記事ID73211のサムネイル画像

スーツの流行り??知っておきたい昔のトレンドファッションスーツ☆

昔の流行りのスーツのトレンドはご存じですか?昔流行ったトレンドを知っておけば、昔ならではの雰囲気を出してファッションをかっこよくも女性らしくもオシャレを楽しめますよ☆今回は昔流行ったスーツ・セットアップスーツの流行のポイントやデザインをご紹介していきす。

ツイード生地スーツ流行☆

定番のツイード生地のスーツは昔から人気があり、現代のスーツや服のツイード生地のデザインは大人女性に大人気です。

明るいカラーのツイード生地は流行っていて、ピンクやグリーンの鮮やかな色、生成りのテープヤーン、ゴールドの糸などファンシーな組み合わせで、優しいツイード生地のセットアップスーツです。

太さの違うテープヤーンを織り交ぜた艶やかで、表情たっぷりのリントンツイードです。襟なしジャケットのデザインはツイード生地のスーツデザインに多いタイプで流行っています。

上品な女性らしさを感じるピンク×ホワイトカラーのツイード生地のショートパンツスーツです。ショートパンツのスーツもおしゃれな女子の中で流行っています。

ロングジャケット×ショートパンツタイプの流行のツイード生地のスーツです。ジャケットが長めで短めショートパンツの組み合わせは脚長効果ありで、人気のデザインです。

ロングジャケット・ロング丈セットアップスーツ流行☆

ロングジャケットにロングスカートを組み合わせたデザインのスーツ・セットアップスーツは80年代を代表するデザインです。

80年代に流行したノスタルジー ヴィンテージなセットアップスーツです。 ジャケットの丈が腰位置までのデザインと長めのスカートが特徴です。

ロングジャケットとスラックスのパンツのスーツも流行り、限りなく黒に近い紺色でマニッシュな雰囲気のかっこいいデザインです。

こちらもロングジャケットとロングスカートのセットアップスーツです。ストライプ柄も流行し、上下合わせてスーツとして着たり、別々に使っても可愛いですね。

長めのロングジャケットとミモレ丈のスカートのセットアップスーツです。大きめサイズのジャケットは年代の流行りを感じるデザインになります。

ダブルボタンスーツの流行り☆

ジャケットのボタンがダブルに並んでいるデザインも80年代頃に流行ったデザインです。

70年代 ブラウン×カラフルネップ セットアップスーツです。その時代流行った、ダブルボタンベストとロングスカートのセットアップです。カラフルなネップが散りばめられた生地がとっても可愛いです。

光沢のあるドット柄の生地のダブルボタンジャケットのセットアップスーツです。ダブルボタンで長めのジャケットのデザインは時代の流行りのおしゃれを感じます。

すごく流行したダブルボタンのロング丈ジャケットのスーツです。チェック柄になるとまた、雰囲気も変わり、おしゃれ女子さんは利用したいアイテムになるかもですね。

スーツのロングジャケットのみで☆

昔のデザインで多かったロング丈のジャケットはここ近年のファッショに使えるアイテムですよ☆

ここ近年はロングジャケットは流行っていますので、少し年代を感じるスーツのロングジャケットは逆にファッションに取り入れてコーディネート出来ますよ☆

金ボタンのスーツ・セットアップスーツの流行り☆

スーツやセットアップに大きな金ボタンは昔流行っており、とっても目立ち、バブル時代の年代を感じるデザインです。

金ボタンにネイビーブジャケットとタイトスカートのスーツです。白シャツ、ジーンズ、ローファーというスタイルで流行し、周りを見ればみんなが紺色のブレザーを着ていたと証言もあるほど大流行しました。

流行した金ボタンスーツのネイビーブジャケットは現代にも人気のあるデザインでファッショに取り入れているおしゃれ女子は多いです。

サラサラのワンレンに肩パッドがガツンと効いたボディコンデザインに金ボタンに金アクセサリーのファッションスタイルです。80年代の当時の流行りファッションでず。

肩を大きく!!肩パッドスーツは大道の流行☆

肩パッドがないデザインのスーツはありえない!!という時代の流行がありました。80年代を代表するファッションの流行りのデザインです。

肩パッドやミニスカートから感じられるセットアップスーツのバブルファッションの雰囲気に、キルティング加工や光沢感のある素材使いなど新鮮な印象に仕上げてあります。

「スターは80年代が大好き」肩パッドの流行は確実に復活したよ。ビクトリア・ベッカムがカッコよく着こなして証明しています。

肩パットに似たデザインの、パワーショルダーです。また、肩をポイントにするデザインのスーツやジャケットが近々、流行るかもしれませんね。

昔流行った、肩パットが入っているタイプはポッシュでクールな印象になります。現代のファッションに上手く取り入れてニュアンスコーディネートして、ファッションを楽しんで見てはいかがですか?。

肩パッドの強調されたデザインのスーツやセットアップスーツは、肩幅が大きくなるので、小顔効果もあり、当時は流行したそうです。

セットアップスーツの流行り☆

スーツ・セットアップスーツの流行のポイントやデザインをご紹介してきましたが、いかがでしたか?スーツ・セットアップスーツはいろいろなデザインやカラーがあり、昔の雰囲気を出してファッションをかっこよくも女性らしくもオシャレを楽しめるアイテムですね☆自分にぴったりのスーツを見つけて普段のファッションコーディネートに取り入れて楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ