【要注意】違和感を感じる…彼氏が別れたい時に出すサインとは?

何だかはっきりとした理由は分からないけれど彼氏の様子がいつもと違う違和感を感じる…もしかしたらそれは別れたいと感じている彼氏のサインかもしれません。このサインがあると要注意・彼氏が別れたいと感じたときに出すサインをまとめてみました。

このサインがあったら注意したい彼氏が別れたいと感じている!?

必ず訪れる停滞期

ラブラブの時期が過ぎお互いの関係が落ち着いたころにやってくる停滞期これを乗り越えられるかどうかがポイント。こういうサインがあったら注意したい彼氏がもしかしたら別れたいと思っているサイン!?

停滞期は徐々にドーパミンが減り始めるせい?

ドーパミンの与える効果

・空腹感を感じない
・気分が高揚する
・胸がドキドキする

ドーパミンがたくさん出ると
幸せな気持ちになります。

ポイントは数字の『3』

彼氏が別れたいと感じてしまうのもドーパミンの減るせい?
三か月を過ぎたあたりからドーパミンが減り始めると言われたいます。
そして三年を機に分泌自体が減るとも言われています。

【注意サイン】彼氏があなたの話を聞いてくれない時は別れたい?

以前よりも話を聞いてくれなくなった…

彼氏が別れたいと感じているサインのひとつとして以前よりも自分の話を聞いてくれなくなることが挙げられます。心が少しづつ離れているサインとも言えます。

あなた彼氏の話聞いてる?

愚痴や不満ばかり話していませんか?

彼氏が別れたいサインを出している時に改めなおしたい事として自分の話している話の内容を思い出してみましょう。いつの間にか愚痴や不満ばかり話してはいませんか?
話している人はすっきりしても聞いている相手は疲れてしまうものです。


★彼氏が興味を持ちそうな
話題を提供してみたりして
様子を伺ってみて…!

【注意サイン】彼氏があなたに対してルーズになったら別れたい?

デートに遅れる・ドタキャン

彼氏が別れたいサインのひとつとしてデートの待ち合わせの時間に遅れるようになったりドタキャンされることが増える事が挙げられています。『忙しい』を言い訳にあなたを避けている可能性も…。

彼氏に余裕がない可能性も…

彼氏をいたわってあげよう

彼氏が別れたいサインを出した時のフォローとして頻繁に心配のメールを送ったりするのではなく程よい距離感を意識しつつも彼に手作りのご飯を作ってあげたり彼の好きな食べ物を送るなど彼の身体をいたわってあげてもいいかもしれません。
仕事が忙しくないかなど観察してみるといいかも!?


★ただ彼氏自身に何かを
抱えていたりする可能性も
あるので自分自身が負担に
なるようなことをしていないか
考えてみて…。

【注意サイン】彼氏が将来の話をしなくなったら別れたい?

将来を意識しなくなった?

彼氏が別れたいサインのひとつとしてふたりの将来の話をしなくなったことが挙げられます。あなたとは結婚を意識していないと言う風にも捉えられるので注意が必要。

結婚をプレッシャーに感じている可能性も

これからも一緒にいたいと思わせるような女性に

彼氏が別れたいと思われるサインに気づいた後のフォローとして自分自身がこれからも一緒にいたいと思わせる女性になることがポイント。一緒にいて癒されたり自然体で入れる女性は男性から見て魅力的に映るようです。

【注意サイン】彼氏が『ながら行動』が増えたら別れたい?

ながら行動が増えてきた…

彼氏が別れたいサインのひとつにながら行動が見られます。
話をしている時にスマホを触ったまま聞いたりなどあなたと一緒にいるのにあなたに集中していないことの表れとも言えます。

素直な気持ちを伝えてみて

何か他に夢中になるものが出来た可能性も

彼氏の別れたいサインのフォローとして、もしかしたらただスマホゲームに夢中になっているだけなのかもしれないので、自分の素直な気持ちを伝える事で完全される可能性も!
怒ったりするのではなく『せっかく一緒に居るからお話したいな…』などお願いするのが◎

【注意サイン】彼氏があなへの扱いが雑になったら別れたい?

以前よりも優しさを感じない

彼氏の別れたいサインのひとつとして以前よりも優しさや思いやりを感じられることがなくなったら要注意です。自分自身も彼氏に対して雑な扱いをしていないか改めてみて!


★無理なことをいうように
なったり記念日などを忘れて
しまったりなど、そういった時に
別れを感じる人が多いようです。

親しい中にも礼儀あり

やってもらって当たり前だと思っていない?

彼氏が別れたいと感じるサインに気づいた時のフォローとしてあなたは今まで彼氏が記念日などの時にやってくれることや日頃の優しさに対して感謝の気持ちを述べていましたか?

【注意サイン】彼氏があなたに興味を示さなくなったら別れたい?

小さな変化に気づかなくなった

彼氏が別れたいサインのひとつとして小さなあなたへの変化やあなた自身に興味を示さなくなることが挙げられます。これが停滞期と呼ばれるものなのでしょうか?

「キレイだとかかわいいとか思わないから、どうでもいい」(20代男性)

出典:http://pie-r2-blog.tumblr.com

少し傷ついてしまうような発言をしている男性も…

魅力のある女性は世の中にたくさん居る事を忘れてはいけない

女性であること忘れていない?

彼氏が別れたいサインに気づいた際のフォローとして出会った頃よりも身だしなみなどのファッションに手抜きしていないか見直してみてもいいかもしれません。


★付き合って後も自分磨きは
大切なことのようですね。

【注意サイン】彼氏が友達との約束を優先したら別れたい?

約束を理由に逃げいる?

彼氏が別れたいサインとして彼女との約束よりも友達の約束を優先することが挙げられます。先に約束していたのに後から約束した友達を優先するような行動が見られたら要注意。

お互いの距離感を確認

恋愛では距離感は大切

彼氏が別れたいというサインに気づいた際のフォローとしてお互いの距離感を見直してみてもいいかもしれません。お互いの距離感が近すぎて一人のプライベートの時間が少なかったりしませんか?


★ある程度の距離感は
相手の大切さや自分と向き合う
いいきっかけになります。

【注意サイン】彼氏がスキンシップが減ったら別れたい?

触れたくなくなってしまった?

彼氏が別れたいサインのひとつとしてスキンシップ減ったことが挙げられます。
男性は女性よりも触れたいという気持ちが強く出る生き物といわれているので、そういったサインが出た際は要注意。

彼氏を傷つけたりしていない?

拒絶した反応などしていない?

彼氏が別れたいサインに気づいた後のフォローとして今までに彼氏がスキンシップを取った時などに嫌がるような仕草や不快に思わせる事がなかったかも思い返してみてもいいかもしれません。


★あなたからスキンシップを
計ってみて嫌がる様子がなければ
まだ望みはあるかもしれません。

【注意サイン彼氏が急にケチになった時は別れたい?

あなたにお金を使いたくない?

彼氏が別れたいサインのひとつとして急に金銭的にケチになることがあげられます。
今まではデートのプランも一生懸命だったのに…とそういった時に感じる事が多い様子。

彼ばかりに負担掛けていない?

男性が奢る時代はもう終わり

彼氏が別れたいサインに気づいた後のフォローとして彼に金銭的に負担させていなかったかなど思い返してみる事も大切。男が奢ってくれるのが当たり前なんて話は昔の話です。
お礼の言葉忘れてはいませんでしたか?

【まとめ】彼氏のサインから改めて自分自身も見直してみよう

自分自身では気づきにくい

あなただけが決して悪い事ばかりではないと思いますが、そういった彼氏が別れたいと思わせるサインがあった場合一度思い返してみる事も今後の恋愛にとっても必要なことです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ