千葉のデートスポットまとめ☆緑に囲まれてアクティブに楽しもう!

千葉県は都内からも短時間で行けて、都会的なデートスポットもあるし、自然がいっぱいなデートスポットも多数あります!小旅行気分で遊びに行けるので、泊まりはもちろん、日帰りのデートでもおすすめです。普段、あまりできないようなデートを千葉で楽しみましょう!

千葉のデートスポット特集☆

都会的なデートスポットものどかな自然を満喫できるデートスポットも揃っている千葉県。
魅力たっぷりの千葉県で定番のデートスポットから、穴場のデートスポットまでご紹介します!

千葉県はとても広く、その中に様々なデートスポットが点在しています。
内房エリアと外房エリアに分けてご紹介していきましょう!

千葉県内房エリアのデートスポット

東京湾アクアラインを使えば都心部から1時間半ほどで到着するアクセス良好な千葉県内房エリア。
日帰りでデートの時にもおすすめです!

マザー牧場

都心から近いのに大自然に触れ合えるデートスポット。
広さはなんと東京ドーム60個分!
動物のショーなどが開催されています。かわいい動物たちに癒されに行ってみては!?

搾りたての牛乳を使ったマザー牧場のソフトクリームは絶品!!
大自然の中で食べる濃厚なソフトクリームは千葉デートならでは☆

名称 マザー牧場
住所 千葉県富津市田倉940-3
電話 0439-37-3211

ターザニア

千葉県の生命の森リゾートに誕生したレジャースポット。
大自然に囲まれた本格的なアスレチックはデートスポットとしてもおすすめです。

ここの一番のおすすめはワイヤーアトラクションを楽しむことができるロングジップスライド。
日本最長の445mあるロングジップスライドは木から木へ空中移動することができる最高にアクティブなデートスポットです。

名称 ターザニア
住所 千葉県長生郡長柄町味庄東台1067
電話 0475-35-0071

鋸山ロープウェー

千葉県に行くなら鋸山がおすすめ!!
千葉県のデートスポットと言えば九十九里海岸や、水族館、などテーマパークが有名ですがそれだけではありません!
4分間ロープウェーから360度最高の景観を眺められるのでデートにおすすめです!

鋸山頂上へは車道も通じています。
時間の関係でロープウェーには乗れないけど、絶景を眺めたいカップルも安心。
ちょっとの時間でも十分楽しめるデートスポットです。

名称 鋸山ロープウェー
住所 千葉県富津市金谷4052-1

鋸山日本寺展望台

鋸山まで行ったのなら、ぜひ体験してもらいたいのが地獄のぞき!
見下ろす風景は絶景!!写真では絶対に伝わらない素晴らしさ。自然の偉大さを感じられるデートスポットです。

岩山を直接削り取り彫刻した百尺観音などを見ることもできます。
都内ではできない、ミステリアスなデートになるのでは!?
千葉県に行くなら一見の価値ありです!

名称 鋸山 日本寺
住所 千葉県安房郡南町鋸山

勝山海水浴場

内房の魅力はなんと言っても、千葉県の中でも山と海を一気に楽しめるデートスポットが多数ある所。
こちらの海水浴場はキレイな砂浜が広がり、波も穏やかで磯遊びなどのんびり楽しめます。

こちらの海水浴場から見る夕日はまさに絶景。
千葉デートの最後に寄っても素敵なデートスポットです。
穏やかな内房の海は潮風に吹かれながらのんびりできますよ。

名称 勝山海水浴場
住所 千葉県安房郡鋸南町 竜島

大江戸温泉物語 浦安万華郷

天然温泉など38のお風呂が楽しめる千葉県最大の温泉テーマパーク。
カップルで楽しめる水着混浴露天ゾーンは大人気のデートスポットになっています。

こんな珍しい形のお風呂もあります。
宿泊施設が併設されているので千葉旅行で使ってもいいデートスポットです。

名称 大江戸温泉物語 浦安万華郷
住所 千葉県浦安市日の出7-3-12
電話 047-304-4126

千葉県外房のデートスポット

外房にはメジャーなデートスポットが多数あります。
キレイな海を存分に楽しめますよ!

かつうら海中公園 海中展望塔

勝浦の海は寒流と暖流がぶつかりあうので海の生物が豊富です。
千葉県といえば海が有名ですが自然の海中を見られるデートスポットはここだけです。

海中展望塔は水族館とは違った千葉の魚を見物できるので新鮮なデートスポットです。
運がよければサメがでることも!!

名称 かつうら海中公園 海中展望塔
住所 千葉県勝浦市吉尾174
電話 0470-76-2955

九十九里浜

千葉県を代表するデートスポット。
どこまでも続くような砂浜は歩くだけでもとっても気持ちがいいです。
夏はもちろん、1年を通して気持ちのいい風を感じられますよ!

鴨川シーワールド

シャチやイルカ、アシカなど海の様々な動物のダイナミックなショーを楽しむことができる水族館。
ここまでダイナミックなショーを見られるのは千葉県のなかでここだけ。
海の王者と呼ばれるシャチのショーは圧巻です!

シャチプールに併設されたレストランは大人気のデートスポットになっています。
水中で気持ちよさそうに泳ぐシャチを見ながらの食事は絶品です!

名称 鴨川シーワールド
住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話 04-7093-4803

いすみ鉄道

千葉県いすみ市のJR大原駅からでているローカル鉄道。
車窓から見えるのどかな景色は心が洗われるような美しさです。
ドライブデートなら一度車を停めてでも行ってみたいデートスポットです。

千葉県を2人で楽しみつくそう!

千葉県は都心から1時間あまりで行けるのに自然いっぱいのデートスポットがたくさんあるのでカップルにおすすめ。
都心のデートスポットには飽きてしまったら、たまには足を伸ばして行ってみませんか?

今回は千葉県のデートスポットをご紹介してきましたがいかがでしたか?
海水浴はもちろん、のんびり潮風を感じに千葉県へ行ってみませんか?

TOPへ