記事ID73766のサムネイル画像

キュートな猫目とリップが特徴!桐谷美玲風メイクのやり方とポイント

世界で最も美しい顔にも選ばれた桐谷美玲さん。強さとキュートさが漂う魅力的な顔立ちで羨ましいですよね♡猫目が特徴的な桐谷美玲さんのメイク方法とポイントを抑えれば、簡単に桐谷美玲さんの顔に近づけますよ!今回は桐谷美玲風のメイクのやり方をご紹介します。

世界レベルの美しさに憧れ…桐谷美玲さんって?

桐谷美玲さんといえば、モデルや女優として幅広いドラマや映画で大活躍している今をときめく女性の一人ですよね。

プロフィール

桐谷美玲
生年月日: 1989年12月16日(26歳)
出生地: 千葉県
身長: 163.5 cm
血液型: A型
事務所: スウィートパワー

桐谷美玲さんの主な活動

2006年には、ファッション雑誌『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルになります。
桐谷美玲さんはモデルの中でも一際細いですよね。

2012年から、『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを務めています!
桐谷美玲さんって、キレイなだけじゃなくちょっと知的な感じもしますね。

女優としても大活躍

桐谷美玲さんの最近話題になった映画ですと、「ヒロイン失格」はご存知ですか?
変顔や丸坊主にも挑戦していてとても素敵でした。

男女から支持される、桐谷美玲さんの魅力

才色兼備

桐谷美玲さんは美しいだけでなくて、頭も良いんです!
桐谷さんは千葉でも有数の進学校、偏差値70の県立千葉東高校の出身です。

高校卒業後は、お嬢様学校として名高い名門フェリス女子大学の文学部コミュニケーション学科に入学し、心理学やメディア論を学びました。
まさに才色兼備な女性なんですね!

キリタニメシ

桐谷美玲さんが自炊してブログに投稿するごはん、「キリタニメシ」が話題になっています。
しかも女子より男子に人気なのが特徴!

男性の多くはおしゃれなメニューよりお母さんが作るような家庭の味に親しみを感じます。
だからこそキリタニメシは男性からの支持が高いそう!

移動は電車

桐谷美玲さんはテレビに出るようになってからも移動は電車なのだそう。
普通の生活をすることで、五感でネタを吸収しているとのこと!

他にも激安スーパー好きだとか、庶民的な金銭感覚も好感度につながるのでしょう!

すっぴんの桐谷美玲さん

すっぴんの桐谷美玲さんです。
メイク前の方が少し幼く見えますが、やっぱり可愛いですね!

桐谷美玲のメイク方法

ここからは、桐谷美玲風メイクのやり方とポイントをご紹介します。

桐谷美玲風メイク|アイメイク

①猫目アイライン

猫目が特徴的な桐谷美玲さん。
強さを残しつつも柔らかいニュアンスが漂う“ぼかし猫目アイラインメイク”がポイントです。

②アイシャドウ

桐谷美玲風アイシャドウ

左上がa,右下がbとして見てくださいね。
アイホール全体に明るめのラメaを入れてまぶたをトーンUP!
上まぶたの際全体に濃いブラウンでラインを入れ、目尻は2~3mm出してはね上げます。

ラインの上に薄いブラウンbを重ねて、ラインの強さを中和し自然に。
下まぶたはラメを全体に入れ、目尻側1/3にbをたれ目風に入れます。

自然なアイシャドウメイクの完成です!

桐谷美玲さんになるためのアイメイクのポイントは、黒で”猫目アイライン”を描いた後に、ブラウンのアイシャドウを重ねてぼかすこと。
抜け感のある柔らかい瞳になります。

②パッチリまつ毛

まつ毛はビューラーでしっかりあげからマスカラを!
マスカラは根本から先までしっかりつけてください。
桐谷美玲さんのように目ヂカラがUP!

まつ毛の長さが足りたない方は・・・

桐谷美玲さんのアイメイクは長い「睫毛」が特徴です。
ロングタイプのつけまつ毛を付けて、バサバサまつ毛に!

さらにマスカラをON

上からマスカラをして、下もがっつりのばすように意識し、ダマにならないようマスカラを塗っていきます。
下のまつ毛にもたっぷりマスカラを。

これで桐谷さん風アイメイクの完成!

桐谷美玲風メイク|アイブロウ

③眉は太くキリッと

桐谷美玲さんの魅力は眉にもあります!
やや太めで、キリッとさせて、上がり眉にするのがメイクのポイント。

口角から目じりを結んだラインの延長線上に眉尻がくるように眉毛を描くと、ぐっと桐谷美玲さんに近づきます!

桐谷美玲風メイク|チーク

④濃いめチーク

桐谷美玲さんは健康的な濃いめのチークが特徴的ですよね。
やり方もとっても簡単です!

頬骨に沿って斜めに入れ、頬の高い位置にサッと重ねましょう。
チークの重なった部分が自然な頬に見せてくれます。

桐谷美玲風チークの出来上がりです。

桐谷美玲風メイク|リップ

⑤山型リップ

桐谷美玲さんと言えば、富士山リップと言われていますね!
この山形のリップもメイクの重要ポイントです。

山形リップの作り方

リップメイクの手順

まずコンシーラで唇の輪郭を消します。
キレイな山型を意識しながら、リップペンシルで上唇の輪郭を描いて行きます!

リップの色は、コーラルピンクがおすすめ。
最後にリップとグロスをつけて桐谷美玲さん風メイクの完成です!

桐谷美玲さんによるメイクアップ動画

桐谷美玲さんの趣味の1つにメイクがあります!その腕はプロ並みという噂…
メイク上手なことがきっかけで、現在CM出演中の「Fasio」で、すっぴんからのメーク自撮りを公開しています。

桐谷美玲 メイクアップ動画|ファシオ

ファシオのスペシャルコンテンツ、桐谷美玲さんのメイクアップ動画です。
だんだんいつもの桐谷美玲さんに近づく様がみれます!

桐谷美玲風メイクに挑戦してみた♡

今回は桐谷美玲ちゃん風のメイク動画です。
桐谷さん以外の人がする桐谷さん風メイクはとても参考になります。
顔が違う分メイクでどう似せるか?ポイントが大事になってくると思います!

桐谷美玲さんメイクのまとめ

桐谷美玲風メイク方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
メイク方法をマスターして、世界で最も美しい顔に近づきましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ