記事ID72398のサムネイル画像

レディースファッションの足元は、ローファーでおしゃれに!

ローファーは高校生のもの、というイメージが強いかと思いますが、ヨーロッパなどではおしゃれなレディースもはきこなします。日本のおしゃれレディースもローファーをカジュアルファッションに取り入れ、おしゃれアイテムとして定着しつつあります。

ローファーは学生服に合わせるだけ?おしゃれレディースのローファーは?

ローファーと言えば、高校生の学生服に合わせるイメージが強いのでは?

ローファーは欧米やヨーロッパではメンズレディース問わず大人たちがおしゃれに履きこなしているんですよ。その流れが日本にもきています。

ローファーとは靴ひもを結ぶ必要のない靴、スリッポンの一種です。レディースでも気軽に脱ぎ履きでき、カジュアルにもフォーマルにもおしゃれに使える靴です。

日本でも、リーガルなどのトレッドアイテムをカジュアルなスタイルでおしゃれにレディースファッションに取り入れる大人が増えてきました。

レディースおしゃれローファーのサイズ選び

レディースおしゃれローファーのサイズ選びにはポイントがあります

レディースのおしゃれに大活躍のローファー。紐がないので、革の弾力を利用して足にフィットさせます。革は伸びるので、小さめのサイズを選んで履き慣らしていったりします。

おしゃれな革のローファーは、レディースファッションには欠かせないですが、サイズ選びは慎重にする必要があります。

学生さんなど、成長期の方が履くには大きめを選びがちですが、厚手の靴下で対応したりするようです。おしゃれで履くレディースローファーはそうもいきませんよね…。

おしゃれレディースローファーは、このように素足(や、素足風に見える靴下)で履きこなす場合もありますから、小さめを選んで育てていく感覚で履くのが良いかもしれませんね。

おしゃれなレディースローファーの種類(ペニー・ローファー)

おしゃれレディースローファーにはいろいろな種類があります

レディースにもお馴染みの代表的なローファーがペニーローファーです。ペニーというのは1セントコインのことです。

レディースおしゃれローファーの甲にもデザインされている、ストラップと呼ばれる部分、ここに1セントコインを挟めるようになっているというわけです。

おしゃれなペニー・ローファー、別名コイン・ローファーとも呼ばれています。レディースの幅広いおしゃれにつかえるスタンダードなデザインです。

レディースのペニー・ローファーを選ぶポイントは、素材にあります。カジュアルなおしゃれになるほど柔らかい素材が使用されます。

おしゃれなレディースローファーの種類(タッセル・ローファー)

タッセルローファーもおしゃれなレディースは愛用中

ローファーの甲部分に房の装飾が付いたものがタッセルローファーです。レディースのおしゃれにはクラシカルで個性的な雰囲気がでるローファーです。

タッセル・ローファーはクラシカルな雰囲気を持ちながらも、個性的で遊びのきいた靴という部類に入ります。人と違ったおしゃれローファーがいい!というレディースにおすすめですよ。

ローファーおしゃれレディースコーデ

レディースカジュアルからフォーマルまで幅広くおしゃれコーデに

レディースファッションに取り入れたいローファーのおしゃれ。メンズライクなコーデには鉄板アイテムですよね。かっこいい!

今季もまだまだレディースファッションを牽引するおしゃれなガウチョパンツ系の足元にもぴったりなローファー。クラシカルな雰囲気がよく合います。

今シーズンのレディースファッションはハイウエストのスカートやガウチョが流行中。ローファーに、学生みたいに折り返しソックスを合わせたクラシカルコーデ。

ローファーの甲の部分にファーをあしらった、パーティーにも履いて行けそうなおしゃれローファー。レディースらしい個性が出ますね。

おしゃれレディースローファーまとめ

レディースおしゃれローファーの種類やコーデを集めてみました。いかがでしたか?

カジュアルなおしゃれコーデにちょっとローファーを履くだけで洗練されたファッションが仕上がりますね。足元からレディースファッションの幅が広がります。

素材や色の違いでかなり印象がかわるおしゃれローファーたち。意外と学生だけでなくレディースファッションに取り入れやすいんですね!

レディースのおしゃれにも定番になりつつあるローファー。個性的な足元のおしゃれにぜひ取り入れてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ