記事ID72141のサムネイル画像

綺麗に塗って垢抜け顔に♡眉マスカラの塗り方のコツをご紹介♪

もはやメイクに欠かせない定番アイテムの眉マスカラ♡でも塗り方を間違えると垢抜け顔になるはずがおかしなことに……!?眉は顔の印象を大きく左右しますよね。眉マスカラの塗り方のコツさえ掴めばあなたもイマドキ垢抜け顔を手に入れられちゃいます♪

イマドキメイクの定番アイテム、眉マスカラ

イマドキメイクには欠かせない定番アイテムの眉マスカラ♪

ペンシルやパウダーだけでは黒い眉毛が目立ってしまって野暮ったく見えちゃいますが、
眉マスカラを使うことによって眉毛をふんわり、ナチュラルにしてくれます♡

眉マスカラの塗り方を間違えると……

あれ!?垢抜け顔になるはずが……!?

眉マスカラの塗り方を間違えると不自然なベットリ眉毛になっちゃうなんてことも!
これでは垢抜け顔には程遠くなってしまいますよね……

眉マスカラ失敗わい、九州男児になる

Sun Apr 10 07:26:39 +0000 2016

@setsuko_bcbc 眉マスカラ失敗するとべたーってなるからねー(´・ω・`)うまく使えば髪色と合わせられたりして便利だけどねー!

Fri, 26 Feb 2016 16:26:18 GMT

眉マスカラはただ単に塗れば良いというだけではありません。
塗り方のコツをマスターして垢抜け顔をゲットしちゃいましょう♡

眉マスカラの正しい塗り方

理想のふんわり自然な眉毛を手に入れるために、眉マスカラの正しい塗り方のコツをマスターしちゃいましょう!

眉マスカラを塗る前に

眉マスカラを塗った後はアイブロウペンシル等で書き足すのが難しくなります。
そのため、眉マスカラを塗る前に、眉毛がまばらな人や薄い人はアイブロウペンシルやアイブロウパウダーで眉の形を整えておきましょう。

正しい塗り方ステップ①

眉マスカラを直接塗ってしまう前に、余計な液をティッシュオフしておきましょう!
こうすることによって、地肌に液がついてしまったり、濃くてカピカピな眉毛になってしまうのを防ぎます。

正しい塗り方ステップ②

つい眉頭から眉尻に向かって塗りってしまいがちですが、ここは反対!
正しい塗り方は、「毛流れに逆らって付ける」です!

こうすることによって、眉毛がふんわり立ち上がり立体感が生まれます。
肌にブラシが付かないよう注意して浮かせながら塗りましょう。

正しい塗り方ステップ③

そして次に上から下へと眉マスカラを塗っていきます。
この塗り方をすることによって一本一本の毛がしっかり染まり、よりナチュラルな眉毛に見せることができます♪

正しい塗り方ステップ④

次に、毛流れに沿って眉マスカラを塗って整えていきます。
最初にこの塗り方から入ってしまいがちですが、最後にこの塗り方を持ってくるのがポイントです!

正しい塗り方ステップ⑤

最後に、はみ出してしまった眉マスカラを綿棒で丁寧に拭き取りましょう。
明るい色のマスカラはよく見ないと気づかないことも多いので、注意しましょう。

完成♡

これで完成!
この塗り方のコツさえマスターすれば、あなたもふんわり自然なうぶ眉でイマドキ垢抜け顔になれちゃいます♡

動画で見る☆眉マスカラの塗り方

YouTubeにも眉マスカラの塗り方をご覧いただける動画がたくさん上がっています。
動画で見るとよりわかりやすく、塗り方をマスターできるかも♪
是非ご覧ください♡

眉マスカラの使い方の基本テクニック

メイクアップアーティストSAKURAさんによる眉マスカラの塗り方動画です♪
約1分半の動画で基本の塗り方をマスターできちゃいます♡

初心者さんへ♪1本目にオススメな眉マスカラをご紹介!

こちらの動画では、アイブロウペンシルやパウダーしか使ったことのない眉マスカラ初心者さんにオススメの眉マスカラと、その塗り方を紹介しています♪

カラフル眉マスカラレビューもけみん先生編

こちらの動画ではなんとピンクの眉マスカラの塗り方をご紹介!
カラフルな眉マスカラもオシャレでとっても可愛いです♡

オススメ眉マスカラ

今や沢山のメーカから眉マスカラが出ているため目移りしてしまいますよね。
その中でもオススメの眉マスカラをご紹介いたします!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

何と7種類ものカラーバリエーションのある「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」。このカラバリに加えて、持ちも良く、朝塗って夜まで落ちない!ということで大人気の眉マスカラです♡
地肌につくことなくササっと塗れるので、まだ塗り方に自信がない!という方にもオススメです♪

ケイト アイブロウカラーN

暗めのブラン〜黒髪のあなたにオススメなのが「ケイト アイブロウカラーN」。
ベタッとならず自然に仕上がるため、こちらもまだ塗り方に慣れてないよーという方にオススメです♡

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

コスパで選ぶならやっぱりキャンメイクですよね♡
何と500円というお手ごろ価格なので塗り方の練習にも思う存分使うことができちゃいます。

オルビス アイブローコート

夏の汗にも負けないと口コミで話題眉マスカラ、「オルビス アイブローコート」!
「もっと早く出会いたかった!」の声多数です◎

RMK アイブロウマスカラ N

とっても自然な発色で大人の女性にオススメなのがこちらの「RMK アイブロウマスカラ N」。
眉マスカラの色選びに悩んでいる方、一度試してみてはいかがでしょうか?

正しい眉マスカラの塗り方でイマドキ垢抜け顔をゲット♡

いかがでしたでしょうか?
正しい眉マスカラの塗り方をマスターしてイマドキ垢抜け顔をゲットしちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ