記事ID73110のサムネイル画像

40代に必要なスキンケアは??おすすめの基礎化粧品を紹介します♪

40代から劇的に変わるお肌!!明らかに30代と比べると違いが出てきます。そんな事から40代には必要なスキンケアが変わってきます。おすすめの基礎化粧品でお肌をみずみずしく保ちましょう♪スキンケアはとても大事な事ですよ!!自分にあったスキンケアで綺麗に♪

40代のお肌の特徴

40代のお肌は、女性ホルモンのバランスが乱れやすく、長い間浴びてきた紫外線の影響や肌機能の衰えが出始めます。

40代のお肌は、上記の事が原因でシミやシワ、たるみが今まで以上に目につくようになる女性が多くなってきます。

しかし、しっかりとスキンケアをすれば、若々しいお肌を保てます♪

40代のシミのスキンケア

40代のシミには、老人性色素斑をはじめとしてシミの多くは紫外線が原因となります。日中のUVケアを完璧にしましょう。

老人性色素斑のごく初期の薄いもの、肝斑、炎症性色素斑がすでにできてしまっている場合には、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白成分が有効です。

出典:http://www.skincare-univ.com

シミを予防するための主な成分の美白成分として、ビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸やプラセンタなどがありますが、40代のスキンケアにはこれらの成分が使われた化粧品を使うことをおすすめします。

40代のシワやたるみのスキンケア

40代でシワやたるみが目立つ主な原因は、加齢による真皮コラーゲンの減少や変性です。その衰えを助けるスキンケアをしていきましょう。

40代ではコラーゲンをはじめ、ヒアルロン酸、アミノ酸などお肌を構成している成分を積極的に補うスキンケアをしていくことが大切です。

40代のスキンケアに必要な基礎化粧品

40代が基礎化粧品を選ぶ時には、エイジングケア成分が入ったものを選びましょう♪
注目したい成分を紹介します。

ビタミンC誘導体

40代のエイジングケアの注目成分、ビタミンCの美白効果はご存知だと思います。肌のコラーゲン合成を促す働きがあります。

いくつか種類があり、「APPS」や「リン酸アスコルビル」などの名で成分表示に載っていることもあります。

出典:http://www.skincare-univ.com

フラーレン

40代のエイジングケアの注目成分のフラーレンは、抗酸化力の強い物質です。ビタミンCの約172倍の抗酸化力があります。老化の原因である、活性酸素を除去する成分として、美容液やローションなどのスキンケア商品に配合されています。

レチノール

40代のエイジングケアの注目成分のレチノールは、肌のターンオーバー促進して、肌内のコラーゲンを増加させる働きがあります。油溶性で、クリームや美容液などのスキンケア商品に配合されています。

化粧品の全成分表示では、パルミチン酸レチノールやレチノイン酸、酢酸レチノールなどと表示されていることもあります。

出典:http://www.skincare-univ.com

プラセンタエキス

40代のエイジングケアの注目成分のプラセンタエキスは、豚や馬などの胎盤から抽出された成分で、シミができる過程のチロシナーゼを抑える働きがあります。

血行促進、活性酸素除去など幅広い作用を持つとされ、今後も化粧品の積極的な応用が期待される成分です。

出典:http://www.skincare-univ.com

40代におすすめの基礎化粧品を紹介します♪

40代のスキンケア☆サントリー F.A.G.E.[エファージュ]

40代のスキンケア☆F.A.G.E.(エファージュ) モイストチャージ ローション

40代のスキンケアのF.A.G.E.(エファージュ) モイストチャージ ローションは、かたくなりがちな年齢肌のために配合された潤い誘導成分が角層をゆるめてくれ、浸透します。

40代のスキンケアのF.A.G.E.(エファージュ) モイストチャージ ローションは、高潤度ヒアルロン酸、植物の機能に注目した潤密バリア成分をお肌に届けます。

☆内容量 120ml
☆価格 5,000円

40代のスキンケア☆F.A.G.E.(エファージュ) ディープアクト エッセンス ピュアホワイト

40代のスキンケアのF.A.G.E.(エファージュ) ディープアクト エッセンス ピュアホワイトは、年齢とともにはっきりと表れ始めて隠れジミや潜みジミ対策に。

40代のスキンケアのF.A.G.E.(エファージュ) ディープアクト エッセンス ピュアホワイトは、メラニンの生成を抑制しながら、シミやソバカスを防いで、白く明るいハリのあるお肌へ導いてくれる美白美容液。

40代のスキンケアのF.A.G.E.(エファージュ) ディープアクト エッセンス ピュアホワイトは、ハリ成分で補いながら、美白成分がお肌の奥深くまで浸透します。

☆価格 11,000円

40代のスキンケア☆ドモホルンリンクル

40代のスキンケア☆ドモホルンリンクル 美活肌エキス(薬用美白)

40代のスキンケアのドモホルンリンクル 美活肌エキス(薬用美白)は、肌の角層に成分を集中的に届ける事が出来る、年齢肌のための薬用美白美容液です。

40代のスキンケアのドモホルンリンクル 美活肌エキス(薬用美白)は、お肌が本来もつ巡る力や過剰なメラニンを整えてくれる力に働きかけながら、透明感やハリのあるお肌へ導いてくれます。

☆内容量 30ml
☆価格 10,000円

40代のスキンケア☆ドモホルンリンクル クリーム20

40代のスキンケアのドモホルンリンクル クリーム20は、お肌のコラーゲン力を引き出す原料がたっぷりと配合されています。

40代のスキンケアのドモホルンリンクル クリーム20は、鱧コラーゲンやマツダイ由来の浸透型コラーゲンなど、微細カプセルに内包されたチューリップエキスの作用で、ハリやツヤがなくなったお肌をふっくらとツヤやかにしてくれます。

☆内容量 30g
☆価格 13,000円

40代のスキンケア☆まとめ

40代になるとスキンケアがとても重要になってきます。綺麗なお肌を保つためにはエイジングケア成分が入ったものが必須ですよ!!若々しいお肌を取り戻しましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ