記事ID74695のサムネイル画像

今注目の若手女優有村架純さんがスペックに出演していた!?

最近ドラマや映画CMなどの引っ張りだこの有村架純さんですがそんな有村架純さんがデビュー当時にドラマスペックに出演していた事をご存知でしたか?有村架純さんをはじめとするスペックのキャストや有村架純さんについてご紹介します!

有村架純さんがスペックに出演していたってホント?

有村架純さんは女優として様々な映画やドラマの他にもCMにも多数出演されていて大活躍されている女優さんの一人ですよね!

今やドラマに映画に引っ張りだこの有村架純さん。そんな有村架純さんですが、実は大人気ドラマ「スペック」に出演していたという噂があります。出演していたとしたら、まだ売れる前ということですよね。本当に出演していたのでしょうか。

有村架純さんについて

有村架純さんは2009年にFLaMmeのオーディションに合格して翌年に上京します。
その後2010年にドラマハガネの女でドラマ初出演を果たしました。

今や人気絶頂の有村架純さん。そんな有村架純さんがデビューしたきっかけはFLaMmeのオーディションでした。 

ブレイクのきっかけは「あまちゃん」

有村架純さんは2013年に出演したドラマあまちゃんにて小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じたことがきっかけで大ブレイクしました。

芸能界の初仕事は、2010年のサンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」でした。その後「ハガネの女」でドラマデビューを果たします。ブレイクのきっかけはNHKの朝ドラ「あまちゃん」でした。その後の活躍はみなさんご存じのとおりですね。

2013年には熱愛発覚!

有村架純さん、実は2013年に一度熱愛報道がありました。そのお相手はジャニーズ事務所の「岡本圭人」さんでした。

ラブラブな写真がフライデーに掲載

有村架純さんと岡本圭人さんのラブラブな写真がフライデーに掲載されてしまいました。岡本圭人さんは、Hey! Say! JUMPのメンバーでお父さんは元男闘呼組の岡本健一さんです。
ちなみに岡本圭人さんは現在休業中です。

フライデーに掲載された写真は、岡本圭人さんが有村架純さんのほっぺにキスしているものや、首に手を回すものなど仲睦まじいものばかり。これはファンも嫉妬してしまいますよね。

その後破局

この報道がきっかけで、2人は破局してしまったようです。有村架純さんは報道を受け、自身のブログに謝罪文を掲載していました。

その内容を見ると熱愛自体は否定していないので、付き合っていたことは本当なのでしょうね。

有村架純さんは性格が悪い?

かわいらしい雰囲気の有村架純さんですが、実は性格が悪いのでは?という噂があります。噂は本当なのでしょうか?

熱愛報道などで悪くみられた可能性も

有村架純さんは先ほどお紹介したように、ジャニーズ事務所の岡村圭人さんと噂になりました。これが「性格が悪い」といわれるようになった原因では?と言われています。

ようするに嫉妬ですね。実際には性格が悪いというエピソードは見つけることができませんでした。

真面目な性格らしい

有村架純さんは、どちらかというと真面目な性格のようです。またかなり努力家だという噂もあります。

有村架純さんと仲の良い高畑充希さんも、テレビ番組の中で有村架純さんのことを「真面目」と称していました。ちなみにこの2人、顔もそっくりですよね。

有村架純さんの姉もタレントってホント?

有村架純さんのお姉さんもタレントをしているという噂がありますが本当なのでしょうか?姉妹で美人ということなのでしょうか?

姉はグラビアアイドルの有村藍里

有村架純さんのお姉さんは、グラビアアイドルの「有村藍里」さんです。有村藍里さんは、16歳の頃に大阪府にあるモデルカフェ「PA☆Sha」で撮影会などモデルの活動を始めました。

しかし芸能界デビューをしたのは有村架純さんのほうが早く、その後本格的にデビューをした有村藍里さんは、妹に迷惑をかけたくないと、有村架純さんの妹であることは隠して活動していました。

しかし2015年に週刊誌で姉であることが暴露され、その後芸名の新井ゆうこから本名の有村藍里に解明しました。

有村架純さんと比べられ歯列矯正手術へ

有村藍里さんは、有村架純さんの姉ということでバラエティ番組などに出る機会が増えました。しかし有村架純さんに比べてあまり器量がよくない有村藍里さんは、周囲からいじられることが多かったようです。

それが原因だったのかはわかりませんが、最近歯列矯正の手術をしたのだそう。歯並びがよくなった有村藍里さんは有村架純さんに負けないくらいきれいになっていました。

有村架純さんのプロフィール

有村架純さんのプロフィール

有村架純

生年月日 1993年2月13日
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 160cm
所属事務所 フラーム

有村架純さんは、兵庫県出身です。テレビでは関西弁を離す場面はあまり見かけないので、関西出身というのは少し意外ですね。

ブレイク前にドラマスペックにも出演していた

有村架純さんは23歳という若さで様々なドラマや映画に出演されていますよね!
そんな様々なドラマや映画に出演されている有村架純さんですがドラマスペックに出演されていた事をご存知でしたか?

実は有村架純さんは、ブレイク前にドラマ「スペック」にも出演していました。2010年から連続ドラマ化されたスペック。そのすべての作品に出演していたのです。そこでつぎに、出演時の有村架純さんの役柄についてご紹介します!

ドラマスペックでの有村架純さん

スペックは2010年10月8日から放送されたドラマなので有村架純さんは2010年4月に上京してから半年でスペックに出演された事になりますね!

有村架純さんがスペックに出演したのは17歳のころだったそうです。デビューして早々に出演していたのですね。

野々村の愛人役を熱演

有村架純さんはスペックで竜雷太さん演じる野々村の愛人で結婚を迫る未詳に出入りする婦人警官である正汽雅を演じました。

スペックでの有村架純さんの役は、ちょい役ながらなんらかのカギを握っていそうな役どころでした。雅ちゃんと野々村さんとのコメディパートは、作品を盛り上げてくれましたね。

シリーズ最終作では、野々村さんと結婚式の計画を立てましたが、その計画が実行されることはありませんでした。

有村架純さんが出演していたスペックのキャスト

有村架純さんがスペックに出演された当時はまだ17歳と高校生だった事もありとても初々しくてかわいいですよね!

そんな有村架純さんが出演したスペックのキャストは他にどのような方々がいたのでしょうか?有村架純さんが出演していたドラマスペックのキャストをご紹介します!

今をときめく俳優さんが多数出演

戸田恵梨香

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

IQ201の頭脳を持ちガサツな女刑事でスペックを持っており死者を蘇らせることが出来る当麻紗綾を演じたのは戸田恵梨香さんです。

加瀬亮

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト。もう一人の主人公で元SIT小隊長を務めて銃の扱いに詳しい軍人マニアの肉体派刑事である瀬文焚流を演じたのは加瀬亮さんです。

竜雷太

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

嘱託係長で刑事としての信念は強いが昼行灯扱いされている野々村光太郎を演じたのは竜雷太さんです。

神木隆之介

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

数万倍のスピードでこの世を動き回る能力を持ちこの世界のキングを名乗っている謎の少年である一十一を演じたのは神木隆之介さんです。

福田沙紀

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

サイコメトリーの能力を持つSPECホルダーでありSIT隊員の志村優作の妹である志村美鈴を演じたのは福田沙紀さんです。

城田優

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

記憶を操るスペックホルダーであり当麻紗綾の元恋人でもある地居聖を演じたのは城田優さんです。

安田顕

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

警察病院の医師であり小児科専門だが有能な外科医でもある志村美鈴の兄でもある海野亮太を演じたのは安田顕さんです。

田中哲司

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

未来を予知するSPECホルダーで占い師である冷泉俊明を演じたのは田中哲司さんです。

真野恵里菜

有村架純さんが出演したドラマスペックのキャスト

人の心を読むスペックホルダーでロリータファッションの占い師であるサトリを演じたのは真野恵里菜さんです。

スペックのキャストはとても豪華ですよね!この頃はまだそれほど有名でなかった俳優さんも、今は有名になりテレビに引っ張りだことなっていますね。瀬文役の加瀬亮さんも、この作品がきっかけでブレイクしました。

有村架純さんが出演したスペックのストーリー

有村架純さんが出演していたドラマスペックはどのようなストーリーなのでしょうか?
ドラマスペックの簡単なストーリーについてご紹介します!

特殊能力を持った人間の話

有村架純さんが出演していたドラマスペックはストーリーもとてもおもしろそうですよね!
有村架純さんが出演していたのを知らなかった方は是非見返してみて下さい!

このドラマは、特殊能力通称「スペック」をめぐる話です。それに巻き込まれるのが、自身もスペックを持つ刑事「当麻紗綾」と若い刑事「瀬文焚流」。

個性豊かなスペックホルダーたちとの闘いが見どころでした。またスペックをめぐる当麻紗綾の物語も、見どころの一つ。とにかく飽きさせないストーリーで多くのファンをつかみました。

有村架純さんが出演していたスペックまとめ

有村架純さんについてと有村架純さんの出演していたドラマスペックについてご紹介しました!
スペックをリアルタイムで見ていた方でも有村架純さんが出演されていた事を知らなかった方も居たのではないでしょうか?
見逃してしまった方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

ドラマスペックは、大人気でいまだに「見たい!」というファンの声があがるほど。しかし有村架純さんが出演していたことを知らなかったという方もいるかもしれませんね。有村架純さんのファンの方は、ぜひスペックを見て、有村架純さんの初々しい姿を確認してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ