記事ID73657のサムネイル画像

小栗旬さん主演!実写版映画ルパン三世についてご紹介します!

モンキーパンチさん原作のルパン三世が2014年に小栗旬さん主演で映画化されたのはご存知ですか?そんな映画ルパン三世について小栗旬さんをはじめとするキャストの方々についてなルパン三世のキャラクター・メインテーマなどについてご紹介します!

ルパン三世について

ルパン三世はモンキーパンチさん原作の漫画で1971年からアニメ化されその他にも映画、ゲーム化などもされている人気のある作品です。

ルパン三世の原作者であるモンキーパンチさんの作品はルパン三世の他に逆イソップ物語・ピンキィ・パンキィなどの作品があります。

そんなルパン三世は2014年に小栗旬さん主演で実写化されています。
そんな映画ルパン三世に主演した小栗旬さんについてご紹介します!

映画ルパン三世で主役を演じた小栗旬さんについて

小栗旬

小栗旬さんのプロフィール

生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 184cm
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは1998年にフジテレビ系列で放送されたGTOでいじめられっこである吉川のぼる役を演じました。このドラマが小栗旬さんの連続ドラマの初出演作品でした。

その後小栗旬さんは様々なドラマに出演し、2003年に蜷川幸雄さん演出の舞台に出演して以降蜷川幸雄さん演出の様々な舞台に出演されています。

小栗旬さんは2005年に放送されたドラマ花より男子の花沢類役でブレイクし花より男子は続編の花より男子2 リターンズ放送の後映画化もされる大ヒットとなりました。

また、小栗旬さんといえば花より男子以降花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス~・クローズZERO・信長協奏曲などの漫画が原作のドラマに出演する事も多くその様々なキャラクターを見事に演じきる演技力の高さも評価されていますね!

小栗旬さんはルパンを演じるにあたり10ヶ月のトレーニングを行い8kgの減量を行い原作者であるモンキーパンチさんもルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだと語っています。

そんな小栗旬さんが減量してまで挑んだ映画ルパン三世のキャラクターについてご紹介します!

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャラクター

ルパン三世の主要キャラクターはどのようなキャラクターなのでしょうか?

ルパン三世

ルパン三世はアルセーヌ・ルパンを祖父に持つ神出鬼没の大泥棒で狙った獲物は必ず奪うが無益な殺しはしないなどといったポリシーももっています。

次元大介

ルパン三世のよき相棒であり早打ちの拳銃使いである。クールな性格だが義理堅く頼れる存在であり時には仲間を茶化す事も。

石川五エ門

ルパン三世の仲間で古の大泥棒石川五右衛門を先祖に持つ剣士であり仕込み刀を武器に様々なものを斬り落とす。

峰不二子

ルパン三世一味の唯一の女性で自分の欲望に忠実であり時にルパン三世の敵となる女盗賊。
あらゆる職を持っていて正体が謎に包まれている。

銭形警部

銭形平次の子孫で、ルパン三世一味を逮捕するために日々奮闘しているインターポールの敏腕警部であるが時折ルパン三世と協力しあう事もある。

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

個性豊かなルパン三世のキャラクターを演じるキャストはどのような方々なのでしょうか?

小栗旬

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

主人公のルパン三世を演じたのは小栗旬さんです。
小栗旬さん演じるルパン三世はまさにルパン三世そのものですね!

玉山鉄二

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

次元大介を演じたのは玉山鉄二さんです。
玉山鉄二さん演じる次元大介も原作の次元大介のビジュアルそのものですね!

綾野剛

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

石川五エ門を演じたのは綾野剛さんです。
綾野剛さんは役作りのために10kgの増量を行って挑んだそうです。

黒木メイサ

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

峰不二子を演じたのは黒木メイサさんです。
峰不二子のセクシーさをリアルに演じる事が出来たのは黒木メイサさんだからこそではないでしょうか?

浅野忠信

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のキャスト

銭形警部を演じたのは浅野忠信さんです。
原作の銭形警部よりかなり二枚目なイメージもありますが、見事に銭形警部を演じられていますね!

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のメインテーマ

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のメインテーマであるTRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-を予告編と共にお聞きください!

小栗旬さん主演の映画ルパン三世のメインテーマであるTRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-は布袋寅泰さんがが書き下ろしました。

小栗旬さん主演の映画ルパン三世まとめ

小栗旬さん主演の映画ルパン三世についてご紹介しました!
小栗旬さん主演の映画ルパン三世は難しい漫画の実写化にも関わらず小栗旬さんはじめとするキャストの方々が見事にルパン三世の世界感をリアルに再現されていますね!
映画ルパン三世を見逃した方はDVD&Blu-rayも発売されていますので是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ