記事ID74407のサムネイル画像

これは使える!SNSでも話題。おすすめしたい100均で買える文房具

「え?これ100円?」ビックリしちゃうくらい便利で日常生活にも欠かせない100均ショップ。100均の中でも文房具は種類も豊富で、クオリティーの高い話題の文房具が多いのです。今回はSNSやインターネットで話題の100均文房具をご紹介します。

これは使える!おすすめの100均の文房具をざっとご紹介

100均の文房具は安いだけじゃなく便利さ。かわいさ。デザインのよさなど魅力的な文房具がいっぱいです。次々に注目の文房具が発売されています。今回はSNSやインターネットでも話題の100均文房具をまとめてみました。

これは便利!機能的な100均の文房具!

文房具屋さんに行くとけっこうお値段がする文房具。
100均ショップだと気軽に使える点も便利。ぜひ活用してみる価値ありだと思います♪
100均の機能的な文房具をご紹介します。

【ダイソー】電動字消し

進化系の文房具、100均ダイソーの【電動字消し】です。

100円で電動の消しゴムが手に入るんです!!
細かいイラストを描く方にもオススメな100均文房具です。

【ダイソー】クラフトパンチ

紙をかわいい形に型抜きできる文房具【クラフトパンチ】です。

スクラップブッキングや思い出のアルバム作りに便利です◎
いろんな形の物を売っています。100均なら種類もそろえて購入できますね。

【ダイソー】コンパスカッター

まるく切りとりができちゃう文房具【コンパスカッター】です。

綺麗に円く切るのって難しいんですよね・・・
これさえあれば、綺麗な円ができます!
こちらもスクラップブッキングなどにも便利!

【ダイソー】修正テープ

裏から透けない【修正テープ】です。

修正テープって裏から透かすと消した部分が見えてしまいますが、こちらの修正テープは透けない加工が施されています。
これで恥ずかしい失敗をしても安心です◎

100均で趣味を楽しむ!画材などの「文房具」も豊富です

趣味を楽しむ画材などの文房具もとっても豊富なんです。
ちょっと試してみたい程度ならまずは100均文房具でチャレンジしてみるのがいいかもしれませんね!

【ダイソー】18色パステル

なんと【パステルチョーク】が100均に!

文房具屋さんで購入すると結構高いですよね。
ダイソーのものは2種類あって本格的なパステルなのでおすすめです。

【ダイソー】水彩クレヨン絵手紙セット

画材文房具の絵手紙も書ける【水彩クレヨン絵手紙セット】です。

本格的な絵にも使えて便利です。セットになっているのもうれしいですよね。

【セリア】にほんの色鉛筆

落ち着いた色合いが特徴の100均セリアの【にほんの色鉛筆】です。

人気の大人のぬりえにもぴったりな色えんぴつです。

【ダイソー】ノック式 色鉛筆 10色

ノック式でシャープペンシルのようになっている【色えんぴつ】です。

見た目のデザインも色えんぴつのように作られたおしゃれでな100均文房具です。

【ダイソー】大人のぬりえ

今話題の【大人のぬりえ】もあります。

種類も豊富で、初級からチャレンジしたいという方にオススメです。画材文房具も100均で♡

【ダイソー】ミニ書道3点セット

小筆、硯、墨の3点がセットになった【ミニ書道セット】です。

本格的にハガキやお手紙を書くのにいい味がでそうですね。便利な100均文房具セットです。

アンティーク調でおしゃれな100均の文房具!

100均ショップで最近注目したいのが、おしゃれなデザインの文房具たちです。100均と言わなければ気づかないクオリティーの高い文房具です。

【セリア】368ノート

手帳兼日記帳!セリアの【368ノート】です。

ほぼ日手帳みたいと使いやすさでインスタグラムなどで話題になっています。
TODOスペースもあり使いやすいノートです。

【ダイソー】ネームタグメタルクリップ

100均とは思えない、おしゃれなメタル素材の【ネームタグメタルクリップ】です。

スクラップブッキングやトラベラーズノートなどにも合わせて使いたい文房具です。

【ダイソー】ナンバークリップ

100均のミニサイズの【ナンバークリップ】です。

アンティーク調でおしゃれなクリップは使い方も自由自在の文房具です。

【ダイソー】ダイスキン

おしゃれなデザインのノート【ダイスキン】です。

まるで文房具メーカーのモレスキンのような、SNSではダイスキンとよばれているメモやノートは手帳として◎。100均なのでおしみなく使えます。

とにかくかわいい♡注目されちゃう100均【文房具】

100均には日常生活を楽しむための文房具もとっても豊富です。100均だから贅沢に思いっきり使えますね。

【ダイソー】ポップコーンメモ

100均ダイソーの【ポップコーンメモ】です。

机に置いておくだけでとってもかわいいです。ポテトモチーフメモもありますよ。

【セリア】朝食フィルムふせん

100均とは思えないかわいさの【朝食フィルムふせん】です。

手帳やお仕事に欠かせない文房具の付箋。全部そろえたくなります。

【セリア】デザインペーパー

使い方いろいろな【デザインペーパー】です。

100均のデザインペーパーは種類も豊富でかわいいんです。
もちろんおりがみとして使ってもいいですし、ラッピングやポチ袋としても使われているようです。

【ダイソー】日本の和紙シリーズ

100均とは思えない種類も豊富な【日本の和紙シリーズ】のレターセットや便箋です。

大切な人のお手紙にぴったりな文房具です。

【セリア】アンティーク風シール

いろんなところに貼りたくなっちゃう【アンティーク風シール】です。

100均セリアにはかわいいシールがいっぱいです。アンティーク風のシールやフレイクシールもとってもかわいいのでつい欲しくなっちゃいますね。

【ダイソー】マスキングテープ

種類豊富な【マスキングテープ】です。

お花柄の他にも宇宙柄やお魚、リボンなど100均ダイソーのマスキングテープはかわいいものが豊富。マステ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♪

【ダイソー】Animal Party A5サイズノート

100均ダイソーのビニールカバー付きノート。ゆるい動物たちの表情に癒されるかわいいA5サイズノートは手帳やメモノートにぴったり。

今回の100均文房具のまとめいかがでしたか?

お気に入りの文房具はありましたでしょうか?100均とは思えないクオリティーにびっくりします!早速100均に行ってチェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ