記事ID72995のサムネイル画像

庭に合いそうなベンチをご紹介して行きますので参考にしてください。

少し広いお庭にでゆっくりした時間をすごしたい方に、今回は庭に設置するおすすめベンチをご紹介して行こうとおもいます。ベンチといってもその種類は多種多様です、購入して後悔のないような選択ができるよう、どうぞ参考にしてください。

ベンチの由来

ベンチにも様々な種類がありおうちの庭に最適なベンチを選びましょう

上から見ると円形・楕円形・三角形のものや、その他様々な形状のものがある。材質としては、石造りのものは古代から世界各地に存在した。現代の都市社会では、座面には木製、合成樹脂製等が用いられ、脚部に金属が用いられるものが主流となっているが、コンクリートや石等で脚部が地面に固定されている据え付け型も少なくはない。庭に設置するに当たってどのタイプでやるか参考になるとおもいます

ちょっと変わったベンチの世界

ベンチにもギネス記録があるのです。

世界最長クラスのベンチは、国際的に一般にあまり知られてはいないと見えて、各物件の関係者や関心を持つ人が個別に「世界最長」を謳っている。事実に反して公式当事者が謳っている場合や、記録を他所に更新されたものが世界一の“看板”を下ろさない場合もあり、それらを元にした記事は観光情報サイトを含めてインターネット上では数多い。

記録に残るベンチ

パザルジクのベンチ(ブルガリアの旗 ブルガリア)

ブルガリア南西部の町パザルジクにある全長1,015mの木製ベンチで、協力者2,020人の手を借りて設置された。製作費は12万レフ。ギネス世界記録公認か(詳細不明)。

南砺市、瑞泉寺前のベンチ(日本の旗 日本)

全長653.02mの木製ベンチで、「世界一長い木製ベンチ」としてギネス世界記録に登録されている。

オシェチュナのスタジアム・ベンチ(ポーランドの旗 ポーランド)

ポーランド西部の町オシェチュナ(英語版)のスタジアムに設けられた全長613.13mの木製ベンチで、瑞泉寺前のベンチが登場する以前は「世界一長いベンチ」としてギネス世界記録に登録されていた.

あなたの庭に安らぎの空間を作りましょう。庭を彩る方法はたくさんありますが今回は庭に合うベンチを主役にご紹介していきます

座り心地は悪そうだけど見た目がおもしろいベンチ

見た目を重視したちょっと変わった形状の庭置きベンチ。座り心地は割るそうですが、インテリアとしてはかなりおもしろい見た目ですので、いいかもですね。

学校や公共施設でよく見かけるベンチ

公共施設でよく見かけるベンチです。学校みたいに庭をレイアウトしたいときに使用するといいかもですね。青色なので庭の緑によく合うとおもいます。

背もたれのないペア型ベンチ

すこし小さ目の背もたれのない庭置きベンチです。小型のため複数個庭に設置するのもいいかもですね。円形状に設置すると憩いの場としての景観を保てます。

肘掛付幅広ベンチ

肘掛のついた幅広庭置きベンチです。 二人で座ってもお互いの距離を意識しないでもこういった肘掛があると大変気持ち的に楽ですね。

折りたたみ式ベンチ

こちらは、折りたたみ式になっており使いたいときだけ使えるという大変便利な庭置きベンチとなっております。せまいお庭にも大変重宝しそうですね。

四角張った黒色ベンチ

角ばった形状の庭置きベンチです。近未来的なこのデザインはお庭をレイアウトする際にいろいろと試行錯誤を要するでしょう。

屋根付の折りたたみ式ベンチ

雨の日でも安心の屋根付庭置きベンチ。折りたたみ式でもありますので場所を取らないのもありがたいですね。重量も軽いので持ち運びも便利です。

子供用のかわいらしいベンチ

子供用のなんともかわいらしい庭置きベンチです。素材は木材となっており子供でもあんしんしてご使用できますね。

収納型ベンチ

収納機能が備わったなんとも便利な庭置きベンチです。お庭の作業道具などをしまうこともでき、一石二鳥のベンチですね。

つるし型屋根付ベンチ

こちらは、つるし型の屋根付ベンチです。ハンモックのような形状がとてもおしゃれですね。雨の日なんかも屋根がついてるので便利です。

湾曲した木製ベンチ

全長が少し長い湾曲した庭置きベンチです。庭の中央に配置するとあとのレイアウトが大変楽になるかもしれませんね。

カラフルな折りたたみ式ベンチ

折りたたみで見た目もカラフルなデザインの庭置きベンチです。収納面でも非常に優秀ですね。色も鮮やかでお庭に1つ置いておくとアクセントになっていいかもですね。

網目状のベンチ

座るところが網目状になっていてとっても通気性に優れた庭置きベンチです。湿気の多い季節でもおしりが蒸れないので快適ですね。

真っ白なデザインのベンチ

形こそありがちなベンチですが真っ白なデザインのため清楚なレイアウトをしたい方におすすめの庭置きベンチです。手入れがちょっと大変そうですがその苦労に見合ったデザインです。

ファンタジーを思わすかのようなデザインのベンチ

ちょっと変わった形状の庭置きベンチです。かわいらしいお庭のレイアウトをしたいときにこれを1つ配置するとかなり完成度が高まりますね。

真っ赤な色の作業ベンチ

様々な作業などをするの施設に設置するベンチですが、見た目からしておしゃれなのでインテリアとしても使えそうですね。

黒のデザインの三つ子ベンチ

3セットそれぞれのサイズが異なっており使用用途に応じてどのベンチをチョイスするか選択できるのがありがたいですね。もちろん3セットすべて使用してレイアウトするのも1つの方法です。

素材を生かしたベンチ

まるで木材をそのまま組み合わせたかのようなベンチですね。自然の景観を壊したくないレイアウトをするときにとても良さそうです。

ベンチ販売店のご紹介

ベンチ販売店というのはなかなか見つけずらい物です。自分好みの販売店が見つかれば幸いです。

トレジャーファクトリー

ベンチに関する新入荷&買取情報|家具や家電・古着などリサイクル品の買取と中古販売

http://www.treasure-f.com/shop/tg/8918

出典:http://www.treasure-f.com

買取なども行っているので必要のなくなったベンチを売ることもできますね。ぜひ参考にしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ