記事ID72754のサムネイル画像

女の子の憧れ♡素敵なドレッサーのDIYに挑戦してみませんか?

ドレッサーは女の子にとって、特別で憧れる家具ではないでしょうか?昔は必ず嫁入り道具の一つとして大切な持ち物でありました。持っていない方でも、高い買い物をせずにDIYで素敵なドレッサーを手に入れる事ができますよ。ぜひDIYしてみませんか?

ドレッサーとは?

ドレッサーとは、化粧台。鏡台。特に、鏡つきの化粧だんすのことです。

南フランスの美しいアンティーク家具、三面鏡付きのドレッサー

落ち着いた色合いで、美しい装飾。そして猫足・・・。まさにフランスのアンティークを感じさせて素敵なドレッサーですね。ちなみにお値段は、298,000円(税込)
やっぱりお高い!!

ドレッサーは必要?

 ひと昔前は、嫁入り道具の一つとして、無くてはならない家具でした。しかし現在は、ドレッサーの必要性も無くなりつつあります。
 しかし!ドレッサーは、女子なら憧れる家具ですよね。それに、風水では、洗面所で化粧や身支度をすると老けると言われています。
そんなことを聞いてしまったからには、やっぱりドレッサーが欲しくなってきませんか?DIYしちゃいましょう。
色々な実例を参考にして、自分専用の空間づくりをしてみませんか?

カラーボックスを使ったドレッサーDIY

カラーボックスでドレッサーDIY①

こんなDIYアイデアが!カラーボックスを台にして、天板を置き、その上に丸いミラーを置けば、立派なドレッサーの出来上がり!カラーボックスには、収納スペースがたっぷり出来るのでいいですね。

カラーボックスでドレッサーDIY②

こちらも、カラーボックスでドレッサーDIYした例です。カラーボックスは収納が豊富に出来るのが魅力ですね。天板の上に可愛いミラーを置いて、ウォールシールを貼れば、楽しい物語が始まりそうなドレッサーの完成です。

大きなミラーに好きな言葉を書いたドレッサーDIY

白いテーブルの前には、大きなミラーが。よく見ると、おしゃれな筆記体で書かれた英語の文字が。これだけで、グンとおしゃれ感がアップしますね。簡単だけどセンスの感じるドレッサーDIYアイデアです。

スケルトンアイテムがスタイリッシュなドレッサーDIY

スケルトンの椅子と、コレクションケースに、テーブルとミラーがシルバーでコーディネートされたドレッサーは、とてもスタイリッシュですね。正面の壁に飾られたショッピングバッグの色使いがシンプルな中にポップな楽しさをプラスされたDIYです。

IKEAのライトでドレッサーDIY

シンプルな白いドレッサーに、IKEAのライトを取り付けるだけで、女優ミラー付のドレッサーが出来ちゃうDIYアイデアです!簡単なのに、本格的なドレッサーに早変わりですね。こんなライトの下でお化粧したら、気分も上がります!

ハートのミラーが可愛いドレッサーDIY

こちらはもともとあったドレッサーの色を塗り替えて作られた、ドレッサーテーブル。手洗いもあるので、とても便利。自然光も降り注ぎ、可愛いウォールランプも取り付けられているので、明るさ十分!素敵なドレッサーDIYですね。

マルチなドレッサーDIY

一台でPCデスク・電話FAX台・本棚・化粧台(ドレッサー)など兼ねそろえたマルチなドレッサーDIYです。ドレッサーで全てをこなせるのって、素晴らしい☆椅子も座り心地を重視してこだわりたいですね。お気に入りの場所になりそうです。

おしゃれ壁紙にヨーロピアンなミラーが映えるドレッサーDIY

ヨーロピアンなミラーは、テーブルの正面の壁に取り付けるだけで、そこはオシャレなドレッサースペースに。壁紙もこだわると、さらに雰囲気がアップしますよ。

男前インテリアにマッチするドレッサーDIY

こんな男前なドレッサー、他にないですよね!DIYならではのこだわりを表現できます。大きなローマ数字の時計のデザインのミラー、これがドレッサーになるなんて。カッコよすぎます!!

カリフォルニアスタイルのドレッサーDIY

これは完全なDIYしたドレッサーですね。上部には飾り棚も取り付けられていて、お気に入りの写真を飾り、足元は扉を取り付けて収納に。布張りのスツールもナチュラルで、自分好みのインテリアにぴったりのものが作れるのが、DIYの醍醐味です。

テーブルにもなるドレッサーDIY

こちら、全てDIYされたドレッサーです。こんな商品、販売されていますよね。自分で作れるなんて、素晴らしい!ミラーの下には収納スペースもあり、パタンと閉じるとテーブルになる優れもの。場所を有効活用できますね。

飾り棚を利用したドレッサーDIY

大きめの飾り棚は、テーブル代わりにもなるんですね。白い飾り棚に、丸いミラー、ビビットなピンクのランプシェードに、ブルーのスツール・・・。色使いもポップで華やかなドレッサーDIYです。

ピンクに夢見て♡ドレッサーDIY

女の子の特権!ピンクでまとめられた空間はまるでお姫様になった気分にしてくれます♡
ドレッサーをペイントしてDIYするなら、こんなパステルピンクはいかがですか?

ペイントしてフレンチカントリー調にドレッサーDIY

昔のドレッサーをブルーグレーのペンキでペイントし、バラの取っ手に付け変えてフレンチカントリー調にDIYされています。簡単ですが、一気にイメージが変わりますね。

アンティークなミシン台でドレッサーDIY

こちら、おばあさんから譲り受けたミシン台だそうです。お針箱として使われていたスペースには、メイク道具を収納して、正面にはミラーを設置。アンティーク感が漂う、温かみのあるドレッサーですね。

ちなみに、私の祖母もアンティークミシン台を持っていて、いつかもらえないか密かに狙っております(笑)

お手軽素材を使ったドレッサーDIY

100均の素材だけで出来るドレッサーDIY

こちらは、テレビ番組で紹介された、100均商品を使って出来るDIYドレッサーです。すのこ4枚・コーナーラック・額縁、木製ボックスなど全て100円とは感動です。立派なDIYドレッサーですよね。

牛乳パックで子供用ドレッサーDIY

こちら、牛乳パックを使用してDIYされたドレッサーです。牛乳パックは50本分使用されています。こんな手作りのドレッサーをプレゼントされたら、お子様もきっと大喜びでしょうね。

すのこを使ったドレッサーDIY

100均でも売られている、すのこを使って、ドレッサーをDIYした例です。白くペイントして、ミラーを飾り、可愛らしく飾り付けをしたら、小さくても立派なドレッサーですよね。

100均でミニドレッサーDIY

100均素材で作れるミニドレッサーです。小さいですが、収納も付いていて実用的!
簡単ですのでぜひ作っちゃいましょう!

IKEAのMICKEデスクを使ったドレッサーDIY

次は、実際にドレッサーのDIY作業を動画に撮ったものをご紹介いたします。

IKEAのMICKEデスクを使ったドレッサーDIY

こんな豪華なドレッサーをDIYできるとは、びっくりです!
大理石の柄のシートを貼るのがポイントですね。

【必要なモノ】
●板
●電動ドリル
●木ネジ
●ペンキ(白またはお好みで)
●カッティングシート(大理石柄またはお好みで)&スキージーやヘラ
●照明付鏡

ドレッサーDIYのまとめ

以上、様々なパターンのドレッサーDIYをご紹介しました。
ドレッサーをDIYするのは、自分の生活スタイルに合わせて自由にできますので、楽しみが広がりますね。
あなたもお気に入りのドレッサーで、毎日の綺麗に磨きをかけませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ