意識していないのに何故?昔好きだった人が夢に出てくる意味って?

    意識しているわけでもないのに懐かしい昔好きだった人が夢に出てきたことがある。そんな経験したことがある人も多いのではないでしょうか?どうして夢に出てきたのだろうと気になったり…昔好きだった人の夢を見るのにはこんな意味が隠されていたなんて…!!

    昔好きだった人が夢に出てきた!?

    昔好きだった人が突然

    今新しい恋をして特に忘れられないわけでもないのに昔好きだった人が夢に出てきたりすると懐かしさと共に何だか気になってしまいますよね。

    意外と昔好きだった人の夢を見る人は多い

    昔々好きだった人が夢に出てくるなど。ふられても夢見るって相当未練がましいね。。

    Sat Apr 16 01:58:33 +0000 2016

    昔好きだった人が夢に出てくるとか、俺疲れてるんですかね

    Sat Apr 16 01:38:41 +0000 2016

    夢の中で、昔好きだった人と会った。もう何年も会ってないのに、匂いまで思い出した。なぜか私たちは、夢ではいつも恋人で、なのに全く仲良くなく、お互いに憎しみ合っている。

    Fri Apr 15 23:59:22 +0000 2016


    こんなの現実ではあり得ない!
    ちょっぴり嬉しい内容だったり
    現実との差に落ち込んだり
    見た人の気持ちも内容も
    様々な様です…。

    昔好きだった人 初恋の人と楽しく過ごしている夢は…?

    思い通りの恋が出来ていない!?

    昔好きだった人、初恋の人と楽しく過ごしている夢をいた人は現在思い通りの恋が出来ていない状態の人が多いようです。

    理想が高くなっていないか確認

    昔好きだった人、初恋の人と楽しく過ごす夢を見た人は恋がうまくいかずストレス無意識のうちに抱えていることもあります。理想が高くなっていたり既婚者などに目がいっていないか改めて考えてみましょう。


    相手のことを考えてあげられる
    恋愛を意識することで運気アップ。

    昔好きだった人に冷たくされる夢

    現在恋人がいる人は…

    昔好きだった人に冷たくされる夢を見た人は、現在の恋人に冷たくされるのではないかといった不安を抱えている可能性が高いと言われます。

    トラブル発生の暗示

    昔好きだった人に冷たくされる夢を見た人はこれから恋人との間でトラブルが発生する可能性があると伝えています。ですがこれがいいチャンスだと捉えてお互いの関係を見直すと防げるかもしれません。

    昔好きだった人が笑顔で出てくる夢

    精神的に疲れている

    昔好きだった人が夢の中で笑顔で現れた場合あなたは精神的に疲れている可能性が大。
    無理をして笑っていたりしませんか?

    無理をしていないか確認

    昔好きだった人が笑顔で現れた夢を見た人は、無理をしている可能性があります。
    恋とは時には背伸びをしてしまうことも多いですが、度を越えてしまうといつしか本当の自分が分からなくなるかもしれません。

    昔好きだった人が別の女性と結婚する夢

    結婚への焦り

    昔好きだった人が別の女性と結婚する夢を見た人は無意識のうちに結婚に対して焦りを感じていませんか?恋人がいなかったり出会いがなく焦ったりしている場合などにも見る傾向があるようです。

    結婚を求めるのではなく

    昔好きだった人が別の女性と結婚する夢を見た人は、結婚を意識していることが分かります。結婚に憧れる求めるのではなくのではなく、この人だから結婚したいと思える人と出会う事。たくさんの人との恋より一人の人と向き合った恋を◎


    結婚なんていいかな
    なんて考えていたけれど
    周りの人が結婚していくうちに
    無意識のうちに結婚に対して
    焦りや結婚を意識してしまう事も…。

    昔好きだった人とキスをする夢

    ズバリ。まだ未練あり

    昔好きだった人とキスをする夢はズバリまだあなたの心の中でその人に対して未練があることを指します。自分では気づかないかもしれませんが心は正直です。

    気になるのであれば…

    昔好きだった人とキスをする夢をきっかけに未練があることに気づき、まだ吹っ切れないのであれば実際に合ってみるのもアリ。自分自身の未練の疑いが確信に変わるかも!今後の展開はあなた次第!!

    自分からキスをしている場合は…

    現在の恋に不満あり

    昔好きだった人に自らキスをしている夢は自分自身現在の恋に不満を持っている状態と言えます。知らず知らずのうちに過去の恋と比べてしまっているのかもしれません。

    昔好きだった人から逃げる夢

    過去の恋愛に囚われている

    昔好きだった人から逃げる夢を見た人は現在、過去の恋愛に囚われた状態になっていることを示します。気づかぬ間に動けない状態に…。

    新しい一歩を

    昔好きだった人から逃げる夢を見て過去の恋に囚われていることに気づいたなら新たな一歩を勇気を持って踏み出すチャンス。逃げないことが今後、素敵な恋をすることに繋がります。

    昔好きだった人 元カレ・元カノなどが出てきた場合

    良くない印象の方が◎


    見た後の後味は悪いかもしれませんが
    夢の意味としては良い方向へ。

    喧嘩していると運気アップ

    昔好きだった人・元カレなどの昔の恋人と喧嘩をしている夢であれば運気アップが期待されます。逆に良い印象の夢であればあるほど現実とのギャップが表れていると言われています。

    昔の恋人の感情が良くない印象の場合

    昔好きだった人・元恋人が夢に出てきて彼が怒ったり・恨んだり・悲しんだりしたような表情を魅せた場合はまだ彼はあなたに未練があると言えます。

    古来から言われている生霊と同じ原理で、誰かのことを思いつめると相手の夢に登場してしまうことが稀にあります。伝えたい思いがあるけれど、現実世界では叶わない場合このように夢となって現われてしまうのです。

    出典:https://welq.jp

    人の想いというものは人が思っているよりも強いもの。
    別れる時などは気持ちよく出来るだけお互い納得した形で行いたいものです。

    あなたにその気がないのなら

    あなたにその気がなのなら昔好きだった人・元カレなどに期待を持たすような行動は控えるのが明確と言えます。自分の行動も改めてみるといいかもしれません。

    昔好きだった人・幼馴染・初恋の人などとの意外な状況の夢

    幼い時好きだった人が大人になって…

    昔好きだった幼い頃の彼が大人になってあなたと恋をしたり結婚したりする夢ならばこれから思いがけない異性との出会いがあるとの暗示!

    自分と同じ年になって表れたら

    幼馴染や幼い時などの昔好きだった人が自分と同じ年になって表れたら近いうちに仲のいい異性の友達ができると言われています。異性の友達が出来ると恋愛面でも相談できたりと心強いですね。

    20代女性の事例ですが、好きだった幼なじみの男の子が現在の年齢になって自分との結婚を控えているという夢を頻繁に見るようになったそうです。それから間もなく、出会いの機会が急に増え、とても気の合う異性の友人が出来たということです。

    出典:http://howcollect.jp

    これは嬉しい夢ですね!これからの恋愛に期待が持てます◎

    逆に幼い頃のままの姿だと…

    逆に昔好きだった人がその時の歳、そのころのままで現れると恋愛が停滞していることを意味しています。しばらくの間は自分磨きに励んだ方がいいかも!?

    【まとめ】昔好きだった人の夢には今の自分の心が隠れている!?

    あなたに何かを知らせようとしているのかも!?

    昔好きだった人の夢は様々な今の自分の気持ちや今後の恋愛についてのヒントが隠されている事がわかりました。あまりいいとは思えない意味の夢もありましたが、あなたにそのことを知らせるためにあえて見せている夢なのかもしれません。


    良くない意味の夢を見たから
    といって落ち込まずにチャンスととらえて
    今後に生かすことが恋愛・運気
    アップに繋がるのではないかと思います。

    夢を見たことがキッカケで
    あなたの恋愛がいい方向へと
    導かれるかもしれません!

    TOPへ