記事ID73839のサムネイル画像

毎日スケジュールがいっぱい!そんな主婦向けの【手帳】まとめ

主婦は家で家事をしているだけ!?いえいえ、主婦も手帳に書ききれないほどの予定がいっぱいです。子どもの行事、地域の集まり、買い物、お仕事など種類もさまざま。そんな予定を管理する手帳を、より便利よりオシャレに使える手帳と、そのデコアイディアをご紹介します。

【家庭を持つ主婦】におすすめの手帳

家庭を持つ主婦ならではの、特徴を持つ手帳をご紹介します。

手帳が縦に区分けされていて、家族一人一人の予定が書き込めます。
また見開きで全員分書けるので、一目でその日全員の予定が把握できて、使い勝手もいいですね♪

区分けがされていない手帳でも、自分で分けてしまえば問題ありません♪
必ずしも主婦向けの手帳を買わずとも、真似てデザインすれば、使い勝手は同じですよ!

ちょっとした生活の知恵や、シーズンごとに役立つページがある手帳です。
主婦の手帳はただスケジュールを書き込むだけでなく、こういった家庭向けのワンポイントがあるのと嬉しいですね♪

カレンダー欄も家族別に予定を書ける手帳です。
色ごとに誰の予定か決めておけば、書き込んでも分かりやすいですね♪
主婦目線の商品がたくさんありますね。

主婦ならではのレシピ手帳です。
お気に入りのレシピは、手帳にメモしておくと便利ですね♪
手帳を開くのが楽しみになりそうです。

お子さんが小さな家庭、主婦向け手帳は、ずばり育児手帳です。
オムツやミルクの回数、日々の成長をメモしておけます。
あとから振り返れば、思い出日記にもなりますね。

【兼業主婦】におすすめ、仕事でもつかえる手帳

お仕事をしている主婦は、最近増えています。
そんな人向けの手帳をご紹介します。

手帳に仕事で使うスペースと家庭向けのスペースが両方あれば、とっても便利です♪
最近は共働きが増え、兼業主婦向けの手帳もいろいろなものがありますよ。

シンプルなデザインの手帳は、どんなシーンにも使いやすいですね♪
可愛い表紙の手帳もいいけど、兼業主婦でお仕事で使うならシンプルで機能性も重視したいとことです。

カラーマーカーで色分けして、分かりやすい手帳に♪
文字だけでは読まなくてはいけないけれど、カラーリングすれば一目で判断できちゃいますね♪
時短主婦におすすめです。

たっぷり細かく書き込める、手帳です。
細かいマス目があるので、自由に区切れて便利です!
家庭のこと、仕事のこと、しっかり書き込め、主婦におすすめです。

家族が多い家庭は、主婦がやらなければいけないことも多いですよね。
どこかにメモしても、そのメモをどこへやったのか、またメモしたことを忘れた!なんてことも。
毎日見る癖のある手帳に書き込むスペースがあれば、大丈夫ですね。

どんな【主婦】にもにおすすめ、自分だけの手帳

主婦になっても女子です♪
乙女心を忘れない、自分らしさを出す!そんな手帳デコレーションアイディアがいっぱいです。

行きたいお店をピックアップした、雑誌風手帳ページです。
ママ友ランチや旦那様とディナーにいいなと思ったお店をチェック!
自分好みにデザインするのも楽しいですね。

手帳のフリーページは日記に使う♪
手帳の全ページを使いきることは難しいですよね。
でも残すのはもったいない!そういう時は日記として使っちゃいましょう。
主婦ならではの愚痴なんかも、日記に書いて吐き出すのもいいですね。

こちらは使っていないページをただデコっています♪
シールやマスキングテープで好きにコラージュするのも、楽しいですよね。
予定を書き込む手帳としての機能はないけれど、主婦の楽しみとしておすすめです。

予定が終わった後は、その予定の思い出を写真やメモで日記帳に残すのも、おすすめです。
わざわざ日記を書くのは大変・・・だけどスケジュールの横にちょっと一工夫するだけで日記風に♪
時間のあるときにやってみたい、主婦の娯楽ですね☆

手帳の余白部分をデコレーションするだけでも、気分が上がりますね♪
主婦も学生のように、楽しみながら予定を立てたりデコレーションしたりしたいものです。

手描きイラストで、popな印象の手帳に♪
主婦らしさの感じる手書きなら、ナチュラルで可愛らしいデザインになりますね。

同じく手書きで可愛い、メモ兼手帳です♪
一言では書けない予定、残しておきたいことは、手帳に描けば忘れることなしです。
自分だけに分かればいいので、自由に描けますね。

スタンプは手軽に使える手帳デコとして、おすすめです♪
文字で書くとごちゃごちゃしてしまう手帳も、スタンプなら分かりやすく可愛いですね。
主婦だって可愛い手帳にしたいですね。

手帳の表紙やカバーもデコレーション♪

中身だけでなく、外見だっておしゃれにアレンジしちゃいましょう。

好きなデザインをコラージュして楽しんで☆
普段は家庭を守る主婦として、あまり自分を表現できていないあなたも、手帳の表紙くらいは自分の好きにしちゃいましょう~!

手帳カバーを自作しています♪
布を貼り付けるだけで、ナチュラルな手帳に早変わり。
裁縫上手な主婦じゃなくても、簡単にできちゃいますね。

写真付きカバーで、世界に一つだけの手帳に♪
カメラ屋さんや印刷屋さんで作ってもらえる、オリジナリティある一冊になりますね。
子持ち主婦なら、子どもの写真入りグッズはほしくなっちゃいますよね。

写真付きカバーで、世界に一つだけの手帳に♪
カメラ屋さんや印刷屋さんで作ってもらえる、オリジナリティある一冊になりますね。
子持ち主婦なら、子どもの写真入りグッズはほしくなっちゃいますよね。

手帳使いを、もっと楽しく♪

いかがでしたか?
主婦向けの手帳といっても、市販品もあれば、自作ものもありますね☆
各家庭のライフスタイル、自分の好みに合わせて、楽しく手帳を使いたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ