記事ID72827のサムネイル画像

フェイスペイントは簡単シールで!百均アイテムで簡単大変身!

フェイスペイントって聞くと、難しそうとイメージを持たれがちだが、実は百均アイテムで大変身することができます。一体どのように変身できるのか?シールを張り付けることで変身することが出来ます。しかもフェイスペイントシールは百均でも販売されているので要チェック!!

フェイスペイントってなに?

フェイスペイントとは、顔に絵の具で絵や模様などを描くアートのことである。
呪術的な意味を込めたもの、迷彩目的のもの、化粧の延長など種類はさまざま。

フェイスペイントをする上での注意点

通常の絵画に用いられる絵の具には、肌にとって悪い成分が入っていることがあるため、フェイスペイントに使用できるまたはそれ専用の絵の具を使うことが望ましい。

どのようにフェイスペイントをするの?

フェイスペイント用の絵具を使い、顔に直接描く方式が一般的だが、「絵を描くのが苦手」という方はフェイスペイント用のシールを貼るだけでも十分効果的!!

なんとユニバーサルスタジオでフェイスペイントをすることができます。
大好きなあのキャラのフェイスペイントをプロにやってもらいましょう!

ミラクルペイントって?

「ミラクルペイント」というフェイスペイント用の絵の具。なんとこれ、世界初の天然ラテックス製! 水を使わずに描けて、乾くとゴムになるため、はがすときも指でつまんで簡単にはがせちゃうという優れモノなのですっ!
そんなミラクルペイントを使い、「抜き型シール(ステンシル)」の上から色を乗せると…写真のようにステキなフェイスペイントが出来るんです。

速乾!安全! 塗るだけの簡単3ステップ

ペインティングしたい場所にステンシルシールを隙間なくぴったりと貼り付けます。
チューブ1本でステンシルシール約5枚分が塗れます。

指を使い、ステンシルシールの上からたっぷりと絵の具をのせます。
絵の具を乗せる際は、絵の具をなるべく均等に乗せましょう!

絵の具が乾く前に素早くステンシルシールをはがせば、出来上がり! 2〜3分で乾きます。
剥がす際はゆっくりはがしましょう。

動画でフェイスペイントの方法をチェック!動画で見ると、とても簡単そうですね♪♪こんなに簡単に変身出来ちゃいます。

終わった後はどうやって剥がすの?

乾いた絵の具は指でつまんで簡単にはがせます。フェイスペイントをつまんで剥がしましょう。
水は必要ないので、衣服等を汚してしまう心配もありません。

フェイスペイントの例

カボチャのステンシルシールを貼って、ミタクルペイントをすると…可愛いカボチャペイントが完成。
ハロウィンでも大活躍しそう!!

フェイスペイントだけど手の甲にやってもおしゃれですね。猫とお化けとお月さまのステンシルシールで完成です♪♪

勿論お顔にもできます!腕に自信がある方は、シールを使わなくても、手書きでフェイスペイントが完成!!スポーツの応援の時にも使えますね。

こちらはクリスマスツリーのステンシルシールを使い、クリスマスツリーのボディペイントをしたもの。
勿論、フェイスペイントとしても使えます♪

上のクリスマスツリーステンシルシールをフェイスペイントにすると…こんな感じ。
シールを使うと、フェイスペイントへの敷居が低くなり、気軽にチャレンジできますね。

顔以外にされているものでも、すべて顔に転写することができます!
気になったものがあれば、どんどんチャレンジしてみましょう。

ミラクルペイント雨や水にぬれても落ちない

応援などの際、汗をかいて滲んでしまったりしたことありませんか???ミラクルペイントでやったフェイスペイントは、乾くとゴムになって水分を弾く特性があるため、急な雨で絵の具が溶け出すこともありません。

スポーツ応援、ライブ、イベント、パフォーマンスが、フェイスペイントでさらにヒートアップすること間違いなしです。

ステンシルシールについてご紹介!

1.アルファベットや数字

定番中の定番ですが、数字やアルファベットのステンシルシールがございます。フェイスペイントで数字やアルファベットを移すのもありですね。

2.蝶やハート

蝶々やハート型のステンシルシールです。こんな難しい絵柄もステンシルシールで一発!すてきなフェイスペイントになること間違いなし!

3.ステンシルシールを自作することも

プリンターを使い、シール化させ、腕や顔に貼りつけることもできるようになりました。
自作シール作製メーカーであるA-oneから、体に貼りつけても大丈夫なステンシルシールを作成することができます。

もしフェイスペイントとして手書きが苦手な方は、転写シールを使い、そのままシールを肌に貼りつけてフェイスペイントにしちゃいましょう!

ほかにもこんなステンシルシールがあります

ビールや渦巻き模様のフェイスペイント用シールがあります。渦巻き模様でうずまきナルトになりきれますね。「肉」はぜひとも額にシールして、キン肉マンに!
これでフェイスペイントも楽々ですね

まとめ!

今回はフェイスペイントとフェイスペイントが簡単にできるステンシルシールをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

絵に自信がないあなたも、シールを使い、フェイスペイントを気軽に出来るのでは?と思えたのではないでしょうか?
興味を持った方はぜひ百均へ!早速シールとミラクルペイントを買い、フェイスペイントにチャレンジしてみましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ