記事ID74253のサムネイル画像

これぞニューバランス!高性能ランニングシューズ998の人気の秘密!

今も人気の高いニューバランス・998。これぞニューバランス!といってもいいほどのクラシックのデザインはコアなファンも多いスニーカーです。どんな服装にも合うので海外ではビジネスシューズとしても使用されることも多いほど。ニューバランス・998に迫ります!

ニューバランスってどんなメーカー?

ニューバランスは1906年にアメリカ・ボストンでインソールメーカーとして立ち上がった会社です。インソールで磨いた技術をその後、医療用・矯正靴を製造したのが靴を作り始めたきっかけです。

日本でもファッションに敏感な若者を始め、名前通りのバランス性の良さからマラソンを好む人など多くの人に高い人気を誇る靴メーカーです。

ニューバランス998ってどんな靴!?

ニューバランス・998は大人向けスニーカーの定番アイテムです。“M990”の後継モデルとして1993年に発売したハイスペックスニーカーです。

ニューバランス・998の搭載機能!

ニューバランス998のクッションソールにはなんと3つの機能が搭載されています!その機能を紹介します。

ニューバランス・998のクッション部分には3つの技術が詰まっています!これがあるから軽くて、走りやすいんです。

ABZORB

ニューバランスのランニングシューズにとってかなり重要な機能です。これがあるかないかで大きく変わってきます。

着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収すると同時に、そのエネルギーをテイクオフ時にリターンする反発弾性も備えたクッショニング素材。

出典:https://www.newbalance.co.jp

ニューバランス・998に使われているABSORBがどれだけスゴいのかを説明した動画です。残念ながら英語のモノしか見つけることができませんでした。

C-CAP

画像は別のニューバランス・スニーカーになります。C-CAPはグリップ力と安定性の高くクッション性能の耐久性をアップしてくれます。

EVA素材を圧縮成型しクッション性能の持続力を大幅に向上。軽量化を実現したライトウェイトタイプもシューズに応じて使用。

出典:https://www.newbalance.co.jp

ENCAP

写真は別のニューバランス・スニーカーです。ENCAPが備わっていることでさらに走りやすいスニーカーになっています。

衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入した構造。ハイレベルの安定性とクッション性を実現。

出典:https://www.newbalance.co.jp

ニューバランス・998に使用されているENCAPについて説明している動画です。こちらも残念ながら英語のものしかみつけることができませんでした。

デザインだけではなく人気の理由はこの3つのハイテク機能が搭載されているからこそ履き心地よく、耐久性の高いスニーカーだからということがよく分かります+

人気!ニューバランス998特集☆

M998 GY

ニューバランス・998といったらこのグレーが定番です!王道のグレーこそどんなシーンにも合うスニーカーだと思います。

M998 販路限定モデル

プレミアムレザーと名高いHORWEENレザーを使用したミッドセンチュリーをイメージしたニューバランス998です。販路限定されているモデルなので日本でも限られたショップでしか取り扱いされませんでした。

M998DO

ニューバランス・M998DOです。カラーはオリーブ・オレンジ・グレーを使っています。落ち着いた雰囲気のあるスニーカーです。

M998BT

ニューバランス・M998BTです。カラーはセメント・レッド・ロイヤル爽やかな印象を受けるスニーカーです。

M998 CSAL

ニューバランス・M998 CSALです。ヴィンテージっぽいブルーカラーが特徴で、クラシックなニュバーランス998との相性バツグンですね!

M998RO

ニューバランス・M998RO です。赤いカラーに黒のロゴが入ったスニーカーなので差し色にしてもかっこいいですね!

M998 LL

ニューバランス・M998 LLです。アイスグレーのカラーが涼し気な印象のスニーカーなので春・夏にぴったりですね!

M998 JS1

ニューバランス・M998 JS1です。ペブルブルーというあまり聞き慣れない色ですが、ブラウンのサンドカラーで秋冬には持って来いですね!

998 “Tassie Devil”

ニューバランス・998 “Tassie Devil”です。スニーカーマガジン・SNEAKER FREAKERとのコラボスニーカー。派手すぎず、センスの良さが伺えます。

998Global Spin Awards

ニューバランス・998Global Spin Awardsです。このスニーカーは世界的に有名なスニーカーヘッズ・DJ Clark KentがSpin Awardsのためにデザインしたスニーカーで限定・非売品とのことです。イエロー×ブラックがかっこいいです!

M998 BR

ニューバランス・ M998 BR です。全体的にブラックなのでクッション部分のホワイト・レッドが引き立って見えますね!

M998 WD

ニューバランス・M998 WDです。スウェード革を使用せず、Horweenレザーを使用したスニーカーです。スニーカーではなく革靴といっていいほどの仕上がりです!

998 “CONCRETE JUNGLE”

ニューバランス・998 “CONCRETE JUNGLE”です。J.CREW とのコラボスニーカーでコンクリート・ジャングルをコンセプトとしてデザインされたスニーカーです。

ニューバランス・997のまとめ

ニュバランス・998はクラシック・デザインがかっこいいと評判のスニーカーでした。多くの企業・イベントなどとのコラボスニーカーも多くカラーデザインが豊富です。

スニーカーの機能は文句なしなのでお気に入りのニューバランス・998でランニングの時間も快適に楽しくなるかもしれませんよ*
ランニングシューズとして履くだけでなく、オシャレスニーカーにもぴったりですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ