記事ID73135のサムネイル画像

ハットブーム到来!帽子さえ被ってればいい?にサヨナラしよう!

近年、帽子の中でもハットが男女問わず大流行していますよね!大流行している分、ハットさえかぶればいいなんて思っていませんか?友達と差をつける個性的なハットから、彼氏とお揃いのハットを使ったコーディネートなどをご紹介。帽子を普段被らない方も挑戦してみて下さい!

大流行のハットって??

簡潔に言うと「つばのある帽子」をいいます。カジュアルな野球帽のようなタイプはキャップと言います。つばのある帽子がほとんどかもしれませんね。

皆さんは普段のファッションに、帽子を取り入れていますか?
近年では、「女優帽」というつばの広いハットが大流行していますよね!

つば広帽でも、つばが柔らかく波をうつようなハットから、つばがまっすぐ水平なハットとあります。女性はつばが柔らかいタイプが多く、男性はまっすぐ水平タイプが多いようです。

帽子は季節や、ファッションによっても楽しめるアイテムの1つです。
いつものコーディネートにプラスするだけでイメージが変わります。

「私は帽子が似合わないから。。」と諦めている方!
それは、「帽子を普段被っていないから、被った自分に見慣れていないだけ!!」
なのかもしれません!たくさんの帽子屋さんであなたにピッタリの帽子に出会えるはずです!

帽子を普段のスタイルに取り入れてみよう!:つば広ハット編

まずは今大流行中のハットに挑戦してみませんか?
まずは、皆さんがどのようなコーディネートにハットを取り入れているかご紹介します。

ハットコーディネート①

この春、流行のてろん素材のロングスカートに、フェルト素材のハットを組み合わせれば優雅で上品にまとまります。

ハットコーディネート②

爽やかなホワイトデニムに、デニムジャケットを肩掛けに。これだけでも大人な雰囲気ですが、ここにハットをプラスして靴と色をリンクさせるときれいにまとまります。

ハットコーディネート③

真っ白なニットワンピースにロングの黒髪に赤い口紅。このスタイルだけでカッコいい!
ここに黒のハットが合わさって、小物も黒に統一してモノトーンコーデの出来上がりです☆

いかがでしたか?真似出来そうなスタイルもありましたね!
2016年のトレンドとうまく合わせれば、被ってるだけスタイルからサヨナラできますよ☆

そして、つば広帽も人気ですが、2016年の春夏に活躍の予感のハットをご紹介します。

帽子を普段のスタイルに取り入れてみよう!:バケットハット編

バケットハット

バケットハットとは、「バケツをひっくり返したような形」からきているそうです。素材も柔らかく、鞄に入れて持ち運ぶ事も出来るので、便利な帽子です。

皆さんはどのようにコーディネートに取り入れているのか見てみましょう!
帽子を取り入れてコーディネートを楽しみましょう☆

ハットコーディネート④

男女共に被れるアイテムで、日焼け防止や熱中症対策にもピッタリのアイテムです。
去年も流行ってはいましたが、2016年に入っても引き続き人気のハットです。
家族、カップルでお揃いにしても良いと思います☆

ハットコーディネート⑤

カジュアルなスタイルにピッタリのバケットハットは、夏フェスや、BBQ、アウトドアが多くなる季節に合わせやすいですし、軽装になる夏にハットを被るだけでもオシャレになりますよね!

ハットコーディネート⑥

ホワイトトップスにブラックデニムというシンプルなスタイルに、総柄のバケットハットを合わせればちょっとそこまでという時でもオシャレに決まります。

ハットコーディネート⑦

可愛い♡最近流行中のスポーツブランドTシャツのビッグサイズを、ワンピースのように着て、スニーカーとハットを合わせればとことんカジュアルに!

いかがでしたか?試して見たい帽子スタイルはありましたか?
普段の服装に合わせやすいものもありましたね!
是非挑戦してみてください。

あなただけの帽子が見つかる帽子屋さんをご紹介

ご紹介したハットだけではなく、帽子は沢山の種類、素材、色、形があります。
自分にあった帽子を探すには帽子を被ってみないと、こればっかりはわかりません。

CA4LA

店舗も多く、帽子屋さんといえばCA4LA(カシラ)。
人と被らない可愛い帽子が沢山あり、店内も入りやすいですよ!

GROWN UP TABATHA

店舗の雰囲気だけでもウキウキしますね!個性的な帽子が沢山ありそうですね!通販もされているので遠方の方でも楽しめます。

override(オーバーライド)

こちらは帽子のセレクトショップ。定番の帽子から最先端の帽子まで幅広い種類がおいてあります。シルクハット型の麦わら帽子など珍しい物と出会えるお店です。

Borsalino

このボルサリーのというお店はハット愛好家の憧れのお店。
ハットといえば「ボルサリーノ」というほど、カッコいいハットがずらりと並んでいます。
帽子屋さんにカウンターがあるのが高級な感じでカッコいいですね!

帽子1つでもこだわりを持ち、大切にすること

似た様な形でも、「つばがもう1㎝短い方がいい」など細かいこだわりを持った方も沢山います。そのこだわりは一生ものです。そして自分の似合う形をよく理解していると帽子を見つけやすくなり、見つけた時の感動も♡

せっかく見つけた帽子をいつまでも綺麗に保つ1つとして「汚れ」は天敵ですよね!
簡単に取り除ける方法もあるようです。

帽子のお手入れ

帽子についたファンデーションを取り除く方法です。
約15秒ほどの動画ですが、女性なら覚えておくととても為になると思いますよ!

早速帽子屋さんで色々なタイプの帽子を試してみましょう!
帽子屋さんによってはウン十万もする帽子を取り扱っているお店もあるので、店員さんに取り扱ってもらって下さいね☆

あなただけのとっておきの帽子にであえますように☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ