<本命&義理>バレンタインに贈るチョコ以外のプレゼント特集

バレンタインと言えばチョコレートですが、甘いものが苦手な人や特別な人にはチョコ以外のプレゼントも素敵。チョコ以外のお菓子や、甘くない食べ物など相手に合わせたアイテム選びを行いましょう。今回は、バレンタインにおすすめのチョコ以外のプレゼントを特集しました。

バレンタインチョコ以外のお菓子プレゼント

洋菓子

クッキー

クッキーは好き嫌いが少なく、どんな人にもプレゼントしやすいチョコ以外のお菓子!
バレンタインらしくハート形に型抜きして可愛らしく♡

カップケーキ・ドーナツ

カップケーキやドーナツは作りやすく、配りやすいお菓子なのでチョコ以外のバレンタインお菓子にぴったり。
カップケーキやドーナツだけ購入し、トッピングだけ自分で行う半分手作りにも向いています。

マカロン

マカロンは見た目にも可愛らしく、大人気のお菓子♡
バレンタインチョコ以外のお菓子として、女友達に贈るのにおすすめ!

和菓子

練り切り

バレンタインチョコ以外のお菓子を選ぶなら、上品な甘さの和菓子も素敵。
可愛らしい形に加工出来る練り切りなら華やかなプレゼントになります♡

大福・おまんじゅう

大福やおまんじゅうなどのあんこものは、男性にもファンが多いのでチョコ以外のお菓子にぴったり!
苺大福にしてこっそりハートを仕込むのもおしゃれですね。

甘いものが苦手な人向け!チョコ以外の食べ物プレゼント

おせんべい・おかき

甘いものが苦手な人へバレンタインチョコ以外のお菓子を贈るなら、おかきやおせんべいが定番!
バレンタイン時期にはハート形のおせんべいなどが用意されているため、和菓子屋さんで探してみましょう。

ラスク

ラスクといえば甘いイメージがありますが、甘くない大人のラスクもあるんです。
バジルやチーズ、ガーリックなどお酒のおつまみになる味を手作りしてバレンタインプレゼントにしてもいいですね。

写真はガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」というワインに合う甘くないラスク。
ワイン好きの方へのチョコ以外のバレンタインプレゼントにぴったりです。

チーズケーキ

甘いものが苦手な人でも、チーズケーキなら食べられるという男性も多いはずなので、チョコ以外の贈り物にぴったり。
ハートをあしらったバレンタインらしいデザインがとっても可愛いですね♡

お酒

甘いものが苦手な人へのチョコ以外のプレゼントといえばお酒!
シャンパンやワイン、ビール、焼酎、日本酒など、相手の好みに合わせてお酒を選びましょう。

お酒をバレンタインプレゼントするなら、お酒に合わせた酒器とセットにするのがおすすめ。
ペアでグラスをプレゼントすれば乾杯も盛り上がります♡
チョコ以外のお菓子やおつまみを添えてもいいですね。

おつまみになるかまぼこ

バレンタイン時期には、ハートのかまぼこなどの練り物製品も充実♡
お酒のおつまみとしてチョコ以外のプレゼントにいかが?

コーヒー・紅茶

義理チョコの代わりにおすすめなのがコーヒーや紅茶のバレンタインギフト。
会社で飲んでもらえるし、チョコ以外のアイテムなので気軽に渡せます。

チョコ以外のバレンタイン手料理プレゼント

彼氏や旦那さんなど本命の人にチョコ以外のものをプレゼントするなら、手料理もアリ!
下記では、バレンタインらしくハート型モチーフにした手料理アイデアをまとめました♡

ハートのハンバーグ

男ならみんな大好きハンバーグ♡
チョコ以外のプレゼントとしてバレンタインディナーに手作りしてみましょう。

ハートのオムライス

ハートに成形したバレンタインのオムライス。
難しければケチャップでハートや「LOVE」の文字を書くだけでも可愛い♡

ハートのカレーライス

料理が苦手な人でも簡単に作れるカレーをバレンタインディナーに♡
ハートの型を購入すれば、簡単にごはんを成形できます。
チョコ以外の手料理プレゼントにぴったり!

ハートのミートパイ

冷凍のパイシートを使えば簡単に作れるハートのミートパイ♡
チョコ以外でもお菓子のような可愛らしい見た目が魅力です。

ハートたっぷりのお弁当

夫婦や同棲カップルにおすすめなのがバレンタインのハート弁当!
バレンタイン当日が仕事でも、チョコ以外の心の込もった手料理をプレゼントできます。

ハートの型抜きで簡単デコ

不器用な人でもハートの型抜きを駆使すれば、簡単にハートたっぷりのバレンタインメニューが作れます。
野菜やチーズ、ハムなどの食材をハート形に抜き、お料理に散りばめてみましょう。

食べ物以外のバレンタインプレゼント

チョコ以外・食べ物以外のアイテムを贈りたい場合はこちら。
バレンタインプレゼントはちょっとしたもので、気の利いたアイテムを選ぶのがコツです。

スマホケース

チョコ以外のプレゼントとしても、チョコに添えるプレゼントとしてもおすすめなのがこれ。
ペアで使えるスマホケースなら、バレンタインをきっかけにますます絆も深まりそう♡

革小物

長く使ってもらえる革小物のバレンタインギフト。
ブックカバー・名刺入れ・定期入れなどの革小物は、名前入りにして特別感を演出するのがおすすめ。
チョコ以外に添えるちょっとしたプレゼントにぴったりです。

下着

下着はいつも身につけてもらえるバレンタインにぴったりのプレゼント。
チョコ以外のプレゼントだけど、バレンタインらしくチョコレート柄も可愛いかも♡

チョコ以外のアイテムに愛を込めて♡

バレンタインデーはあえてチョコ以外の食べ物やアイテムを選ぶのも素敵ですよね。
相手の好みに合わせたチョイスができれば、きっと愛情が伝わるはず!
素敵なバレンタインデーになりますように♡

TOPへ