記事ID72399のサムネイル画像

自分に合ったファンデーションは、まずサンプルから使うべし!

沢山のファンデーションがある中、友達にすすめられてサンプル使ってみたけど自分には。。という経験はありませんか?肌質、肌悩み、色も違うなど自分に合っていない物だと肌荒れの原因にも!サンプルから使ってみて愛用出来るファンデーションを見つけましょう!

ファンデーションってどうやって選んでますか?

今、沢山のファンデーションが店頭に並んでますよね。皆さんは、どこで、どのようにファンデーションを買っていますか?

百貨店の化粧品カウンターで店員さんにファンデーションを選んでもらっていますか?
友達に勧められて買ったり?安い物をとにかく探して使っていたり?
何となく「売上NO1」とか「まるで素顔」とかの文字に惹かれて選んでしまったり?
インターネットで評判のいいものを使ってみたり?
当てはまる事があると思います。
この事がいけないという事は決してありません。

ですが、ファンデーションを買ってみて色が違う、肌が荒れてしまった、肌悩みがカバーできていない、すぐ崩れる。。といった事を経験した事がありませんか?

皆さんご存じの通り、肌は人によって様々です。
そして季節や年代によってもファンデーションは変え方ていく方が良いです。

自分の肌の色にあったファンデーションを探すのも一苦労ですよね。
日焼けなんかしちゃったら。。首と顔の色が違う!って事も。。

そんな時はサンプルから試してみよう!

化粧品カウンターでファンデーションのサンプルをもらう時は、自分の肌悩み、こういう肌になりたいとしっかり伝えると、適格なファンデーションのサンプルを選んでもらえます。

化粧品店などで購入すると、春夏用、秋冬用と分かれているのがほとんど。
春夏は汗をかきやすい季節なので、皮脂や汗に崩れにくいファンデーション、
秋冬は乾燥しやすい季節なので、保湿効果の高い成分や形状の物を選ぶのが理想的です。

そして、ファンデーションは1度開封すると、使用期限は半年です。
半年たてば自動的に季節も切り替わってるので、その季節にあったファンデーションを使ってください。

もし今までのファンデーションが残っていれば、容量が多かったり、あまりしっかり使わなかったのかもしれませんね。今後はファンデーションの容量の見直しもしてみるといいかもしれません☆

化粧品カウンターに行くのは勇気がない。。という方!、サンプルをネットで取り寄せて試す事もできます!その際に重要なのが、自分の肌質と肌悩みにあったファンデーションのサンプルを選ぶという事です。

自分の肌質にあったファンデーションとは?

ファンデーションは様々な形状や特徴がりますよね。
*乾燥しやすい方は、リキッドファンデーションやクリームファンデーション。
*オイリー肌の方は、皮脂吸着効果や、汗に強いファンデーション。
*混合肌の方は、塗り方を工夫しながら、崩れに強いファンデーション。
などにポイントを置いてサンプルを選んでみてください。

肌悩みにあったファンデーションのサンプルを☆

毛穴をカバーしながらつるつる肌にみせる

スターオブザカラー

こちらのファンデーションは映画やテレビでも使われているもので、塗った瞬間から毛穴をカバーしつるんとした肌に導いてくれるファンデーション。
つるんとした肌♡憧れますね!1本で3カ月~6カ月持つそうです。
早速サンプルを試して見ましょう!

リキッド・クリームファンデーション・ハイライト・フェイスパウダーのサンプルが試せます!
会員登録と300円のサンプル料金がかかりますが、ファンデーションは2週間も試せるそう☆とってもお得です!
つけた日から「肌がきれい!」と言われるようになった。「敏感肌でも、トラブルがありません!」など大変評判の良いファンデーションです♡

乾燥肌をしっとり潤うツヤ肌にみせる

エクスボーテ

エクスボーテは「女優肌」を売りにしているファンデーション♡
美容成分も52%配合され、乾燥による崩れが気になりません。
自然で薄付きなのに、紫外線対策もバッチリな優れものです。

早速サンプルを注文してみましょう!こちらは無料で届きます。
無料という事と、1回試せば良さがわかるという自信からか、1枚だけしかもらえません。
ですが、1度試して1日の様子を見てみて下さい。
そこで崩れたり、不安な点がなければあなたにピッタリのファンデーションかもしれません☆

テカリを防止し、陶器肌にみせる

資生堂 リバイタルグラナス

こちらのシリーズはパウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションの仕上がりがサラサラなんです!しかもいい香りもします☆
皮脂・汗に強く、化粧崩れゼロ。ピタッとした仕上がりで毛穴落ちの心配もありません。

画像は下から化粧下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、スポンジがついたサンプル。こちらは資生堂の「watashi+」というサイトのキャンペーン期間中にサンプルを配っていたようです。今は取扱店でしかサンプルを手に入れることができません。

シミ・クマをしっかりカバーしながらナチュラルな肌に

リペアファンデーション

全成分が100%天然由来!ミネラル成分配合で、自社生産の無農薬栽培米を使って肌に優しいファンデーションなのに、シミ、くすみ、クマもしっかりカバー◎

サンプルはどどーんとたっぷりの容量です!
リキッドファンデーション各2色、パウダーファンデーション各2色、フェイスパウダー、専用パフが入っています。こちらはWEB限定のサンプルで1900円+税で送料無料です。
ファンデーションのサンプルは約15日分あるようです☆

サンプルを肌に試してみよう!

せっかくもらったサンプルを効果的に実感する為に、ファンデーションの塗り方を再確認!

リキッド・クリームファンデーションの塗り方

少ない量でしっかり、綺麗にファンデーションを塗ることが出来ます。
とても参考になると思いますので、是非チェックしてみて下さい☆

いかがでしたか?
サンプルをただ試すだけでなく、効果的に使用し実感することが大切です☆

サンプルをよく旅行用にと保存している方もいるようですが、使用期限が過ぎていると旅行先で肌トラブルになりかねません。サンプルはもらったらすぐ試す事をおすすめします!

ファンデーションサンプルを利用して、あなたにピッタリのファンデーションに出会えますように☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ