記事ID72329のサムネイル画像

北欧テイストのikeaグッズで魅せる☆おしゃれで便利な収納テクニック

北欧インテリアショップで特に人気のあるお店といえば、ikeaですね☆リーズナブルでデザイン性の高いおしゃれ商品が豊富です。そんなikeaの商品でおすすめなのが収納アイテムです。収納家具はもちろん、小さめな収納グッズもおすすめですよ!

ikea的☆お部屋収納例

お部屋の収納におすすめな、ikea商品をご紹介します。

ikeaウォールシェルフなら自由なレイアウトを楽しめますよ☆
シェルフ同士の隙間も収納スペースととして利用することで、空間を有効活用しています。

収納棚の上にクッション材を置けば、ベンチに早変わり☆
場所を取る収納家具は、アレンジ次第でいろんな使い方ができますよ。

テレビボードも収納チェストを使えば、高さも出るのでおすすめです☆
模様入りなのでシンプルですが、いいアクセントになります。

ザ・シンプルなikeaのチェストです。
デザインこそシンプルですが、お色は濃いブルーではっきりと主張するアイテムになっています。

ikea的☆小物収納例

細々する小物だってikeaアイテムでおしゃれに収納できちゃいます☆

サイドにポケットやフックを取り付ければ、収納付きテーブルに大変身♪
ikeaのアイテムはカラフルなものも多いので、子ども部屋にもおすすめです。

スパイスラックをマニキュア収納に代用しています。
ikeaの商品はシンプルなものが多いので、使いやすい形に代用できるのがいいですね☆

散らかる化粧品は、瓶やプラ容器に収納。
ikeaのクリアでシンプルなものなら、細かく分けてもごちゃごちゃせずすっきり見えますよ☆

ikeaのマルチユースハンガーです。
丸い穴が並んだこちらは、使い手次第でいろんな使い方の出来るアイテムです。
靴下を収納するのもよし、メモを挟むもよし、ちょっとした目隠しにするのもよしです。

バケツをぶらさげて、おしゃれに収納しています。
ikeaらしい遊び心あふれるデザインで、次々つなげたくなっちゃいますね。

ikea的☆トイレ、バスルームの収納例

ikea収納商品は、水回りでも大活躍です!

洗面台の鏡面裏も、ikeaの仕切りで棚に大変身☆
さらにその部分の壁紙を変えれば、収納スペースがとってもおしゃれになりますよ。

細長い収納シェルフは使い勝手抜群です!
狭い場所でも高さを活かせますし、隙間に挟むようにおけたりと、重宝します。

ikeaのトイレ用収納アイテムです。
大量収納可能なのに、圧迫感のないデザインです♪
トイレットペーパーや掃除用品など、一気に収納できますね。

壁面収納は、床面積の狭い洗面所に最適です☆
タオルも抜き差ししやすく、使いやすそうですね!
ホテルのアメニティ置き場のようです。

ikea的☆キッチン収納例

北欧テイストのikea商品なら、収納という実用性はもちろん、おしゃれなインテリアにもなりますよ!

大人気のikea3段ワゴンです。
蓋や扉がついていないので、出しやすく取りやすい☆
キャスター付きなので、移動も楽々ですね!

ikeaクリップオンバスケットです。
ひっかけるだけの収納アイテムなので、置き場所に困りません。
ぶら下げて使うので、収納だけでなく、水切りなどにも使えます。

ユニークな野菜収納です。
北欧ikeaらしいナチュラルな発想ですね!
これなら野菜を大量に購入しても、ストックしやすいです♪

ikeaのスチールのウォールシェルフで清潔感のあるキッチンに。
シンク下に片付けがちなフライパンなども、あえて上部に収納しています。
すべてスチール製で揃えているので、見えていてもすっきりまとまりがありますね。

戸棚の中を、同じ容器で収納。
ikeaではセット売りしている商品も多いので、収納アイテムもまとめ買いしやすいですよ♪

ikea収納アイテムをDIY☆

シンプルなikea商品はDIYにもってこい☆
世界に一つの収納家具を作ってみませんか?

アンティーク調の収納チェストですが・・・
元々は真っ白なikeaのチェスト。
黒くペイントして、金具をつけました。

こちらもikeaの真っ白なチェストをDIYしています。
リボン状の革を貼り付けて、ちょっとしたアクセントに♪
収納家具もインテリアのように好きにデザインすると、楽しいですね。

いかがでしたか?
ikeaの収納アイテムならおしゃれに、お部屋を片付けできますね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ