デートで丸一日過ごせる「万能な表参道」の魅力をご紹介します!

とにかくオシャレな表参道は、デートにおススメのスポットがたっくさん!話題のカフェや可愛い雑貨屋さん、隠れ家的なコーヒー店など、まだまだ知られていないところがいっぱいあります。2人で表参道を探検するのも、きっと楽しいデートになりますよ!

表参道は個性的な雑貨屋さんがたくさん!

Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)

このお店だけを目指して表参道にデートにやってくるカップルも少なくありません。家具から生活雑貨、アート作品まで、個性的でスタイリッシュなモノばかりが揃っています。

インド・フランス・アメリカなどなど、世界中から集まったさまざまなモノを眺めているだけで時間が経ってしまいます。デート・コースに入れておきましょう!とにかく品揃えがすごい!住所:東京都港区北青山3-7-6 アクセス:表参道駅A1出口より徒歩3分

H.P.DECO(エイチピーデコ)

こちらも洗練された家具やアート作品が揃うスタイリッシュなお店です。表参道近辺をデートするオシャレなカップルがたくさん立ち寄ります。

店頭に並ぶ商品はどれも個性的でアート感覚に優れているので、眺めているだけでも何だか美術館にでもデートに来たみたいな感じになると思います♪ 住所:東京都渋谷区神宮前4-14-6 #103 アクセス:表参道駅より徒歩4分

フライングタイガー・コペンハーゲン 表参道

北欧デンマーク・コペンハーゲンから関西経由でやってきた、今話題の人気雑貨屋さん。オシャレなモノが好きなカップルにはおススメのデート・スポットです。

自然派でシンプルな北欧のモチーフはデザイン性が高いのに、価格はリーゾナブルで、見ていたら欲しくなっちゃうモノばかりです。男ひとりでは入りづらくても、デートならダイジョウブ!

きっと2人でたくさん買いこんじゃう可能性が高いので、デートの最後に立ち寄ることをおススメします!住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2 アクセス:表参道駅A2 出口より徒歩 2 分

デートの途中で立ち寄りたい表参道のお洒落カフェ

アニヴェルセル表参道

表参道に現れた、パリのイメージにシノワズリ(ヨーロッパで流行した中国テイストの美術様式)がミックスした、ちょっと不思議な、でもスタイリッシュな雰囲気のカフェです。

表参道の散策デートの途中に立ち寄るにはおススメのオシャレなカフェです。モーニング・セットもランチ・セットもあるので、日曜の朝のデートにもおススメです!住所:東京都港区北青山3-5-30 アクセス:表参道駅A2番出口より徒歩約1分

宇宙カフェ

何やら不思議な、でも表参道にピッタリな個性派カフェです。トレーラーを改造した店には、所狭しと宇宙に関連したグッズや本が並びます。

宇宙好きな彼とのデートにはピッタリのカフェ♪ 宇宙に興味がなくても(笑)実はデート・スポットとしても、密かに有名なのです。

それは、ここの「虹色パンケーキ」(要予約)にあり!他にも「宇宙モチーフ」の日替わりパンケーキも、デートの想い出にぜひお試しあれ! 住所:東京都渋谷区神宮前4-13-20 アクセス:表参道駅から徒歩4分

文房具カフェ

文具好きなカップルにはぜひともデートで寄ってほしいカフェ、それが「文房具カフェ」。たくさんのごだわり文具に囲まれて、わくわくしちゃうカフェです。

文具好きにはもちろんのこと、表参道でも有名な美味しいレストランでもあります。パスタから肉・魚料理、そしてワインがカクテルも品揃えがしっかりしています。デートの最後に寄っても満足していただけると思います。住所:東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F アクセス:表参道駅A2出口より徒歩4分

OMOTESANDO COFFEE(表参道コーヒー)

しばらくはひっそりとして隠れ家的なコーヒー店だったのですが、最近は表参道にやってくる外国人のデートカップルも増えてきました。

表参道にありながら、京都の町屋風の落ち着いた雰囲気が人気の秘密。縁側に座って、ゆっくりといただくコーヒーは、デートの雰囲気を盛り上げてくれます!住所:東京都 渋谷区 神宮前 4-15-3 アクセス:メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩約5分

表参道のランチ・デートににおススメ!

青山 彩(いろどり)

ココこそ、表参道穴場のレストランです。一歩お店に足を踏み入れると、表参道の喧騒から一気に静寂の世界へ。

落とし気味の照明の中でいただく「イベリコ豚」のしゃぶしゃぶは、リピートのデートカップルがたくさんいます。しかも表参道でありながら、価格もリーゾナブルとあって、若いカップルも安心して立ち寄りことができる嬉しいレストランです。住所:東京都港区北青山3-6-19 バイナリー北青山B1F アクセス:地下鉄表参道駅B4・B2出口徒歩約1分

こころ庭(こころてい)

先にご紹介した雑貨屋さん「フライングコペンハーゲン」のすぐ近くなので、デートコースに組み入れちゃいましょう!

表参道という立地でありながら、特製メンチカツ定食 900円・豚ロース生姜焼定食 920円・唐揚げ定食 900円など、ランチメニューがとってもリーゾナブルなので、若いカップルのデートにもおススメです。住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F アクセス:地下鉄表参道駅 A2番出口 徒歩約2分

表参道、体験型デート

彩泥窯(さいでいがま)

表参道のデートはもう何度も行っていて、ちょっと変わったデートがしたいカップルに、ぜひおススメの場所がココ!

陶芸が体験できる陶芸工房です。バレンタインの時期には、ハート型のボウルや豆皿などをつくる体験コースが開催されます。若いカップルが陶芸デートなんて、ちょっとオシャレかも!住所:東京都渋谷区神宮前4-6-2-1F

Brooklyn Charm(ブルックリン・チャーム)

ニューヨーク・ブルックリン発の表参道店。お店にある3000種類以上のパーツを使って、世界でひとつのアクセサリーを作ることができます。

デートでココを訪れて、2人でお互いのプレゼントを作って贈り合うカップルもたくさんいます!2人で協力して、お揃いのアクセサリーを作るデートも楽しいですよ♪ 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-10 アクセス:地下鉄表参道駅A2番出口徒歩約6分

表参道・デート まとめ

知れば知るほどおもしろい表参道。デートで何度行っても新しい発見がある表参道。モーニング・メニューが充実したカフェや、ランチ・メニューの味にもこだわりがあるレストランなど、時間にとらわれず何時でもデートが楽しめるのが魅力のひとつですね。

雑貨屋さんめぐりなど若いカップルのデートにも、そして陶芸教室など、落ち着いたカップル向きのデートにも、それぞれ楽しんでいただけるデート・スポットがたくさんあります。

表参道で、何度でも何度でも、2人の想い出のデートをしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ