ミディアムさん必見、髪型アレンジはパーマで簡単に仕上げちゃおう!

ミディアムヘアは悩みが多い髪型。ハネたりクセ毛になったりしやすい長さなので髪型をまとめるのが難しいですよね。そこでおすすめしたいのがミディアムヘアのパーマアレンジ。パーマはスタイリングが簡単になるだけじゃなく、可愛らしさもアップ!試してみたくはありませんか?

ミディアムパーマが大人可愛い

大人っぽいミディアムヘア

今回はミディアムヘアのパーマスタイルを紹介します!ハネ感が気になる人やミディアムヘアの悩みを抱えている人にもおすすめです。さっそくチェックしてみましょう!

丸顔さんや面長さんにもおすすめ!ミディアムパーマの髪型アレンジ

しっかりパーマをあてると、ふんわりかわいいスタイルの出来上がりです。可愛すぎない大人のかわいさを強調してみませんか?

ミックス巻きのミディアムヘアはボヘミアンファッションにもおすすめです。暗い髪色のパーマは野暮ったくなりがちですが、アッシュカラーでパーマをかけるとこなれた雰囲気になりますよ。

毛先だけパーマをかけると大人っぽいミディアムヘアになります。ナチュラルな雰囲気に仕上がるので、黒髪の人も挑戦しやすいパーマの髪型です。

前髪をざっくりかきあげた髪型は今年のトレンドヘアです。色が変わると雰囲気もグッと変わりますね!パーマをする時は、ぜひカラーの変更も考えてみてくださいね。

毛先にふんわりとしたパーマをあてたスタイルです。全体にパーマをあてないことで可愛くなりすぎない大人の女性におすすめのパーマです。

重めのバンクでガーリーな雰囲気のミディアムパーマの髪型です。女の子らしいミディアムヘアなのでデートシーンにもぴったり!

ロマンティックなミディアムヘアの髪型はいつもより清楚で大人っぽいイメージに近づきますよ!春にぴったりなアッシュカラーなら内巻きパーマがより上品になります。

大き目のウエーブの髪型はダークカラーのパーマアレンジにぴったり。お姉さん風に前髪はサイドに分けると抜け感がアップします!

ワンカール毛先にカールがかかったミディアムヘアの髪型です。毛先だけのアレンジパーマなので、お家でも簡単にチャレンジできる髪型です。

スパイシーなグラデーションのミディアムヘアは甘さと小悪魔的な魅力があります。キュートにハネる毛先もパーマをかけると活かした髪型になります。

大人っぽいミディアムヘアのパーマスタイルを紹介しました。どれも今年トレンドのパーマアレンジなのでおすすめですよ!トレンドのファッションコーデにもマッチします。

メンズ受けもばっちり!黒髪さんのミディアムパーマ

ランダムに大きくカーブしたミックスパーマはウエット感を出して春夏っぽく仕上げました。黒髪さんも重くなりすぎないようにレイヤーを入れると軽い雰囲気になりますよ!

先ほどよりもゆるいパーマでもミディアムさんにはぴったり。ウェット感がアンニュイな雰囲気を醸し出していて大人っぽい雰囲気をお探しの方にもおすすめです。

ゆるいパーマがかわいらしさと大人っぽさのどちらも演出してくれます。流行りのシースルーバングを入れることで重い黒髪も軽くなりますよ。

全体的にパーマをかけて前髪をわけると、アンニュイさがさらにアップ。適度なルーズ感がおしゃれなスタイルです。

ラフなパーマがキュートなスタイルです!今はやりのレトロファッションにもよく合いますよ。

黒髪さんだからこそあててほしいパーマ。他にはないほどアンニュイなスタイルが作りやすいんですよ。毛先を当てるだけでもよし、全体を当てるもよし…!ぜひ一度試してみてください。

大人かわいく!ミディアムパーマのアップスタイル

ハーフアップスタイルならミディアムヘアもカジュアルな雰囲気に。サイドがすっきりとするアレンジなのでパーマがマンネリ化したときに挑戦したい髪型です!

前髪の分け方、毛束のウェーブ、トップのボリュームなどを絶妙に取り入れたミディアムヘアです。パーマをかけることで大人っぽいニュアンスが生まれますよ。

ふわふわの髪とすっきり出したおでこのバランスが可愛い髪型です。可愛いヘアアクセと一緒にアレンジを楽しみたいパーマスタイルです。

クシャとした質感と、ゆるさが特徴のミディアムヘアのサイド結びです。ゆる巻きしたパーマスタイルで上品なイメージに仕上がります!

カジュアルなお団子ヘアもパーマをかけることでリラックスムード漂うアレンジヘアになります。春夏にぴったりなアップスタイルです。

パーマアレンジは、簡単なものでも大人っぽいニュアンスになるのでとっても可愛いですよ!次はハイトーンのパーマスタイルを紹介します!

モテる髪型は定番のハイトーン!

アゴ下のグラデーションがナチュラルな印象のミディアムのパーマヘアです。前髪は厚めにして女の子らしい髪型に仕上げました!

鎖骨ラインのローレイヤーベースで上品な雰囲気に仕上げたミディアムヘアです。顔周りはしっかり動きが出る髪型に。

長さは顎ラインに設定し、少し軽めのグラデーションに仕上げました。前髪は目と眉の間に設定して女の子らしいパーマヘアになっています。

クリアアッシュのパーマカラーは春らしく明るめに仕上げました。大きめのパーマをしっかりかけるとナチュラルな動きになります。

アッシュブラウンで空気感のある明るさにしたミディアムヘアのパーマスタイル。カットはレイヤーベースに切り、女性らしい柔らかさを演出しています。

Airy Wave Tutorial~ふわっとねじり巻きヘア~

ミディアムヘアのパーマを自宅でしたい人はこちらの動画をチェックしてみてください!手軽にパーマアレンジができる方法を紹介していますよ。

お気に入りの髪型はありましたか?

大人っぽいミディアムパーマの髪型を紹介しました。こなれ感がアップしたパーマスタイルは垢ぬけたカラーと一緒にアレンジしたいですね!

気に入ったものがあれば是非チャレンジしてみてください。春夏はアッシュカラーがおすすめですよ!

TOPへ