記事ID73255のサムネイル画像

ミリタリーアイテムm65ジャケットを使ったオシャレな着こなし術

ミリタリーアイテムの中でも定番なm65ジャケット。最近、MA-1が大流行していますがm65もオシャレに着こなしができるミリタリーアイテムなんです!着こなしによって夏以外は全シーズン使える万能アイテム。m65で人とは違ったミリタリーファッションを楽しみましょう!

ミリタリーを着こなすならm65を選ぼう!

ミリタリーの中でもMA-1と人気を二分するm65フィールドジャケット。
最近、MA-1は大流行しているので皆さん知っていると思いますが、m65は聞きなれないという方も多いのでは?
まずは、m65の特徴をご紹介しましょう!

m65って??

m65フィールドジャケットはアメリカ軍の野戦用ジャケットの中でも最も知名度のあるジャケットです。
1965年に採用されたからm65という名前なんです。

主な特徴は、前面にポケットが4つあってスタンドカラーになっています。
カラーの中にはフードが収納されています。
最近はファッションアイテムとして普及しているので多少デザインが変わっているものもあります。

生地はコットンとナイロンの混合で作られていました。
ファッション用のものは違った生地で作られているものも多いですが、どちらにしてもタフな生地になっているので長持ちするしタフな生地感が女性らしい着こなしによく合うんです!

m65の着こなし例☆

では、m65の着こなしをご紹介していきましょう!
タフなイメージのm65ですが、カッコイイ着こなしはもちろん、可愛い着こなし、女性らしいエレガントな着こなし、様々な着こなしを楽しめるんです!
イメージ別に見ていきましょう!

m65を使ったカッコイイ着こなし

ミリタリーの王道アイテムm65ジャケット。
かっこいい着こなしはおまかせ!!

m65に赤のチェックシャツを合わせた王道アメカジな着こなし。
黒のスキニーを合わせることでカジュアルすぎず大人のカジュアルになります。

今年トレンドのカモフラ柄m65を使った着こなし。
m65は特徴的なアイテムなのでロゴスレットにスキニーパンツを合わせるだけでおしゃれにまとまります!

m65にダメージデニムを合わせた王道の着こなし。
ミリタリーアイテムとダメージデニムは本当に相性抜群です。
あえて、プリントTに編み上げブーツとかっこよく着こなしてもこなれ感があってオシャレです。

m65にホワイトダメージデニムをあわせた着こなし。
ホワイトデニムスカートがポイントです!インディゴデニムだとちょっと野暮ったくなります。

m65ジャケットを使ったかっこいい着こなしにはボーダーがおすすめ!
初心者でも簡単におしゃれに着こなせますよ!

m65を使った可愛い着こなし

合わせるアイテムによっては女の子らしいかわいい着こなしだってできます!
かわいいアイテムを使ってとことん女の子らしく着こなしちゃいましょう!

m65にフレアスカートをあわせた可愛い着こなし。
ノーカラーの変則的なジャケットですが特徴的な4ポケットがミリタリーのタフさを演出していますね!

トレンドの太めのデニムとあわせた着こなし。
m65は着丈が絶妙なので太めのパンツもよくあいます!
ボリュームが重ためなきこなしなのでバッグは小さめにするとバランスGOOD!

長めのm65にボーダーワンピースをあわせた着こなし。
袖からボーダーを見せることで野暮ったくなりやすい長めのm65もこなれ感がでておしゃれ。

m65にホワイトのセットアップの着こなし。
甘辛なバランスが絶妙です。プリーツスカートを合わせると彼氏のジャケットを借りてきたようでとてもかわいい着こなしになります。

m65にシフォンスカートをあわせた着こなし。
カーキにピンクのスカートがとってもかわいい!足元はスニーカーであわせているところが絶妙です!

m65にボーダーTとテンガローハットをあわせた着こなし。
かっこいいm65もかわいい女性らしいアイテムを揃えれば女性らしくかわいく着こなせます!

m65を使ったエレガントな着こなし

ミリタリーアイテムでエレガントは無理!と思っていませんか?
シンプルなデザインと生地感のm65なら大丈夫!

m65にシンプルなカットソーを合わせた着こなし。
そのままでは単調な着こなしになりますが、パールのネックレスで一気にエレガントに!
パールのネックレスがここまで合うミリタリーアイテムはm65だけです!

m65に黒のスキニーパンツを合わせた着こなし。
m65がボリュームがあるのでしたは女性らしいシルエットにすることでエレガントな着こなしになります。
クラッチバッグもバランスがGOOD!

m65と花柄ワンピースの着こなし。
単色のm65は柄物にもよく合います。甘辛MIXな着こなしはエレガントにまとまります!

m65にホワイトのパンツ、パンプスを合わせるととってもエレガントな着こなしに。
大人の女性でもこれならm65を気軽に使えますね!

カップルでこっそりペアルックも楽しめる☆

m65はもともとはメンズアイテムなので、メンズショップからも多々発売されています。
m65ならペアルックにしても主張しすぎなくて気軽にできるかも!?

m65にチャレンジしてみよう!

いかがでしたか?
m65はミリタリーアイテムの中でも女性が着やすい、着こなしやすいアイテムなんです!
今年はm65で人とはちょっと違ったオシャレを楽しみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ