソンベビーパウダーにはどんな成分が入っているのでしょうか?
パッケージに記載されている成分表示には「タルク」という文字。
タルクっていったい何なんでしょう?

タルクは、古い時代からおしろいに使用されてきた成分です。
お肌に塗布すると、さらっとする感触を感じることができます。
ジョンソンベビーパウダーをはじめとするベビーパウダーの主成分として、また最近ではミネラルファンデーションにも使用されていることが多いです。

ジョンソンベビーパウダーにはタルクが使用されていますが、他のメーカーで取り扱っているベビーパウダーの主成分には、タルクの他にコーンスターチを使ったものも販売されています。

ジョンソンベビーパウダーは、ニーズに応じて使い分けもOK!

ベビーパウダーなどのパウダータイプのコスメアイテムはとっても使い勝手がいいのですが、どうしても置き場所のスペースや持ち運びにはひと苦労するんですよね。

ジョンソンベビーパウダーには、ニーズに応じた2種類のタイプの商品が展開されています。
コスメスペースや、どんな時に使うかなどを考えてチョイスしてみてくださいね。

ジョンソン ベビーパウダー 微香性

ジョンソンベビーパウダーといえばこちらのジャータイプを思い浮かべる!という方、多いのではないでしょうか?

ジョンソンベビーパウダー シェーカータイプ

最近では、このように縦長のボトルに入ったシェーカータイプのジョンソンベビーパウダーも販売されているんです!
ボトルタイプなので、収納にスペースもとらないし持ち運びも簡単にできますね。

たくさんの利用法があります、ジョンソンベビーパウダー

ジョンソンベビーパウダーには本当にたくさんの利用方法があるんです。
たくさんの使用方法の中からほんの一例ですがご紹介しましょう!

デオドラントアイテムとして

ベビーパウダーの本来の使用目的でもある汗とり効果。
赤ちゃんだけではなく、もちろん大人も使用することができます。
ジョンソンベビーパウダー特有のほのかな香りも楽しむことができますね。

スキンケアアイテムとして

ジョンソンベビーパウダーを日常のお肌のお手入れに使っているという方、たくさんいらっしゃるようです。
どんな利用法があるんでしょうか?

洗顔にジョンソンベビーパウダーをプラス

洗顔の際、泡立てた洗顔アイテムにジョンソンベビーパウダーをプラスすると、泡立ちがとてもよくなるんだそうです。
使用するアイテムは、フォームタイプでも石鹸タイプでもOK。

お手持ちのスキンケアアイテムにジョンゾンベビーパウダーをチョイ足し、という方法は洗顔アイテム以外にもあるようです。

オロナインH軟膏にチョイ足し

こちらも長年にわたって愛用され続けている商品のひとつ、オロナインH軟膏。
オロナインH軟膏を混ぜたお手持ちの化粧水をお肌に塗った後にベビーパウダーを使うと、ニキビケアに良い効果がある、という説があるようです。

ニベア青缶にチョイ足し

万能プチプラアイテムの代表ともいえる、ニベア。
ニベアを塗った後に、ベビーパウダーを塗るとしっとりとしたお肌になれるという説もあるようです。

my skincare routine !! プチプラ楽々スキンケア

ジョンソンベビーパウダーとジョンソンベビーローション、そしてプチプラアイテムを使ったお肌のお手入れ方法が紹介されています。

メーキャップアイテムとして

お休みの日や一日中家で過ごす日は、ちょっとだけ手抜きメイクで過ごしたい!
そんな時に使えるのが、ジョンソンベビーパウダーなんです。
スキンケアを済ませたお肌にさっと塗るだけ。とても簡単ですね。

[MakeUp]学生さん向け☆プチプラナチュラルメイク!!ベビーパウダーをフェイスパウダーに代用してみた結果・・・。

プチプラアイテムをメインに使用したメーキャップ方法が詳しく紹介されています。
ジョンソンベビーパウダーは、フェイスパウダーとして使用されています。

DIY:ベビーパウダーメイクハイライト/perfect glow highlighter

メリハリのあるお顔に仕上げるために欠かせないのが、ハイライト用のパウダー。
ジョンソンベビーパウダーを利用することで、簡単にハイライトパウダーをつくることができるんです。

"偽ツケマ?! "ベビーパウダーでボリュームまつ毛

ジョンソンベビーパウダーを使った驚きのまつ毛メイク法!
ベビーパウダーとマスカラで、ボリューミーなまつ毛に仕上げることができるんですね。

ボディマッサージに

ボディマッサージに欠かせないのが、ボディオイルやボディクリーム。
だけど夏場はちょっとべたつくのがとっても気になる。
そんな場合に、ジョンソンベビーパウダーを使ってボディーマッサージをしている、という方もいらっしゃるそうです。

お手持ちアイテムに、ジョンソンベビーパウダーをプラスしてみませんか?

赤ちゃんにも使るくらい安心して使うことができる、ジョンソンベビーパウダー。
いろんな使い方を試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ