記事ID73809のサムネイル画像

2016年春はトレンドのジレをプラスしてオシャレな着こなしに!

春~夏は薄着になり、体のラインが出やすくなるしいつも同じような着こなしになってマンネリ。ファッションを楽しめないなんて方も多いのでは!?そんな時にはジレがおすすめ!特に、今年はロングジレがトレンド。ジレを使っておしゃれに着こなしちゃいましょう!

ジレとは?

なんだか、最近急によく聞くようになったジレ。
ジレとは?ベストと何が違うの?と思っている方も多いのでは。
ジレとは、フランス語でベストのことなのです!
ジレとベストは同じものでフランス語で表すとジレ、英語で表すとベストになります。

今年はロングジレがトレンド

丈が長く、縦のラインが強調されるため、スラッとスタイルの良く見える着こなしが簡単にできるロングジレは今年のトレンドとなっています。
ジレを着こなせば今年らしいファッションになりますよ!

でも、ジレってどうやって着こなせばいいのかイマイチ分からないですよね。
なのでジレの着こなしのポイント、コーディネートをご紹介していきます!

ジャケット型ジレの着こなし

ジャケット型のジレが今年はたくさん出ています。
寒暖差の激しい春は気温調節に重宝しますが、暑ければ手に持ってもこなれ感がでてGOODです。

今年の春のトレンド筆頭アイテムトレンチ型ジレ。
トレンド感が強く着こなしが難しそうに感じますがベースは定番のトレンチコートなので実は簡単に着こなすことができます!
いつもの着こなしにプラスするだけで今年らしい着こなしになりますよ!

一番簡単に着こなしやすくおすすめなのがベージュのトレンチ型ジレ。
白シャツと合わせるとカッチリした印象になり大人の着こなしに。袖がない分縦のラインがすっきり見えるのでトレンチコートだと野暮ったくなる着こなしもジレならOK!

ボーダーのカットソーとデニムを合わせればカジュアルな着こなしに。
せっかく縦のラインが強調されているのでトップスはデニムにINすることで更にスッキリ見えるのでおすすめ。

トレンチ型ジレに去年からトレンドのガウチョパンツを着こなしてもGOOD。
やはり、こちらの着こなしもトップスをガウチョにINしたほうがIラインが強調されてスッキリした着こなしになります。

背が低い人におすすめの着こなしは、ジレの上からベルトでウエストをマークする着こなしです。
そうすることでウエストがアクセントになりバランスがよく見えます。

ストライプのトレンチ型ジレ。
1枚で主役級の存在感があります。白Tにブラックのパンツを合わせたシンプルコーデがジレを合わせるだけでワンランク上のオシャレな着こなしになります。

テーラード型ジレを合わせた着こなしはトレンチ型よりもさらにラグジュアリーな着こなしになります。
カッチリ合わせたいときにもジレはとっても便利です!

ロングジレの着こなし

今年トレンドになっているロングジレの様々な着こなしを見ていきましょう。
カジュアル~エレガントまで、どんなコーデにも使えるジレは外せません!

黒のジレは引き締め効果があり、クールな着こなしに。
夏の黒は暑苦しい印象になってしまうのでホワイトデニムと合わせればバランスGOOD。

こちらも今年トレンドのワイドパンツとロングジレを合わせた着こなし。
白の透け感のあるロングジレは爽やかで夏にぴったりのアイテムです!

白のシャツワンピにロングジレを合わせた着こなし。ジレはどんなアイテムにも合わせやすくトレンド感をUPしてくれます。

プリントTにホワイトパンツのカジュアルなコーデにニット地のロングジレを合わせた着こなし。
ジレを合わせるだけでカジュアルさが軽減され、大人の着こなしになっています。

ワンピースにジレを合わせた着こなし。ワンピースに合わせてもとってもおしゃれです。
ミニ丈のワンピもロングジレと合わせると露出を抑えられるので着やすくなります。

花柄のワンピースとざっくりした網目のロングジレを合わせた着こなし。
リゾート感を演出できるの海やプールなど夏のアウトドアにもおすすめ。

デニムサロペットにロングジレを合わせた着こなし。
子供っぽくなりやすいデニムサロペットもロングジレを合わせるとこなれ感のある着こなしになるのでおすすめです。

カジュアルになりやすいショートパンツもロングジレを合わせると大人らしい着こなしに。
黒のロングジレはモード感をプラスできるのでサイドゴアブーツとの相性GOOD。

デニムショートパンツにロングジレを合わせた着こなし。
ジレがないとかなり子供っぽいコーデになる組み合わせもジレを合わせると大人らしく、トレンド感UPします。

今年らしい着こなしはジレをフル活用!

ジレはなんだか背の高い人にしか使えない。と思いがちですが、実はどんな人でも使えるとっても便利なアイテムなんです!1枚でトレンド感を演出できるので取り入れていきましょう!

いかがでしたか?
春~秋まで使えるジレは見た目にも性能的にも今年は是非取り入れたいアイテム。
今年はジレでマンネリコーデを脱却しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ