ロングでもショートでも簡単アレンジ☆愛されキュートなまとめ髪

サラサラロングヘア、ゆるふわショートボブ、おろしたスタイルもいいけれど・・・たまにはまとめ髪でヘアアレンジも楽しむのもおすすめですよ♪ロングでもショートでも、簡単にできちゃうアレンジ法はたくさんあります。そんな愛されキュートなまとめ髪をご紹介します。

ピンを使ったまとめ髪アレンジ

手軽に使えるピンは、まとめ髪をするのにとっても優秀なアイテムです☆
ピンだけ?を疑ってしまいそうなヘアアレンジばかりです。

見た目も美しいまとめ髪アレンジです。
左右交互に少量づつ髪を持ってきて、ピンで留めていきます。
最後に残った毛先は、内側に隠すように入れ込んでピンで留めます。
ピンだけでここまで複雑なアレンジが可能ですよ!

ショート、ミディアムヘアでもできる、まとめ髪アレンジ。
サイドを三つ編みして、隠すだけです♪
耳の部分をまとめるだけでも、髪がバラバラと動くことなく、すっきりしますよ。

こちらもピンだけとは思えない、凝ったまとめ髪アレンジです。
トップはボリュームを持たせてピンで留め、下はツイストしてピンで留めています。
大きめツイストでインパクトのあるアレンジになっています♪

ナチュラルな印象のまとめ髪アレンジです。
三つ編みでもツイストでもなく、二本の毛束を交差してねじり、後ろでまとめています。
仕上げにお花のピンで固定することで、一気にナチュラルガーリーな印象になりますね。

お団子のまとめ髪アレンジ

まとめ髪アレンジで、定番といえばお団子ですね♪

ピンで作るお団子ヘアアレンジです。
サイドをツイストしてピンで留め、くるくるとお団子でまとめ髪にしています。
ゴムを使っていないので、ひっつめた感じなくルーズな印象ですね♪

頭頂部にお団子を作った、まとめ髪アレンジです。
お団子はシンプルに黒ゴムで結ったたけですが、金ピンを散らしてアクセントにしています☆

ルーズなまとめ髪アレンジです。
後れ毛をたらしてざっくりまとめたお団子が、キュートです。
チュールリボンでちょっぴり品の良さもプラスしています。

三つ編みのお団子アレンジです。
そのままお団子にするのも可愛いですが、三つ編みを結わえば、更にフェミニンな印象に♪

くるりんぱでまとめ髪アレンジ

すっきりシンプルなまとめ髪アレンジです。
まず最初に一つくくりのくるりんぱをします。
そのあと、束ねた毛先を内側に隠して、すっきりさせています。

低い位置でのくるりんぱです。
ベースのまとめ髪はツインテールですが、ゴムでただ結ぶだけでなく、くるりんぱでワンランク上のアレンジに☆

ハーフアップでシンプルにくりりんぱしたまとめ髪です。
そこにリボンをつけて、毛先はピンでまとめるアレンジをしています。
目立つこと間違いなしの、可愛さです☆

大量くるりんぱで魅せる、ゴージャスまとめ髪アレンジ♪
何段にもくるりんぱを重ねて、ボリュームのあるヘアスタイルになっています。

ルーズなくるりんぱです。
ゆるく巻いた髪をくりりんぱすれば、ルーズで抜け感のある大人っぽいヘアアレンジになります。
シンプルな一つくくりのまとめ髪も、ひと手間加えるだけで華やかになりますね!

編み込みのまとめ髪アレンジ

まとめ髪の中でも、華やかに見える編み込みアレンジ♪
少し技術はいりますが、慣れればアレンジの幅が広がりますよ~☆

トップからぐるりと編み込みした、まとめ髪アレンジです。
残る毛先が長さが短くても、編み込みなら気になりません♪
後頭部にボリュームが出て、シルエットも美しく見えますね!

複雑に編み込んだまとめ髪アレンジです。
ブロッキングして編み込むのではなく、自由にラフに編み込んでいます♪
無造作な感じが素敵ですね☆

ぐるりを編み込んだすっきりまとめ髪スタイルです。
てっぺんから編み込み、三つ編みした髪を、サイドに這うように留めています♪
70年代風アレンジです。

ハーフアップのまとめ髪アレンジ

ハーフアップも立派なまとめ髪です。
横髪をまとめるだけでも、すっきりした印象になりますよ。

こちらは片側から大きくツイストした、まとめ髪アレンジです。
ハーフアップの高さを低くすると、カジュアル感が強くなります♪
ストレートよりパーマのかかったヘアスタイルにおすすめです。

お団子ハーフアップの、まとめ髪アレンジです。
ハーフアップした髪の毛を、くるりと丸めてピンで留めています♪
ナチュラルな優しい印象になりますよ。

色んな要素を取り入れた、ハーフアップアレンジです♪
頭頂部はポンパドールにして、くるりんぱ、境目に三つ編みを這わせています。
難しそうですが、一つ一つ丁寧にすればあっという間にできちゃいますよ。

髪の毛でリボンを作る、まとめ髪アレンジです。
一つくくりしたハーフアップを真ん中で分けて、間に髪を巻きつけています。
ボリュームのある存在感抜群のヘアスタイルです。

いかがでしたか?
ショートでもロングでも、まとめ髪に長さは関係ありません♪
毎日おろしっぱなしのヘアスタイルなら、たまには気分を変えてアレンジしてみませんか。

TOPへ