記事ID73062のサムネイル画像

    理想の身長差って?シチュエーション別パートナーとの理想の身長差♡

    みなさんは、パートナーとの身長差はどれくらいでしょうか?今回は理想の身長差について調べてみました。キスとするとき、ハグをするとき、一緒に歩くとき…一体どれくらいが理想の身長差なのでしょうか?早速チェックしてみてくださいね!

    理想の身長差って?

    根拠はよくわかりませんが、恋人同士の理想の身長差は「15センチ」と昔から言われています。

    へ〜!恋人の理想の身長って15センチなんだ!例えば155センチ女子なら170センチ男子の恋人がベスト身長差カップルなのね♡

    インヒールのスニーカーを履いたり、ヒールの高い靴を封印したり…理想の身長差に少しでも近づく為に、一生懸命努力をしている女性もいるのではないでしょうか。

    女子はあの手この手を使って努力する方が多いですよね!

    でもちょっと待って?理想の身長差ってどういうこと??15センチ差のカップルがどんなシチュエーションのときもベスト身長差カップルってこと…?

    15センチの身長差があればどんなときでも理想的なのでしょうか?
    そんなことありませんよね!

    シチュエーション別の理想の身長差を調べてみました♡
    あなたと彼の身長差もシチュエーションによっては理想身長差かも♡
    是非参考にしてみてね!

    理想の身長差♡①ハグをするとき

    ハグをするときの理想の身長差は一体どれくらいなのでしょうか?気になりますよね♡
    早速調べてみました!参考にしてくださいね♡

    ハグをするときの理想の身長差は20センチと言われています。
    腕の位置や顔の位置が邪魔にならずまた遠からず、「ちょうどいい」感があるのでしょうね。

    ハグするときの理想の身長差は20センチ♡
    でも、もちろんこれより身長差がある場合もない場合も素敵なメリットがあって…!

    身長差が20センチよりも少ない場合はどうでしょうか?
    ハグの理想である20センチより身長差が少ないと、抱き合ったときに顔と顔がとても近くなりますよ。

    お互いの息づかいが耳のそばで聞こえるハグはドキドキ…♡
    女性の方から積極的に男性の髪に指を入れて、頭を抱くようにするのも理想ですよね♡

    また、理想よりも差が大きい25cmくらいの身長差なら、後ろからハグをして女性の頭に顎を乗せる憧れのポジションがバッチリ決まります。

    男性が女性の頭に顎を乗せるポジションは多くの方の憧れなのでは?
    理想の身長差+5センチでその憧れが叶っちゃいます♡

    理想の身長差♡②並んで歩くとき

    2人で並んで歩くときには、15センチくらいの身長差を理想とする人が多いようです。
    前述の通り、よく「理想の身長差」として挙げられる差ですよね。

    女性がヒールを履いてもまだ少し男性の方が高い身長差は、確かにバランスの良い理想的な身長差ですよね。後ろ姿も決まりそう♡

    理想の身長差である15センチ以外の身長差についてもみてみましょう。
    例えば、15センチよりも身長差が少ない場合には、手を繋ぎやすいことや、顔の位置が近いことなどがメリットになりますよね♡

    身長差がなければ会話もしやすいですし、耳に息を吹き掛ける、肩に頭をもたれさせるなんてこともさりげな〜くできちゃう身長差です。

    20センチの身長差なら、腕を組んだり、肩を抱くというポジションが自然にできちゃいます♡

    30センチの身長差があれば、高めのヒールを履いても余裕で男性から肩や腰を抱かれて歩くことができちゃいます♡靴の高さを気にしなくていいのはいいですよね♡

    理想の身長差♡③キスをするとき

    キスをするのに理想的な身長差は12センチだと言われています。
    これは科学的にも証明されていて、軽く上を向くヒールをはいた女性に対して男性が首をかしげてするキスを三角比的に検証すると、確かに12cm程度がキスをしやすい身長差だという結果になるのだそうですよ。

    10センチの身長差は不意打ちで頬や唇にキスをするのにちょうどいいですし、15センチあれば女性が軽く背伸びをしてのキスが実現できます。

    20センチ以上の身長差があれば楽々できるおでこや後頭部、頭のてっぺんへの軽いキスは、映画のようで憧れですよね♡

    それぞれの理想の身長差がある♡

    理想の身長特集、いかがだったでしょうか?
    色々なシチュエーションでの理想の身長差がおわかり頂けたかと思います!

    しかし今回ご紹介したのは本当にひとつの例に過ぎません。
    自分と相手の身長差を大切に、できることを楽しみたいですね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ