もう悩まない!!街コンに行くならこの服装で決まりでしょ!!

街コンに参加するとき、どんな服装で行くか悩んだりしませんか?ラフ過ぎてもイマイチ印象に残らないかな?逆にハデ過ぎるのも引かれると思うし・・・そんな街コンに行く服装で悩んでるあなた必見!!男性ウケのいい服装&NGファッションを紹介します。

街コンに行く服装①

街コンでの服装は「清潔感」は大事です!
異性に出会う場ですから、何を着て行くか悩むと思いますが、基本清潔感重視で行きましょう。

ワンピースで街コン!

派手すぎず、品よくみえるワンピースを紹介します。

街コンに行く服装
ビジュー付きの袖フリル。ふんわりとした袖があるので、気になる二の腕をカバーしてくれます。

街コンに行く服装
ウエスト部分は柔らかいゴムになってます。付属の大きめのリボンも可愛らしく、でも、ちょっと大人な感じにもみせてくれる・・ワンピースです。

街コンに行く服装
首元とウエスト部分にはゴールドとラメをちりばめて、大人で優雅な雰囲気をだしてくれます。

街コンに行く服装
ウエスト部分はリボンで引き締められて可愛らしく、スカートはふんわりとしてかわいく、優しい雰囲気をだしてくれます。

街コンに行く服装
動くたび、ゆらゆらと動くドレープが綺麗で、街コンに行く服装としてもOKですが、ちょっとしたお出かけにも着けていける1着です。

街コンに行く服装②

パンツスタイルで街コン!

ワンピースはちょっと苦手・・・
そんな方にオススメの服装を紹介します。

街コンに行く服装
トップスもズボンもシンプルだけど、アクセサリーなどでアクセントをつけてみると印象も変わってくると思います。

街コンに行く服装
スカートは抵抗あるけどパンツスタイルもあまりな・・・って方にキュロットはどうでしょうか。キュロットなら抵抗なく履けると思います。

街コンに行く服装
地味に見せず、ズボンだけどキチンとした服装なら男性にも好印象です。
少々のヌケ感があってもいいと思います。

街コンに行く服装
クロップドパンツで足首を見せれば大人な女性らしい雰囲気も出してくれます。
トップスはふんわりとしたのがオススメです。

街コンに行く服装
トップスは目を惹くようなデザインのものがオススメです。
落ち着いた色のパンツならすっきりみえるでしょう。

パンツスタイルでも男性を惹き付ける服装は十分可能ですが、メンズっぽくなりすぎないように注意した方がいいですね。

街コンに行く服装③

スカートで街コン!

ワンピースではなく、トップスを自由にコーディネートできるスカートを紹介していきます。

街コンに行く服装
シンプルに清楚な感じ・真面目そうな服装も、男性ウケがいいコーディネートです。
首元にアクセサリーを付けるのもいいですね。

街コンに行く服装
フェミニンな感じで、男性ウケもいい花柄のスカート。
ウエスト部分のリボンも可愛らしく見せてくれますね。

街コンに行く服装
ギンガムチェック柄のスカート。透け感がポイントとなってます♪
トップスはニットプルオーバーです。

街コンに行く服装
落ち着いた大人な女性に見せてくれるフレアースカートです。
トップスは白のブラウスでシフォンで可愛くコーディネート。

街コンに行く服装
ウエスト部分のリボンがかわいらしいタックスカートです。
トップスは半袖のニットとなってます。

街コンNGな服装

せっかくの出会いの場に男性が引いてしまうような服装は避けたいですよね。
どのような服装がNGなのかみていきましょう。

NGファッション
全身ピンクの服装は男性からしたらあまりいい印象を与えないようです。
服装の一部に入ってるのはいいですが、全身はやめといた方がいいですね。

せっかくの出会いの場にカジュアルすぎるファッションは男性ウケは悪いようです。
街コンはキレイめの服装で参加したほうがいいでしょう。

黒は誰にでも合うし、重宝するカラーですが、黒が多いコーディネートだとこちらも男性ウケが悪いファッションとなります。街コンですから、華やかな色を取り入れるようにしましょう。

テーブル席ならブーツでも構わないと思いますが、街コンは移動も多いはずですし、座敷の席ですと脱ぎにくいと思いますので、なるべくは控えるようにしたいですね。

自分らしさを出すのもいいですが、露出の多いミニスカートも男性からしたら少し引いてしまうようなファッションのようです。服装の基本は清楚な感じがいい印象を与えます。

まとめ・・

せっかくの「出会いの場」 
街コンに行く服装でやってはいけないNGなファッションも頭に入れつつ、清楚な感じで、キレイめの服装で街コンに参加しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ