記事ID74233のサムネイル画像

カラーボックスをキッチン収納に!カラーボックスのオススメ活用術!

何にでも使えて、お手頃価格で購入できる、とても便利なカラーボックス。最近ではカラーボックスをリメイクして、キッチン収納にしている方もたくさんいます。カラーボックスのキッチンでのオススメ活用術をご紹介していきたいと思います!

カラーボックスをリメイクしてみよう!

様々なサイズのあるカラーボックスは、色々な用途に使える万能家具!
お手頃価格で購入できちゃうカラーボックスをリメイクしている方もたくさんいますよね。

今回は、カラーボックスのキッチンでのオススメ活用術をご紹介していきたいと思います!
カラーボックスが、どのようなキッチン家具に変身するのでしょうか?

カラーボックスをキッチンカウンターに!

カラーボックスをリメイクして、キッチンカウンターにしてみましょう!

カラーボックスを二つ並べて天板を置けば、キッチンカウンターに早変わり!
カラーボックスの間の空いたスペースにはゴミ箱も置けちやいます!

こちらはカラーボックスを二つ並べたキッチンカウンター。
カラーボックスの背面には、100円ショップなどでも販売している、リメイクシートが貼ってあります。

カラーボックスのオシャレなキッチンカウンター。
扉をつけてカラーボックスの目隠しをしています。
ブックスタンドも付いているので、よく見るレシピ本などが収納しておける、便利なキッチンカウンター

背面が黒板になっている、カラーボックスのキッチンカウンター。
その日のメニューを書いておいたり、お子様のお絵描きに使えますね。

カラーボックスの背面にすのこを取り付けている、キッチンカウンター。
天板にはタイルが貼ってあります。グリーンを飾るとオシャレ度が増しますね!

1つだけカラーボックスの向きを変えて設置するのもいいですね!
背面が白の木目で、ナチュラルなキッチンカウンターになっています。

購入するとそこそこのお値段のするキッチンカウンターも、カラーボックスを使ってリメイクすれば、お安く仕上がります!

カラーボックスをキッチン収納に!

カラーボックスをちょこっとリメイクするだけで、便利なキッチン収納に!

カラーボックスにバスケットを入れて、その中にグラスや食器などを収納しています。
目隠しのカーテンをつければ、ごちゃごちゃしていても気になりません!

このオシャレな食器棚もカラーボックスで作られているんです!
売り物のようなクオリティーの食器棚は、カラーボックスを4個使っています。

カラーボックスには見えないほどオシャレな食器棚。
扉や引き出しなどリメイクしてあります。どこかアンティーク調ですよね。

バスケットにグラス類を入れたオシャレなカラーボックス収納。
バスケットは引き出し式になっているので、ラクに食器を取り出すことができます。

カラーボックスにキャスターを取り付ければ、キッチンワゴンに早変わり!
どこにでも移動できるので便利ですよね

カラーボックスをキッチンテーブルに!

カラーボックスに少し幅の広いテーブルを置けば、カウンターテーブルに!
朝の忙しい時はカウンターテーブルで、ぱぱっと朝食をとれますね。

カラーボックスを4個使用したキッチンテーブル。
カラーボックスのテーブルは収納もできるので便利ですよね。

カラーボックスをリメイクして、ダイニングテーブルに!
カラーボックスの上に、厚めの天板を固定するだけで作れちゃいます。

キッチン以外でのカラーボックス活用術

キッチン以外にもいろいろと活用できるカラーボックスの活用術をご紹介します。

カラーボックスをリメイクした学習机。
カラーボックスの向きを変えて、取り出しやすいように設置してあります。

カラーボックスを組み合わせて、活用したテレビボード。
フィギュアを収納して、オシャレなテレビボードになっています。

カラーボックスをリメイクした、子供用のおままごとキッチン。
扉の取っ手などが赤で統一され、可愛らしいおままごとキッチンです。

カラーボックスと木材を組み合わせてリメイクした、おままごとキッチン。
木の暖かみのある、本格的なおままごとキッチンですね!
こんなキッチンを作ってあげたら子供は大喜びすること間違いなし

カラーボックス・キッチン活用術まとめ

カラーボックスのキッチンでの活用術をご紹介しましたがいかがでしたか?
安く購入出来るカラーボックスを使って、オシャレなキッチンに変身させてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ