記事ID73099のサムネイル画像

パールのチョーカーで、お洒落コーデのワンポイントアクセントに!!

パールのチョーカーというアクセサリーを付けると、ファッションが全体的に華やぎますよね♡ ブライダル以外で、パールのチョーカーを付けたことが無い人でも大丈夫! パールのチョーカーは、どんなお洋服にも似合うように色々な種類がありますから、安心してご覧くださいね!!

パールのチョーカーに触れる前に……。

パールのチョーカーに触れる前に、チョーカーとは何かについてご説明しておきます。
チョーカーとは、首にぴたっとくっつくぐらい短いネックレスのことです。
また、高い立ち襟のことも指します。
ここでは、前者の意味で触れていこうと思います。

チョーカー以外のネックレス。

チョーカーとは、ネックレスの種類の一つだということは、先程述べましたね。
ん? 一つ? と思われた方は、勘が良いですね。
つまり、ネックレスの種類は一つでは無いのです。
ということで、ネックレスの種類についても、かる~く触れておきますね!

ネックレスの種類には様々なものがあり、
チョーカーは前述の通り、首に密着させて巻き付けるネックレスのことです。35cm程度。
プリンセスネックレスは、40~45cmの長さのネックレスを指します。
マチネーネックレスは、53cm程度。
オペラネックレスは、71cm程度。
ロープネックレスは、105~107cm。
ロングネックレスは、142cm程度。

その他にネックレスの名称が付くものとして、ビブネックレス、ペンダントネックレス、ソトワールネックレス、ダイヤモンドネックレス、ユニフォームネックレス、ラリアットネックレスなどがあります。

シンプルさが肝心? パールのチョーカーの種類をお見せします!

9粒のパールチョーカー。

9粒のパールであしらわれたチョーカーです。10粒でもなく、8粒でもなく、9粒というところがミソですね!(笑) 丁度良いお洒落な雰囲気があり、首元を飾るのには適しているチョーカーだと思います。

チョーカーの言葉の由来は、密着することから、『息を詰まらせるもの』というところからきています。
息を詰まらせるほどに密着させなければならないチョーカー……恐ろしいですね(笑)

6粒のパールとユニコーンのパールチョーカー。

6粒のパールの下には、ユニコーンのモチーフが付いており、とてもかわいいですね♡ このパールのチョーカー自体、黒いリボンで結んで使用するようになっているので、楽ですし、首裏にリボンができるので、かわいくて素敵です♪

結婚式に合うパールチョーカーを選ぶ。

ブライダル用のパールチョーカーとして、シンプルのものを選びますと、ウエディングドレスの煌びやかさを損なわずに済みます。清楚なイメージを印象付けたい人向けです。

チョーカーの歴史は古いってご存知でしたか? 19世紀の頃にはもう既に存在していたそうですよ。

パールチョーカーのシンプルさの中にある華やかさ。

首と密着する部分には、パール。ヴィヴィアンのモチーフのところにもパール。その下にあるのも雫型のパール。全てにパールが使われているのに、そんなにねちっこく感じないのが、パールチョーカーの良い点だと思います。

星のモチーフとパールのチョーカー。

星形のモチーフの中に黒い淡水パールがあり、とてもかわいいチョーカーですよね♪ お洋服が派手過ぎた時に、画像のように抑え目なチョーカーを選ぶと良いと思います☆

ブルー色で統一されたパールチョーカー。

リボンの部分と、パールの部分が青で統一されているので、とてもしっくりきます。
リボンの部分とパールの部分の色が同じで、肌色よりも暗い色となっていますので、首に視線が集まると思いますよ(*‘∀‘)

特殊なパールチョーカーを装着する。

弓矢とパールが組み合わさったチョーカー。

弓矢のチャームとパールが合わさり、首元で目立っていますね! パールチョーカーのデザインのかわいさと斬新さに脱帽です。

トゲ?! パンク系パールチョーカー。

パールの先がトゲが尖っているチョーカーですね。こういうデザインのアクセサリーやファッションをパンク系と言ったりします。転倒時に肌に突き刺さったりしないかドキドキしてしまいますね(+o+)

派手なパールチョーカーを付けて、目立ちたい。

ブライダル! この日のために用意しておきたいパールチョーカー。

ブライダルのためのパールチョーカーです。結婚式……この日だけは、女の子はお姫様のようになりたいですよね。ピアスとお揃いを探して、かわいさもグンっとUPです♪

豪華なパールチョーカー。

パールの他に、ダイヤモンドがあしらわれているパールチョーカーです。パーティーにお呼ばれした際に、ドレスに見合ったパールチョーカーを選びたいものです。

フォーマル用としてのパールチョーカー。

大体の方は、公式的な場に出る機会は殆ど無いかとは思いますが、フォーマル用としてパールチョーカーを持っていると、緊急の時にも対応できますね♪

パールチョーカーをティアラと共に。

ティアラとパールチョーカーの組み合わせは、結婚式などを除いて使う場は無いでしょう。その為、購入する機会も設けられないと思いますが、婚約が決まった時などに夫となる恋人に、目星を付けていたパールチョーカーをウエディングドレスなどと共にオネダリしてしまいましょう♡

結婚式には、黒のチョーカーは避けた方が良いようですね。どうやらお葬式を連想してしまうようです……。その点、パールチョーカーは白色のものが多いですし、結婚式に最適のネックレスです♡

ミール皿とパールのゴージャスさ。

ミール皿には青と白で模様が描かれていますね。そのミール皿とパールが使用されているパールチョーカーは、煌びやかさがあり、美麗です♡ このパールチョーカーに似合ったミニドレスなどを着用して、お茶会を開いたりしたいですね♪

レース+チェーン+パール。

白いレースとチェーン。それに白色パール♡ かわいさと綺麗さが手と手を取り合ったパールチョーカーは、文句の付けようがないほど、お洒落なチョーカーですよね♪♪

パールが盛りだくさん♡

画像のチョーカーは、小さなパールをふんだんに使用したチョーカーとなっております♡ 小さなツブツブがかわいいですね(*ノωノ) 首元に華やかさが無い時に使用すると良さそうです☆

その他のパールチョーカーで差を付ける!

首が寂しい時に。

パールチョーカーは、首の周辺が寂しい時に装着すると、装着者を引き立ててくれます。お洒落コーデに自信が無い方でも、パールチョーカーを付けるだけで、ワンランクアップしたコーデになりますよ♡

編み込みのパールチョーカー。

パールで編み込まれたチョーカーです。編み込みにすることによって、華やかさが増します。シンプルなだけでは物足りない方に、是非付けていただきたいです♡

大小のあるパールチョーカー。

大きなパールが2個も取り付けられているチョーカーです。とても斬新なデザインとインパクトに、驚いてしまいますね(笑) 普通のパールチョーカーでは満足できない方向けです。

ハート型のパール♡

画像を見てくだされば、わかっていただけると思うのですが、ハート柄のパールがあしらわれていますね♡ ピンクのリボンもかわいいですし、全体のデザインの雰囲気はとても良いです♪ 首元の開いた白やピンクのお洋服を合わせると、お洒落なコーデになりそうです☆

蝶々とパールのチョーカー。

蝶々は、英語ではバタフライ。フランス語ではパピヨンといいますね。そんな蝶々があしらわれたパールチョーカーが発売されています。パールだけのものでもかわいいですが、蝶々というモチーフがあることによって、更に魅惑さもプラスされます♡

パールチョーカーの使用場所は多種多様。

パールのチョーカーは、結婚式だけでなく、普通の日常にも使うことができますね。
それは、デートだったり、同窓会だったり様々です。
皆様には、是非、用途別にパールのチョーカーを探していって欲しいと思います♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ