記事ID72114のサムネイル画像

【胸きゅん!】大人気恋愛映画の『クローバー』をご紹介します!

稚野鳥子さんが描かれた大人気恋愛漫画が原作の映画『クローバー』は女子高生達から絶大の支持を受けています。出演されているキャストも豪華で話の展開も胸きゅんポイントが多数あるので、恋愛を忘れてしまっているかたはぜひ映画『クローバー』をみて恋をしてみませんか?

映画『クローバー』とは

原作漫画『クローバー』

映画『クローバー』のご紹介の前に、原作の漫画についてご紹介します。

『クローバー』は、稚野鳥子による日本の漫画作品です。1997年、『ぶ〜け』(集英社)にて連載が開始され、その後『Cookie』・『コーラス』に移って連載されました。
単行本は同社のマーガレットコミックスから全24巻が刊行されているて、『Cocohana』2012年8月号より、新シリーズ『クローバー trèfle』を連載中です。

映画クローバー

原作漫画のことを知って頂けたと思うので、映画『クローバー』のご紹介をさせて頂きます。

映画『クローバー』は、2014年11月1日公開された日本映画で主演は武井咲さんです。OL姿で登場する武井さんや様々な胸きゅんストーリーに多くの女性の方から大好評でした。

映画『クローバー』のみどころ

映画のあらすじやみどころをご紹介します。

あらすじ

映画「クローバー」は、華やかなホテル業界のオフィスを舞台にした、平凡なOLとエリート上司の恋愛関係を描いたラブコメディーです。中学時代に好きだった初恋の男の子を忘れられない恋愛オンチでピュアなOL・鈴木沙耶を武井咲が、女性経験豊富でドSな年上イケメン上司・柘植暁を大倉忠義(関ジャニ∞)が演じる。メガホンをとったのは『アナザー Another』『今日、恋をはじめます』などを手掛けた古澤健、脚本は『ラブジェネレーション』『大奥』『ラスト・フレンズ』などで知られる浅野妙子が担当しています。

みどころ

映画『クローバー』のみどころは、やはり武井咲さんのウエディングドレス姿や、主人公達による胸きゅんシーンです!この映画を観たらあなたも恋がしたくなるかもしれません!

映画『クローバー』のキャスト

お待たせしました!映画『クローバー』に出演しているキャストのご紹介をします!

鈴木沙耶

武井咲

生年月日 1993年12月25日
出生地 愛知県名古屋市港区
身長   163 cm
血液型 A型

元々モデル志望で、中学入学時に両親に「中学3年の間にモデルになる」と宣言していたそうです。2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞しました。今回の映画『クローバー』では主人公の沙耶役を演じています。

柘植暁

大倉忠義
生年月日 1985年5月16日
出生地 大阪府
血液型 O型

1997年の9月6日にジャニーズ事務所のオーディションを受け、訓練生として事務所に入る事になったそうです。このオーディションに合格し、ジャニーズJr.のひとりとなりました。映画『クローバー』ではドS上司役を担当しています。

樋野ハルキ

永山絢斗

2010年『ソフトボーイ』で映画初主演し日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど輝かしい経歴をお持ちです。私生活では三兄弟の末っ子で、兄は俳優の瑛太さんだそうです。映画『クローバー』ではハルキ役を演じています。

筒井栞

夏菜

生年月日 1989年5月23日
出生地 埼玉県
身長   165 cm
血液型 A型

中学2年生の夏に竹下通りでトヨタオフィスのスカウトを受けた際も一旦は断ったものの、矢田亜希子が所属する事務所という理由で1年後に自ら連絡し、学校を転校した上で芸能活動を開始したそうです。映画『クローバー』では、栞役を演じています。

筒井義道

上地雄輔

別名義 遊助 神児遊助 伊島華句水
生年月日 1979年4月18日
出生地 神奈川県横須賀市
身長   178cm
血液型 O型

1999年に俳優として芸能界デビューし、2009年3月11日に遊助名義で自らが作詞した「ひまわり」でソロデビューしました。映画『クローバー』では義道役で登場しています。

谷上一葉

木南晴夏

生年月日 1985年8月9日
出生地 大阪府豊中市
身長   162 cm
血液型 A型

2001年、高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、同年に『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜』でグランプリを獲得されています。映画『クローバー』では谷上一葉役を演じています。

松沢里李香

水沢エレナ

生年月日 1992年3月21日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 AB型

2003年、小学館「ちゃお」にて、『ニーナを探せ!!モデルオーディション』 ニーナ賞を受賞し、デビューしました。映画『クローバー』では松沢里李香役を演じています。

松下課長

西村雅彦

生年月日 1960年12月12日
出生地  富山県富山市
身長   178cm
血液型 A型

地元のアマチュア劇団に入ったことがきっかけで俳優を志すようになり、ふたたび上京。劇団文化座を経て、三谷幸喜率いる東京サンシャインボーイズに入団しました。映画『クローバー』では松下課長役を演じています。

如月桜子

光浦靖子

生年月日 1971年5月20日
出身地 愛知県田原市
血液型 A型
身長   158cm

幼馴染であった大久保佳代子と早稲田大学のお笑いサークルでコンビ「オアシズ」を組みメジャーデビューしました。以降、毒舌系キャラとして地位を確立しています。映画『クローバー』では如月桜子役を演じています。

合田光成

村上 健志

生年月日 1980年12月8日
出生地  茨城県稲敷郡牛久町(現牛久市)
血液型  B型

人見知りで、初対面の人とは喋れないと自己分析しているそうです。勉強は昔から得意だったと自負しておりクイズ番組にも多数出演しています。映画『クローバー』では、合田光成役を演じています。

柏原るみ

今野杏南

生年月日 1989年6月15日
出身地 神奈川県湘南
血液型 A型

中学3年生の時に、テレビ東京のバラエティ番組『シブスタ S.B.S.T』のコーナー「フェロモン中学生」に出演したのをきっかけに、芸能界デビューしました。映画『クローバー』では柏原るみ役を演じています。

上田かおる

内藤理沙

生年月日 1989年1月10日
出身地 群馬県邑楽郡大泉町
血液型 A型

2002年「第8回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、翌年には美少女クラブのメンバーとなりました。映画『クローバー』では上田かおる役を演じています。

田崎

鈴木拓

生年月日 1975年12月7日
出身地 神奈川県綾瀬市
血液型 O型
身長    167cm

ドランクドラゴンのツッコミ担当だが天然ボケの部分があり、いじられキャラである。トーク番組や一部のコントでは立場が逆転し、塚地がツッコミに回っています。映画『クローバー』では田崎役を演じています。

占い師

柴田理恵

生年月日 1959年1月14日
出生地 富山県富山市
身長   156 cm
血液型 B型

明治大学文学部演劇学科卒業。劇団東京ヴォードヴィルショーを経て、WAHAHA本舗所属しました。映画『クローバー』では占い師役として登場しています。

小松社長

宍戸開

生年月日 1966年9月4日
出生地 東京都
血液型 B型
職業  俳優

主に俳優として活動されていますが、五影 開の名義で写真家としても活動しているそうです。写真家としては主にフォトエッセイ、人物ドキュメンタリーなどの分野で活動しています。映画『クローバー』では小松社長役を演じています。

映画を見逃してしまった方へ

DVD BOX

現在映画『クローバー』はDVDが発売されています。見逃してしまった方や何回も観たい方は、ぜひ一度購入してみて下さい。その他にもDVDレンタルショップでも借りることができるノで、探してみて下さい!

いかがでしたか?

映画『クローバー』の紹介はいかがでしたか?まだまだ映画を観てドキドキしたい方や、恋愛不足で胸きゅんを欲している方はぜひ一度映画を観て青春を取り戻してみてはいかがでしょうか??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ