記事ID72080のサムネイル画像

【レザーのクラッチバッグ】で大人可愛いオシャレを目指そう!

ここ数年クラッチバッグをとてもよく目にしますよね。たくさんの種類のクラッチバッグが販売されており目移りしてしまいますね。今回はそんなクラッチバッグのなかでもレザーのクラッチバッグをご紹介します。レザーは使えば使うほど味がでてオシャレ上級者のアイテムですね。

クラッチバッグ

ここ数年よく見かけるようになったクラッチバッグを皆さんはお持ちでしょうか?クラッチバッグといっても色んなカラーや形がありますよね。

たくさん種類がありすぎてどんな形やカラーを選べば良いのか迷ってしまうこともありますよね。そんなときはシンプルだけど使い勝手のいいレザーのクラッチバッグがお勧めですよ。

レザーは使えば使うほど味が出てきますし、フェイクレザーは気軽に使うことができる上にいろんなカラーやフォルムといったバリエーションが豊富ですよね。

まずはそんなレザーのクラッチバッグを使ったさまざまなオシャレなコーディネートをご紹介していこうと思います。

レザークラッチバッグコーディネート

こちらはスポーティーなコーディネートにベージュの厚めのレザークラッチバッグを合わせています。メンズライクな格好に上品なクラッチバッグを選ぶことで女性らしさをUPさせていますね。

こちらはカーディガンとレザークラッチバッグのカラーをブラウンで合わせたコーディネートになります。同じブラウンでも濃淡をだしており重くないコーディネートですね。

こちらはカジュアルな服装に綺麗めなヒールと同じ鮮やかなブルーのレザークラッチバッグを合わせたコーディネートになっています。カジュアルの中にも女性らしさがありますね。

こちらは白シャツにネイビーのパンツでシンプルなカラーのコーディネートにビビッドな赤のレザークラッチバッグを合わせています。クラッチバッグが差し色になっていますね。

こちらは白のTシャツとグレーのパンツにネオンイエローのレザークラッチバッグを差し色につかっています。クラッチバッグを持っているのと持っていないのでは印象が全然違ってきますね。

こちらは上品なコーディネートにピンクのレザークラッチバッグを合わせています。モノトーンにピンクが映えてフェミニンな印象になりますね。

いかがでしたか?ここからはお勧めのレザークラッチバッグをご紹介していきます。

大人レザークラッチバッグ

差し色レザークラッチバッグ

こちらは差し色として使えるカラフルな色合いのレザークラッチバッグになります。シンプルなコーディネートに合わせるととても映えますね。

バイカラーレザークラッチバッグ

こちらはバイカラーのレザークラッチバッグになります。上品な色合いですがシンプルなフォルムなのでカジュアルにあわせたりフェミニンな服装にあわせてみるのも面白いですね。

小ぶりなレザークラッチバッグ

こちらは小ぶりなレザークラッチバッグになります。派手すぎない色合いなのでいろんなコーディネートができそうですね。

カットワークレザーのクラッチバッグ

フェイクレザークラッチバッグ

こちらはとてもシンプルなレター型のフェイクレザークラッチバッグになります。さまざまなカラーや柄が選べるのでお気に入りが見つかりそうですね。

こちらはパステル調のバイカラーのフェイクレザークラッチバッグになります。ストラップ付なので2wayで使うことができますね。

こちらは上品なコーディネートにお勧めの口折れフェイクレザーのクラッチバッグになります。クタッとした質感でこなれ感がありますね。

こちらは上品なカラーとフォルムのクラッチバッグになります。ちょっとしたパーティーやお子さんの入学式や卒業式などにも使えそうですね。

こちらは落ち着いたカラーが揃っているフェイクレザーのロールクラッチバッグになります。シンプルなフォルムですが口の部分がロールしているので存在感がありますね。

さてここまでたくさんのレザークラッチバッグをご紹介してきましたがいかがでしたか?

まとめ

一言でレザーのクラッチバッグといってもいろんな種類・カラー・形があります。オシャレなコーディネートを参考にこれまで使ったことのないカラーや形のものにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ