記事ID73911のサムネイル画像

【バイオレンスホラー映画】『悪の教典』の出演者をご紹介!

皆さんは大ヒットバイオレンス映画の『悪の教典』をご覧になりましたか?映画『悪の教典』は、2012年11月10日、東宝系で公開されました。出演されているキャストの方がとても豪華で、話題にもなりました。映画のご紹介をしつつ、出演者をご紹介します!

映画『悪の教典』とは

まずはじめに、映画『悪の教典』のご紹介を簡単にします。

原作

『悪の教典』は、貴志祐介による日本の小説作品です。サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラーです。第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネートされています。

映画『悪の教典』について

TOHOシネマズ日劇他全国309スクリーンで公開され、2012年11月10、11日の初日2日間で興収2億9,894万5,000円、動員21万5,059人になり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となったそうです。ラストに『TO BE CONTINUED』(続く)と出るのは、監督の三池崇史が原作やパンフレットでも続編を作りたいと語っているためであり、原作者の貴志祐介もパンフレットにて続きを書きたいと語っています。

映画のみどころ

映画『悪の教典』の見どころをご紹介します

主題歌

THE SECOND from EXILE「THINK 'BOUT IT!」

主題歌の歌詞が映画『悪の教典』ととてもマッチしていると話題になった曲です。この曲を聞くために映画を見に来た方も少なくないとか・・・。とてもすがすがしい曲ですね!

原作とは少し違ったストーリー

映画『悪の教典』は原作小説と少々違う内容が登場します。そのため、原作を読んで居る方でも新しい作品を視聴する感覚で映画『悪の教典』を楽しむ事ができます。

映画『悪の教典』のキャスト

お待たせしました!映画『悪の教典』に出演するキャストをご紹介します!人数が多いので、主要キャストのみの紹介になります。

蓮実 聖司(はすみ せいじ)

伊藤英明

生年月日 1975年8月3日
出生地 岐阜県岐阜市
身長   183cm
血液型 O型
職業   俳優

1993年、第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞し、芸能界デビューしました。映画『悪の教典』では主人公である私立晨光学院町田高校で英語科兼生活指導部を担当する教師、蓮実 聖司役を担当してます。

酒井 宏樹(さかい ひろき)

篠井英介

生年月日 1958年12月15日
出生地  石川県金沢市香林坊
血液型 A型
ジャンル 俳優(男優、女形)

小学校の鑑賞会で『サウンド・オブ・ミュージック』を観て俳優を志したそうです。映画『悪の教典』では、教頭で根っからの小心者である酒井 宏樹役を担当しています。

真田 俊平(さなだ しゅんぺい)

山中崇

生年月日 1978年3月18日
出生地 東京都
血液型 O型
ジャンル 俳優

個性的な役柄が多い俳優さんで、趣味はチャイを淹れることだそうです。映画『悪の教典』では数学科の教師兼二年三組の担任である真田 俊平役を担当されています。

田浦 潤子(たうら じゅんこ)

小島聖

生年月日 1976年3月1日
出生地 東京都
身長   169 cm
血液型 A型
職業  女優

劇団ひまわり所属の子役を経て女優として現在も活躍されています。映画『悪の教典』では養護教諭である田浦 潤子役を演じています。

水落 聡子(みずおち さとこ)

中越典子

生年月日 1979年12月31日
出生地 佐賀県
身長    163cm
血液型 O型

在学中の1998年にファッション雑誌『ViVi』でモデルとしてデビューし、その後女優として活躍されています。映画『悪の教典』ではスクールカウンセラーの水落 聡子役を担当しています。

園田 勲(そのだ いさお)

高杉亘

生年月日 1964年11月4日
出生地  東京都世田谷区
血液型 O型
職業   俳優

低音ボイスが特徴的な俳優さんです。映画『悪の教典』では体育科教師で空手部の顧問の園田 勲役を担当しています。

柴原 徹朗(しばはら てつろう)

山田孝之

生年月日 1983年10月20日
出生地 鹿児島県川内市
身長  169cm
血液型 A型
職業  俳優

1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビューしました。映画『悪の教典』では体育科の教師兼生活指導部の教員の柴原 徹朗役を演じています。

釣井 正信(つりい まさのぶ)

吹越満

生年月日 1965年2月17日
出生地 青森県
身長  168cm
血液型 A型
職業 俳優

1984年7月、劇団WAHAHA本舗に参加し、その後俳優として活躍されています。映画『悪の教典』では五十代半ばの数学科の教師の釣井 正信役を演じています。

堂島 智津子(どうじま ちづこ)

池谷のぶえ

生年月日 1971年5月22日
出生地 茨城県
血液型 A型
ジャンル 女優

小村裕次郎らとともに東洋大学演劇研究会のメンバーを中心に劇団・演劇弁当猫ニャーを旗揚げ看板女優として活躍されていたそうです。映画『悪の教典』では国語科の教師の堂島 智津子役を演じています。

片桐 怜花(かたぎり れいか)

二階堂ふみ

生年月日 1994年9月21日
出生地 沖縄県那覇市
身長   157 cm
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志すしたそうです。映画『悪の教典』では生徒側の主人公である片桐 怜花役を演じています。

安原 美彌(やすはら みや)

水野絵梨奈

生年月日 1993年2月8日
出生地 東京都
身長  160cm
血液型 A型
職業 女優、ダンサー

幼少期から芸能活動を始め、15歳から本格的に女優業を開始されています。映画『悪の教典』ではセミロングヘアに瞳が印象的な美少女の安原 美彌役を演じています。

夏越 雄一郎(なごし ゆういちろう)

浅香航大

生年月日 1992年8月24日
出生地 神奈川県
身長   182 cm
血液型 O型
職業 俳優

2002年頃から芸能界で活躍されています。映画『悪の教典』では片桐怜花・早水圭介とは一年生の時のクラスメイトで友人である夏越 雄一郎役を演じています。

早水 圭介(はやみ けいすけ)

染谷将太

生年月日 1992年9月3日
出生地 東京都
身長   172 cm
血液型 A型
職業 俳優

7歳のときに子役として活動を始められたそうです。映画『悪の教典』では、理系の2年1組の男子生徒。FC町田ゼルビアの熱心なサポーターである早水 圭介役を演じています。

前島 雅彦(まえじま まさひこ)

林遣都

生年月日 1990年12月6日
出生地 滋賀県大津市
身長  173cm
血液型 O型
職業 俳優

2005年、中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入りしたそうです。映画『悪の教典』では美術部所属。華奢で女性的な男子生徒の前島 雅彦役を担当しています。

蓼沼 将大(たでぬま まさひろ)

KENTA

本名    ダルビッシュ賢太
生年月日 1992年1月19日
出生地 大阪府
身長   176 cm
血液型 A型

幼少期にダルビッシュ賢太名義で子役として映画に出演。もともとは野球をやっていたがサッカーに転向したそうです。映画『悪の教典』では軽音楽部所属し二学年を仕切るボスである不良である蓼沼 将大役を演じています。

映画『悪の教典』を見逃した方へ

映画『悪の教典』をまだ観ていない方へ・・・。とっておきの視聴方法をご案内します!

映画『悪の教典』Blu-ray / DVD

映画『悪の教典』を見逃してしまった方に朗報です!Blu-ray / DVDが2013年5月24日発売されてます。特典映像などもあるので映画『悪の教典』ファンの方には必見です!レンタルショップでも貸し出しされているので、購入かレンタルでぜひ鑑賞してみて下さい!

いかがでしたか?

映画『悪の教典』のキャストはいかがでしたか?R-15指定なので、小さなお子様をお持ちの方はお子様が眠られた後に、こっそりと鑑賞していください。キャストの方々の演技もすばらしいので、そちらにも注目してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ