彼との遊園地デート☆100%デートを楽しめるコーデをご紹介します!

彼との遊園地デートは一大イベントだから、とびきりオシャレをして楽しみたいですよね!でも、靴擦れなどで歩けなくなってしまったらせっかくの遊園地デートが台無しに。でも、カジュアルすぎるコーデはデートだからしたくない。そんな方におすすめのコーデをご紹介します!

彼との遊園地デートコーデのポイント

彼との遊園地デートはウキウキワクワク。何日も前からソワソワしてしまうくらい、一大イベント。
でも、服装で困ったりしていませんか?

遊園地デートはやっぱり動きやすさ重視のコーデになります。
そうするとカジュアルすぎたり子供っぽくなってしまったりデート向けのコーデが難しくなります。
今回は遊園地デートコーデのポイントをご紹介します!
バッチリ遊園地デートコーデをまとめておしゃれして彼と楽しみましょう!

遊園地デートなら動きやすいボトムスでコーデ

遊園地デートに絶対に欠かせないのが動きやすさ。
ミニスカートなど下から見えやすいコーデだと、乗れるものが限られてしまいます。遊園地デートならパンツでコーデするのが無難です!

デニムの遊園地デートコーデ

パーカーにデニムだと、カジュアルなコーデになりすぎる。
そんな時には定番アイテムを合わせましょう!
そうするとカジュアルさも軽減されたコーデになります。

カジュアルに見えるデニムもスキニーデニムなら女性らしいシルエットになるので遊園地デートにもオススメです。
普段あまりはかないようなダメージデニムはチラッと見える肌がセクシーなコーデにまとめてくれます。

ホワイトデニムは動きやすさもあり、大人の女性らしさも演出できるので遊園地デートにはおすすめです。
上に長めのシャツを合わせると座ったときにお尻の汚れも気にしなくていいので便利です!

ショートパンツの遊園地デートコーデ

白のショートパンツを使ったコーデ。ショートパンツにスニーカーのコーデだと子供っぽくなりそうと心配になりますが、ハイウエストを選べば大丈夫!
女性らしいかわいいコーデになります!
白のショートパンツにボーダーのカットソーが元気らしさを演出して遊園地デートにマッチしそう!

ショートパンツで露出するのに抵抗がある方はシャツワンピと合わせてコーデしましょう!
程よく露出を抑えてくれるので抵抗感も和らぎます。
遊園地デートは元気にいつもより露出してみては!?

遊園地デートには両手のあくバッグでコーデ

遊園地デートには両手の空くバッグがマスト!
動きやすいのはもちろん、遊園地にはゲームコーナーがよくありますよね?
両手があいていないと存分に楽しめません!

両手があくコーデで鉄板なのはリュック。
収納力も多く遊園地デートにはとっても便利なアイテムなんです!スニーカーとのコーデもカッコよくきまります。

コットンのリュックはカジュアルすぎて嫌だという方はホワイトのものや質感を変えてみては?
レザーのリュックは大人の女性らしいコーデに合いますよ!

ショルダーバッグでもGOOD。
あまり小さいものよりも飲み物を買ったときには入れられるくらいの大きさのほうが遊園地デートにはおすすめです。

アクティブに遊ぶ遊園地デートにはビビットカラーのバッグがコーデに合います!
カジュアルなコーデでも、ビビットカラーを挿し色に入れるだけで女の子らしいコーデになりますよ!

巾着バッグは収納力もありコロンとしたシルエットが女の子らしいコーデにまとまります。
カジュアルすぎたコーデには巾着バッグでバランスを整えましょう!

遊園地デートには歩きやすい靴がマスト!

せっかくのデートだからと気合をいれてハイヒールで行ってしまうと歩きまわると足が痛くなってしまって楽しめない可能性が大。
最大限、遊園地デートを楽しむために歩きやすい靴でかわいくコーデしましょう!

遊園地デートにはスニーカーがベスト!!
歩きやすい、疲れにくいので歩き回っても存分に遊園地デートを楽しめます!
ただ、コーデしだいではカジュアルになりすぎるので注意です。

スニーカーコーデを簡単に女性らしいコーデにする方法は1つ。
パンツはロールアップが基本!です。ショートパンツなど肌を露出するコーデの場合には自然と女性らしいコーデになりますが、パンツだとメンズっぽくなりがちに。
そこはロールアップでくるぶしをだすのがベスト!

スニーカーと同様に遊園地デートコーデにおすすめなのが、スポーツサンダルです。
ソールの弾力がしっかりあり、足首もホールドしてくれるのでとっても歩きやすいです。
コーデしだいでは女性らしくコーデできるので大人の女性でも大丈夫!!

スポーツサンダルも女性らしいコーデにするコツはパンツのロールアップです!
それだけでこなれ感が演出できます。
ブラックがカジュアルすぎに感じる方はシルバーやゴールドのものを選ぶとGOOD。

遊園地デートには帽子をコーデしよう

ジェットコースターなどで髪の毛がとっても邪魔に感じることの多い遊園地。
髪の毛をまとめるのもいいですが、せっかくなら帽子をコーデしましょう!
こなれ感がUPします。

一番遊園地デートでおすすめなのはテンガローハット。
女の子らしいコーデになります。ジェットコースターに乗るときには帽子はとらなければならないのでゆる髪でまとめておくと更にGOOD!

テンガローハットに次いで遊園地デートにおすすめなのはニット帽。
カジュアルなコーデに合わせるとこなれ感がUPします!
テンガローハットよりもカジュアルダウンしたいときにおすすめ。

遊園地デートでもオシャレを楽しもう!

遊園地デートは歩き回るし動きやすさ重視でオシャレに気を抜きがち。
デートでそれはもったいないですよね。
動きやすさもオシャレも同時にコーデに取り入れることはできますよ!

遊園地デートへおしゃれをしてGO!

いかがでしたか?
せっかくの遊園地デート、とびっきりのおしゃれをして彼をいっぱい楽しんできてくださいね☆

TOPへ