黒髪ブーム到来!?かわいいと噂の黒髪ブームに乗り遅れるな♡♡

今はまさに黒髪ブーム♡芸能界をみても雑誌を見てもどこもかしこも黒髪がかわいいと話題です。でもただ単に黒髪にしても絶対可愛くありません。この黒髪ブームに乗り遅れないようにかわいい黒髪女子を目指しましょう。この夏は黒髪で過ごしましょう♡

かわいい黒髪芸能人を探せ♡

芸能界を黒髪ブームです。
でもなぜ今黒髪が可愛いと言われているのでしょうか?

水原希子さん

黒髪美人の代名詞♡かわいいとまねしたくなっている女子も多いのではないでしょうか?
イメージも定着していますが黒髪がよく似合いますね。

石原さとみさん

黒髪がよく似合いもはやイメージが定着していますよね。
ロングヘアでも重くなく清楚で綺麗♡そしてかわいい♡黒髪ブームの火付け役です。

黒髪はなぜ人気に?

武井咲さん

潤いのある綺麗な黒髪はかわいいというより大人っぽく上品なイメージですね。
昔のもさっとした黒髪というイメージはもうなくなっていますね。

1.髪が潤って見える
ダメージのないバージンヘアが潤っているのはもちろん、ダークに染めた髪も潤った印象に見えます。

出典:https://www.biteki.com

2.色白&美肌に見える
ダークな黒髪に包まれた顔の肌は、色のコントラストで明るく見えます。
さらに黒髪にはツヤがあるので、視覚効果で肌もキメ細かく、艶やかな印象に。

出典:https://www.biteki.com

蒼井優さん

ナチュラルで柔らかい笑顔に癒されます。黒髪なので色白がよく引き立ちますね!
色白&小顔を両方引き出しているかわいい黒髪の代名詞です。

3.小顔に見える
白いニットと黒いニットを比べると、黒いニットを着たときの方がすっきりと着やせして見えるのは言わずもがな。

出典:https://www.biteki.com

4.上質感が出る
黒髪で生まれる日本人にとって、茶髪=遊び慣れている、というイメージはいまだ健在。
反面、豊かなツヤの黒髪は、きちんとした上質な印象を与えます。

出典:https://www.biteki.com

黒髪≠暗髪がトレンド♡最強にかわいいと話題に♡

黒髪?暗髪?分からないくらいがちょうどいいけどちゃんと美容室で染めている♡
そんな透け感のある暗髪が引き続きトレンドです。

人気の透け感がある暗髪は黒髪のよさを更に引き立ててくれます。
かわいいと口コミで広がり人気のヘアです。無造作感がまたいいですね。

肩のラインに沿わせて自然な外ハネを意識したカットです。全体的にブラントな質感になる様にされており黒髪に近い暗髪がかわいいです。

レイヤーが入っていないので、毛先が重めスタイルは暗髪で今年っぽくなります。
黒髪の清楚感を残しつつトレンドのかわいいスタイルです。

光が当たって透けて見えるくらいの黒髪に近い暗髪がおしゃれ女子たちの中でかわいいと人気です。かわいい理由は何と言っても透け感ですね。

この髪型のいいところは暗髪と髪のウェーブのおかげで髪のツヤが最大限に発揮されるところ。
男性はやっぱり綺麗な髪の女性に弱いものです♡
巻いた後、抜け感を出すためにしっかりほぐすのがかわいい垢抜けのポイント♡

暗髪ショートヘアって小学生みたいになっちゃうかも、なんて不安な人は丸いシルエットにカットすることでショートヘアの中にもかわいい女の子らしさを演出してみてください。

黒髪×ブラントボブは今年っぽい♡

今年はやっぱりブラントボブ♡黒髪女子にも可愛いと人気です。

黒髪だとレトロな雰囲気でかわいいですね。
今年のトレンドをばっちり抑えたヘアスタイルが注目の的になりそうです。

切りっぱなしのブラントカットに、目にかかるギリギリのバングがおしゃれなボブ。
黒髪で前髪ありのスタイルは、小顔効果抜群のかわいいスタイルです。

片側に髪を寄せると色っぽいですね◎
耳を出していると女の魅力もUPしかわいいです!黒髪でもかなり決まるスタイルですね!

去年から引き続き、気取らずに程よく崩したヘアスタイルが人気ですが、まさに「ブラントカット」はトレンドの最前線です。
黒髪によく合いかわいいです。

暗髪×ショートボブのブラントカットも素敵です。グリースやワックスを使い、ツヤ感を出すとより美しく上品に仕上がりそうです。黒髪には濡れ髪がかわいいんですね。

黒髪でもかわいいアレンジ出来る?

黒髪だったらアレンジが可愛くない。そんなのは昔の話♡
今は黒髪だからこそかわいいんです。

黒髪でも綺麗に立体感や編み目を出せますよ♡しっかりめに編むことで黒髪特有の艶が出て上品&かわいいヘアアレンジになりますね。

黒髪でもくしゅっと柔らかいがかわいいです♡ ハイトーンアレンジだと出ない艶が綺麗に出てくれるのでかわいいですね。黒髪ならではの表情です。

ベレー帽を合わせてちょっぴりレトロに。
前髪のサイドを外ハネさせて、三つ編みやフィッシュボーンと合わせたいですね。
黒髪=ダサいは終わり、黒髪=かわいいの時代です。

黒髪はラフにおだんごにし、トレンドのヘアアクセサリーを付けるだけでもかわいいです。
ゆるさが「かわいい」を更に引き立ててくれますね。

みつあみしていない部分が長いところがすごくオシャレ!
スーパーロングのみつあみとってもかわいいですね♡
みつあみのいいところは簡単に出来てかわいいところですね。

黒髪女子に挑戦してみましょう♡

黒髪女子はいかがだったでしょうか?
引き続き人気の黒髪はかわいいの定番ですね。昔と違いやぼったい雰囲気からおしゃれへと変化を遂げてきていますよ♡

TOPへ