気になるあの人は理系男子。知りたい!そんな彼らの恋愛観・特徴

気になるあの人は理系男子。イマイチ表情などの外見からは特徴などが掴みにくい印象の理系男子。そんな彼らの恋愛観などが気になっている片思い女子も多いはず。今回はそんな理系男子の恋愛観や特徴などをご紹介いたします。参考程度に楽しんで読んで頂けると嬉しいです。

理系男子の恋愛観が知りたい!!

理系男子とはどういった男なのか

堅苦しく真面目なイメージがありながらもクールな雰囲気も漂う理系男子。女子のも密かに人気が高いと思われる彼らの気になる恋愛観を覗いてみたいと思います。

理系男子について

ローくん理系男子だから恋愛も論理的な考えで意外と不器用だったりして、、、、、。 マニュアル通りの展開にならなくて「3回目のデートで付き合えるんじゃねぇのかよぉぉぉおおおおお」 ってテンパるから。きっと。

Wed Apr 13 11:13:42 +0000 2016

理系男子は「3月14日」に籍を入れる人が多いらしいよ。その日の理由はホワイトデーに何か大きな出来事があったのかなって思いがちだけど、「3.14 」円周率は終わらずずっと続くからだそうですよー。 mugicha1989

Thu Apr 14 11:42:21 +0000 2016

【恋愛】理系男子って?特徴とは

自分の趣味に理解があると嬉しい

理系男子の特徴として自分の趣味に理解があることを喜ぶ傾向にあるそうです。
もちろん恋愛をしていく上でも共通の話題として話せるとポイント高いのではないでしょうか?

理系男子であることの大変さを解ってほしい

理系男子である彼が学生などであった場合は日々、実験などの研究そしてレポートなどに追われていることも多い。理系男子だからこそ真面目にこなしている人が多いと思われます。
そんな忙しい彼のことを理解して挙げられると恋愛も上手くいくのではないでしょうか?

理論的に話す

理系男子は感情的に話すことはせず理論的に会話を進めてきます。
もちろん自然の流れですが相手にも理論的な会話を求める傾向があります。
感情的になっちゃうと恋愛も上手くいかない!?

ファッションは…

服装は清潔感を重視

理系男子の特徴としてファッションは流行などを追うよりも清潔感重視の自分の好みのものを着こなし続ける人が多いと言われています。ファッションにうるさい女性との恋愛は難しい!?

ロジカルな理系の彼は、感性に優れる文系の彼に比べるとどちらかというと長く関係が続く傾向にあるのだそうです。しかし男性脳を極めたような理系ボーイは、ツボがイマイチ把握できないかも知れません。

出典:http://slism.net

他の系統の男子に比べて癖が強いタイプとも言われているのが理系男子だそうです。

【恋愛】理系男子は恋愛に不器用!?

女性に慣れない

理系自体が女性が少ない傾向にあり理系男子は女性に慣れない人が多くどう接していいのかわからない人も多い様子。
恋愛にもそういった面が影響するかもしれません。

鈍感は罪!?

理解しようと努力する

女性慣れしていない理系男子ですが、女性のことを理解しようとする努力も怠らない!
恋愛では女性の一番の理解者でありたいと思っているようです。

多くの理系男子は「鈍感であることは罪なこと」だと考えているようです。何事にも鈍感な人は実験などでも良い結果を出すことができないそうです。

出典:https://welq.jp

だからこそ女性に対してもよき理解者であろうとするのでしょうね。

コミュニケーションが苦手

理系男子の特徴としてコミュニケーションが苦手な人が多いと言われています。
趣味などに没頭している事が多い為自分の好きなことには熱くなるものの他のことになるとどうしたらいいのか分からなくなることも…恋愛にもそういった部分が表れるかも!?

心を開くまでに時間がかかる

理系男子の特徴として相手に心を許すまでに他の人と比べて時間がかかる傾向にあるようです。恋愛も焦らずゆっくりと仲を深めていきたいですね。

【恋愛】理系男子には曖昧だと伝わらない!?

具体的に物事は言う

遠回しに言ったりあいまいな表現だとイマイチ伝わりづらいのが理系男子。
お願い事や伝えたいことも具体的に言うことが大事のようです。
恋愛でも遠回しに好意を伝えても伝わらないかも…。

アナタの気持ちはシンプルな言葉で伝えないと、彼に理解してもらえないことが多く行動から察してもらおうとしても気がつかないケースも多々あります。

出典:http://slism.net

真面目な理系男子ですから理解できないことがあると彼を悩ませることになるかもしれません。

【恋愛】理系男子の話を聞いてあげるだけで◎

自分の興味のあることに熱い

自分の興味のあることに熱い理系男子、気づいたら自分の話を熱くなり過ぎる事があるかもしれません。そんな時に『つまらない』とか『だから何?』みたいなことを言わずに聞いてあげると喜ばれます。

共通の趣味があると一気に仲が発展!?

理系男子と恋愛

理系男子は興味があるものはとことん突き詰め熱くなりやすいタイプなので共通の趣味などがあると楽しい時間が過ごせると思います。恋愛も一気に発展しちゃうかも!?

【恋愛】理系男子は恋愛に一途な傾向

恋愛に一途?

これと決めたらとことんそこへ突っ走る理系男子ですから恋愛でもそういった傾向がみられるようです。恋愛も一度付き合うと長続きするとも言われています。

だからこそ傷つく

昔の男の話を持ち出すのはNG

理系男子は一途な恋愛をすることが多く、恋愛経験があまりない人が多い傾向にあります、それを理系男子自身も自覚しており、昔の男の話やましてや元カレなどと比べられたりすると傷ついてしまうようです。

恋愛中は『はじめて』を共有できると嬉しい

恋愛経験があまりなく恋愛に不安な理系男子だからこそあなたとのはじめての経験が一緒に過ごせることが嬉しいようです。『こんなことしてもらったのはじめて!嬉しい』などと具体的な感想を述べると伝わりやすいかも。

意外と優しい

何かをしてあげたいと言う気持ちが強い

理系男子は人に何かをしてあげたり役に立つことが大好きです。
そんな彼に上手に彼の得意なことをお願いしたりすると恋愛も上手くいくかもしれませんね。

主人が理系です。私の興味ないことをすごい熱意で教えてくれます(^∇^)
でも扱いやすくて、根は真面目です!

出典:http://girlschannel.net

恋愛や結婚を視野に入れた場合も真面目である部分は凄いいいところ。

【恋愛】理系男子の苦手な女・気になる女

流行に敏感な個性的な子は、ちょっと苦手

恋愛面において理系男子は流行に敏感な女子や個性的な子にはちょっと苦手意識がある様子。近寄りがたさを感じてしまうのかもしえませんね。

笑顔が素敵

時々不愛想でそっけない部分がある理系男子ですがそんな彼に関わらず笑顔で話を聞いてくれたりした時は惚れてしまうかもしれません。

理系男子はツンデレよりもデレツン!?

理系男子は恋愛経験もあまりない人が多いので初めからツンツンされると一生心を開かない可能性もあります。愛情表現としてのちにツンツンしてみるといいかもしれません。

【まとめ】理系男子ちょっとそっけない時もあるけど恋愛に不器用なだけ

あなたに興味を持ってもらうことが一番

理系男子は興味のある事にはとことんで一途な性格なのであなたに興味を持ってくれたらとことん大事にしてくれること間違いなしです!


一般的に言われている理系男子の
特徴や恋愛観などの傾向について
ご紹介しました。

あくまでも一般的なことなので
参考程度に考えて頂けると幸いです。

真面目で人付き合いや恋愛では
不器用でそっけない部分もありますが
実は心優しい人が多いので

まずは彼の興味のある話からしてみるのも
いいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ