彼との車デート☆ドライブデートが成功するポイントご紹介します♪

助手席は彼女の特等席!車で行くデートは自分が彼にとって特別な存在だと嬉しい気持ちになりますよね。でも、助手席に座ってるだけだと彼は車の運転に疲れきってデートを楽しめないかもしれません。彼にも楽しんでもらうために車デートであなたができるポイントをご紹介します!

彼との車デート☆

車デートはカップルなら誰もが憧れる王道デート☆
でも、実はケンカになりやすいデートでもあります。運転はだいたい彼がやってくれるので、彼に負担がかかりやすいのです。

彼を労って気持ちよく運転してもらおう!

そこで、今回は彼に気持ちよく運転をしてもらうためにあなたが出来ることをご紹介します。
決して難しいことではないので積極的にやってあげましょう!
あなたのささいな気遣いに彼もドキッとするはず。
これで素敵な車デートになること間違いなし☆

車を運転している彼があると嬉しいもの

長時間、車を運転していると非常に疲れがたまります。
集中力が必要だし、渋滞など予期せぬ事態が起こることも多々あります。
そんな時にあなたが用意しておくと彼に必ず喜んでもらえるものをご紹介します。

ガムやキャンディー

車を運転していると神経を使うので疲れて眠くなってしまったり、集中力が切れてしまいやすくなります。
そんな時に眠気覚ましのガムや甘いキャンディーがあると彼も必ず喜んでくれるはずです。
車デートの時は用意してあげましょう!

運転中に飲みやすい飲み物

車の運転は神経を使うので疲れます。
ちょっと甘めのコーヒーを用意してあげましょう!サービスエリアで買うこともできますがデートで彼女が水筒を持ってきてくれたら喜んでくれます!

ウェットティッシュ

車の運転中は手が汗ばんでべたべたになることが頻繁にあります。
何かを食べたときにはハンドルが汚れてしまうのですぐに拭きたいでしょう。
ウェットティッシュはかばんに忍ばせておいて邪魔になるものではないのでデートの時以外にも入れておきましょう!

小銭

車でデートに行くときに高速道路を使うことが多々あります。
ETCがついていたとしても有料道路はETCを使えない所も多いし、駐車場に停める時にも小銭が必要になります。
車を運転をしながら小銭を出すのは本当に大変なので、あなたがサッとだしてあげると彼は喜んでくれますよ!

テンションの上がる音楽

せっかく車でデートに行くのなら、2人でテンションがあがるような音楽を用意していきましょう!
彼の車によってCDだけだったり、携帯の音楽を車に流せたり様々なので事前にチェックしておくことを忘れずに☆

ゴミ袋

車でのデートは案外ゴミがでやすいのでかばんにゴミ袋を入れておきましょう。
できたら、3・4枚あるとサービスエリアで捨てられるので便利です。
くれぐれもクシャッとかばんに入れるのではなくコンパクトにたたんで入れておきましょう。

彼が車を出して、運転してくれるのだから、彼女であるあなたは彼をサポートできるように準備しておきましょう!!
デートも楽しくなるし彼に気が利くなって思ってもらえて一石二鳥です!

車デートで気をつけたいこと

助手席で寝るのはNG!

助手席であなたが寝ていてもきっと彼は寝かせておいてくれるでしょう。
でも、せっかくのデートで寝るのはもったいない!
彼は寝られないので退屈してしまいます!

退屈になると眠くなってしまうのでガイドブックを用意しておくと眠気予防にもなります。
車の運転中に隣で彼女がガイドブックを広げてウキウキしている様子は彼も嬉しくなるはずです。
ガイドブックは車デートに必需品です!

いざという時に彼を助けてあげよう

今の車にはだいたいカーナビがついているので地図はあまり必要ないかもしれません。
でも、急にトイレに行きたくなったりしたときにすぐ案内できるように地図アプリを携帯に入れておくといざというときに便利です。

道に迷った時に彼を責めるのは絶対にやめましょう!
せっかくの車デートが台無しになってしまいます。
そんな時に責めるのではなく一緒に解決しようとしてくれると彼もグッときます!

目的地を複数設定しすぎない

せっかくの車デート。
行きたいところがいっぱい!!いろいろ計画をたてるのは楽しいですよね。
でも、あまりキツキツに予定を繰り込みすぎるのは避けましょう!

長時間の車の運転は本当に疲れます。
彼が少し休憩をしたくなった時に予定がありすぎると休憩したいと言いづらくなってしまいます。
2人でデートを楽しむために、疲れた時は休憩をできるように余裕をもっておきましょう。
時間があまりそうだったら行くぐらいの感覚でいましょう。

車デートで行きたいところ

ここからは車デートで行くと2人で楽しめるスポットをご紹介します!

車デートの王道といえば海!
夏なら海水浴もいいですが、海に入ると疲れて運転がつらくなってしまうのでほどほどに。
彼と潮風にあたるだけでも素敵なデートになります!

ピクニック

車デートなら、ピクニックもおすすめです!
電車だと荷物を気にしてなかなかできないので、お弁当やレジャーシートを持っていきましょう!
お弁当は作ってあげてくださいね☆

夜景

車デートで行くなら山の上がおすすめ。
高層ビルから見る夜景もきれいですが、風を感じながら見る夜景は一味違った美しさがあります。
山の上なら人も少ないので2人占めできますよ!

アウトレット

郊外にあるアウトレットは車デートに調度いい距離にあることが多いのでおすすめ。
買い物をたくさんしても車なら荷物の心配がないので心おきなく買い物を楽しめますね!

車デートのおすすめファッション

車でデートをするときのポイントは気取り過ぎない!
でも、やっぱりデートだから女の子らしさも忘れないようにしましょう!
ボーダーTシャツにテンガロハットは夏のドライブデートにおすすめです!

ワンピースを着ていけば彼も喜んでくれるはず!
どこに行っても楽しめるようにヒールの高い靴は避けましょう。
車の中が冷えていても大丈夫なようにカーディガンがあると便利ですよ!

長時間座りっぱなしになる車デートはタイトなパンツは疲れやすいので、パンツスタイルで行くならゆるめのボーイフレンドデニムがおすすめ。
カジュアルになりすぎないようにトップスは女性らしいものを選びましょう!

彼と車デートを楽しんで♪

いかがでしたか?
せっかくの車デート、運転してもらうのだからサポートできることはとことんしてあげてくださいね☆
2人で最高の思い出になるように楽しんでください!!

TOPへ