記事ID74462のサムネイル画像

三浦春馬さん出演『ごくせん』第3シリーズのキャストをご紹介します

人気俳優の三浦春馬さんが出演していた『ごくせん』の第3シリーズ。『ごくせん』第3シリーズには誰が出演していたのでしょうか?三浦春馬さんの出演作品や、プロフィール、『ごくせん』第3シリーズの生徒約のキャストをご紹介していきたいと思います。

人気ドラマ『ごくせん』第3シリーズのキャストは?

人気ドラマ『ごくせん』ですが、第1シリーズから第3シリーズまで放送される人気ドラマです。
そんな『ごくせん』に出演していたキャストが有名な人ばかりでした。
紹介いたします。

『ごくせん』とは?

『ごくせん』は、森本梢子さんが『YOU』で連載していた漫画が原作のドラマです。
第1シリーズは、2002年に放送されました。

主人公は仲間由紀恵さん

仲間由紀恵

主人公のヤンクミこと山口久美子を演じたのは、女優の仲間由紀恵さん。
すべての『ごくせん』シリーズに出演しています。

第3シリーズは2008年から

三浦春馬さんが出演していた、『ごくせん』第3シリーズは、2008年4月19日〜6月28日まで放送されました。
主題歌はAqua Timezの「虹」

『ごくせん』のあらすじ

第1シリーズから第3シリーズまで放送されてきた人気ドラマ『ごくせん』。
単発ドラマ『ごくせんスペシャル』も2本放送される人気ぶりです。
どういったストーリーなのでしょうか。

不良ぞろいの3年D組

任侠集団で育った山口久美子ことヤンクミですが、高校教師として働いています。
不良ぞろいの3年D組の担任になり、奮闘する学園ドラマです。

好きな人とは結ばれないヤンクミ

第1シリーズから第3シリーズまで主人公のヤンクミは3人の男性にそれぞれ恋をしますが、すべて結ばれずに終わってしまいます。
ヤンクミの恋も見どころのひとつです。

『ごくせん』出演の三浦春馬さんのプロフィール

人気ドラマ『ごくせん』第3シリーズに出演していた、三浦春馬さんのプロフィールをご紹介していきます。

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日
出身地:茨城県土浦市
身長:178cm
血液型:AB型
所属事務所:アミューズ

『あぐり』でデビュー

三浦春馬さんは4歳の頃に児童劇団に入団し、子役として活動していました。
1997年のNHK連続テレビ小説『あぐり』でデビューしました。

こちらも子役時代の三浦春馬さん。面影はありますね!
まだまだあどけない少年といった感じ。子役から現在は人気俳優として活躍しています!子役から成功している俳優さんですね。

『キャッチ ア ウェーブ』で初主演

三浦春馬さんは2006年の映画『キャッチ ア ウェーブ』では、映画初主演を務めました。
この映画で三浦春馬さんは、サーフィンを披露しています。

新人俳優賞を受賞

2007年公開、携帯小説が原作の『恋空』に出演した三浦春馬さんは、この映画で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。
金髪姿の三浦春馬さんもカッコイイですね!

三浦春馬・出演作品

俳優として活躍している三浦春馬さん。
そんな三浦春馬さんがこれまでに出演した作品をいくつかご紹介します。

映画

三浦春馬・出演作品(映画)

『アキハバラ@DEEP』
『恋空』
『クローズ ZEROⅡ』
『ごくせん THE MOVIE』
『君に届け』
『永遠の0』
『進撃の巨人』

テレビドラマ

三浦春馬・出演作品(ドラマ)

『アンフェア』
『14歳の母』
『ごくせん』
『ブラッディ・マンデイ』
『サムライハイスクール』
『ラスト♡シンデレラ』
『僕のいた時間』
『わたしを離さないで』

『ごくせん』出演時の三浦春馬

『ごくせん』出演時の三浦春馬さん。『ごくせん』出演時は18歳でした。
荒くれた性格ですが、心優しくもある風間廉を演じていました。

『ごくせん』に出演していた当時の三浦春馬さんはどのような感じだったのでしょうか?

金髪メッシュ姿の三浦春馬さん

『ごくせん』出演時の三浦春馬さん。
前髪と襟足に、金髪のメッシュが入っています。流した前髪もカッコイイですね!

おしゃれな髪型

『ごくせん』出演時の三浦春馬さん。
片側のサイドをねじってピンで留めている髪型。オシャレな髪型ですね!

三浦春馬出演の『ごくせん』キャスト

三浦春馬さんが出演していた『ごくせん』第3シリーズの生徒役のキャストをご紹介していきます。

高木雄也

Hey ! Say ! Junp の高木雄也さんは、『ごくせん』で赤胴学院高校3-D組のリーダー格の緒方大和を演じました。

1990年3月26日生まれの高木雄也さんは、2004年にジャやニーズ事務所に入所しました。『ごくせん』がテレビドラマデビュー作

石黒英雄

石黒英雄さんは『ごくせん』で、緒方大和の取り巻きで、豆腐屋の息子の本城健吾を演じました。

1989年1月10日生まれの石黒英雄さんは、2004年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビューしました。
『ごくせん』が俳優デビュー作

桐山照史

ジャニーズWESTの桐山照史さんは『ごくせん』で、関西弁のムードメーカーの倉木悟を演じました。

1989年8月31日生まれの桐山照史さんは、13歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。
NHKの連続テレビ小説『あさが来た』に出演し、話題になりました。

三浦翔平

三浦翔平さんは『ごくせん』で、女好きで友情に熱い男の神谷俊介を演じました。

1988年6月3日生まれの三浦翔平さんは、2007年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞しています。

前田公輝

前田公輝さんは『ごくせん』で、ミュージシャン志望の浜口公輝を演じました。

1991年4月5日生まれの前田公輝さんは、『天才テレビくんMAX』でてれび戦士として出演していました。

ユージ

ユージさんは『ごくせん』で、山本ユウジを演じています。

1987年9月9日生まれのユージさんは、曾祖父がドミニカ共和国の元大統領、父はアメリカの俳優というすごい経歴の持ち主!

第1シリーズのキャストもご紹介

2002年から第1シリーズは放送されました。
第1シリーズのキャストもとても豪華な顔ぶれです。
見ていきましょう。

松本潤さんが不良のリーダー的存在

嵐の松本潤さんが不良のリーダー的存在である沢田慎を演じています。
ヤンクミが任侠集団の一員であることを知り、度々ヤンクミのことを助けます。

その他のキャストも豪華

松本潤さんのクラスメイト役のキャストも豪華な顔ぶれです。
小栗旬さん、石垣佑磨さん、成宮寛貴さん、脇知弘さん、松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さんなどが出演していました。

第2シリーズのキャストもご紹介

2005年から第2シリーズは放送されました。
第2シリーズのキャストも豪華な顔ぶれです。
見ていきましょう。

亀梨和也さん、赤西仁さんが出演

クールな性格の小田切竜役を亀梨和也さん、3年D組の頭である矢吹隼人役を赤西仁さんが演じています。
2人は犬猿の仲という役どころでした。

その他のキャストも豪華

亀梨和也さん、赤西仁さんのクラスメイト役も豪華な顔ぶれです。
速水もこみちさん、小池徹平さん、小出恵介さん、高良健吾さん、水嶋ヒロさんなどが出演していました。

三浦春馬出演の『ごくせん』まとめ

三浦春馬さん出演の『ごくせん』のキャストや、三浦春馬さんのプロフィールをご紹介しましたがいかがでしたか?
三浦春馬さん出演の『ごくせん』の生徒役のキャストたちは、皆さん髪型も個性的で見ていて楽しいですよね♪

今後の三浦春馬さんの活躍も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ