記事ID73078のサムネイル画像

まつげはくるんとカールが常識!おすすめのカールキープマスカラ

女の子のまつげは、いつでもきれいにくるんとカールが常識!そこで今回は、まつげのカールをキープしてくれるおすすめのマスカラをご紹介します!マスカラの他に、まつげをきれいにカールさせる方法もご紹介するので、要チェックですよ~☆

女の子のまつげはいつでもくるんとカールしてなくちゃ!

まつげがきれいにカールしてると、それだけで目元がパッと明るく見えて
華やかな印象になりますよね♡

今回は、そんなきれいなカールのまつげを作る方法をご紹介します!
まずは、おすすめのカールキープマスカラをご紹介します!

おすすめのカールキープマスカラ

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

クリニーク独自のラッシュ パワー ポリマー コンプレックス処方で、まつげに保護フィルムを形成。
生まれつき長くカールしているかのような自然な仕上がりにしてくれるマスカラ。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

フィルムとウォータープルーフの長所を両立したマスカラ。
塗った瞬間にさっと乾いてカールしたまつ毛を強力に固定し、長時間キープしてまつ毛に負荷がかかってもカールが崩れません。

ファシオ ウルトラカールロック マスカラ (ロング)

どんなまつ毛もしっかり持ち上げ、カールをロックするロングタイプのマスカラ。新ウルトラカールロック処方を採用し、パワーアップ!

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

更なる耐久性を実現したロング美まつ毛耐久マスカラ。瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定!

ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ロング&カール

なめらかな濃密フィルムがつくる均一な膜でコーティング。ハート型軽量中空ファイバーと2種のロングファイバーがバランスよく密着してエクステ級のロングまつ毛にしてくれるマスカラ。

ラブスイッチ ピンクブラウン ロングマスカラ

上向きまつげをキープするマスカラ。カールキープフィルム処方でカールキープ力をアップさせます。ブラウンファイバー入りで発色がきれいに。

ディオール  マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール

オーバーサイズカール&ボリュームで映画のヒロインのようなドラマチック アイに仕上げるマスカラです。使うたび、まつ毛そのもののカール力を高めてくれます。

キャンメイク フレアリングカールマスカラ

黒と茶色の間、ショコラブラックカラーのマスカラ。まつげをぱっちりカールキープ。とにかく繊細ロング。こだわりカラーで大人レディな目元を完成させます。

まつげをきれいにカールさせる方法

では、次にまつ毛をきれいにカールさせる方法をご紹介します!

ビューラーを使って、きれいな『C』のような形のカールを作りましょう!

ビューラーを当てるとき、正面の鏡を使いません。テーブルに置けるタイプの鏡を使いましょう。
鏡を化粧台の上に置いて、上からのぞき込むように使うと、付け根の部分が見えやすくなるので、きれいなカールを作れます。

次に、まつげの付け根にビューラーを当てます。
付け根からしっかり上げることで、自然なカールが作れます。

カールをするときは、ビューラーは動かしません。ビューラーを動かすのではなく、顎を引きましょう。
顎を引けば、不思議とビューラーをきれいにくねらせることができるようになります。

挟んだ状態になれば、しばらくその姿勢をキープ!このキープの時間がポイントです。
しばらくキープすることで、カールがしっかり固定されます。目安は、5秒間です。

付け根が決まれば、次はまつげの中間です。中間が終われば、毛先です。
この順番でビューラーを使っていけば、きれいなカールをつくれます♪

マスカラの上手な付け方

カールの仕方がわかったら、最後はマスカラのきれいな付け方!

ビューラーできれいなカールを作ったまつげに、マスカラを塗ってカールキープしちゃいましょう!

マスカラを付ける前に、スクリューブラシでまつ毛を整えます。
マスカラはティッシュなどで液だまりを取っておきましょう。

まずは、上まつげの中央部分からマスカラを塗っていきます。(根元にブラシを押し入れて、軽く左右に揺らしながら毛先まで引き抜きましょう。)

次に目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗ります。(ブラシをタテ気味に根元から外側の方向へ引き抜きます。)

次に目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗ります。(ブラシをタテ気味に根元から外側の方向へ引き抜きます。)

次に目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗ります。(ブラシをタテ気味に根元から外側の方向へ引き抜きます。)

根元にさらにブラシの先端でマスカラを重ね付けしていきます。(ブラシをタテに使って1本1本丁寧に塗りましょう。)

下まつ毛は、マスカラのブラシをタテに持ち替えてを1本1本のばすように塗ります。
(更に目元を大きく見せたい方は中央の部分を2度塗りするとボリュームが出るのでおすすめです。逆に目元に横幅感を出したい方は目尻の部分を2度塗りしましょう。)

マスカラできれいなカールを作っちゃいましょう!

いかがでしたか?

つけまつげやマツエク、まつげパーマに頼らなくっても自分できれいなカールのまつげは作れちゃうんです!
気になった方はぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ