記事ID72078のサムネイル画像

【軽いマザーズバッグ】は収納力も抜群で荷物の多いママの見方!

お母さんたちは自分の荷物と子供のたくさんの荷物を持って出かけなければいけませんよね。そこでマザーズバッグくらいは軽いものを選びたいですよね。でも軽いだけで可愛くない収納力がないのはいただけませんね。そこで軽い高機能のマザーズバッグをこちらではご紹介します。

マザーズバッグの中身

みなさんマザーズバッグの中身は何が入っていますか?

お子さんの月齢によっても中身は違ってきますが、自分の荷物よりお子さんの荷物のほうがはるかに多いですよね。

こちらはマザーズバッグの中身ですがオムツからお尻拭きミルク用の哺乳瓶やお湯やおもちゃもしものときの着替えなどたくさんの荷物が必要ですよね。

本当はあれもこれもと持って行きたいけれどマザーズバッグに入りきらなくて取捨選択している方も多いのではないでしょうか。

必要最低限のものをつめてもマザーズバッグがパンパンでどこに何が入っっているのかわからなくてバッグのなかがぐちゃぐちゃになってしまうこともありますよね。

電車の中や人ごみの中で子供が泣き出したときにマザーズバッグから取り出したいおもちゃがなかなか出てこないとすごく焦ってしまいますよね。

そしてそんな大量の荷物が入ったマザーズバッグを持ってお子さんを連れてのお出かけはとっても肩がこりますよね。

そんながんばるお母さんたちのために軽いマザーズバッグがたくさん販売されています。軽いマザーズバッグというと薄くて見栄えが良くないとか、エコバッグみたいに軽いけどすぐ破れちゃうんじゃない?なんて先入観があるかもしれません。

でも軽いだけじゃなくてオシャレで可愛いマザーズバッグがたくさんありますのでご紹介していきますね。

軽いマザーズバッグ

こちらはロンドンのマザーズバッグブランドベイビーメルのマザーズバッグになります。フワフワとしていて一見重そうにもみえますが640gと軽いです。そしてカラーもカジュアルでオシャレですね。

マザーズバッグの大きさとしては申し分ない大きさではないでしょうか。この大きさで640gならとても軽いと思います。素材はナイロンなので軽いのも納得ですね。そして雨や汚れに強いのもいいですね。

マザーズバッグの中はこのようにたくさんのポケットが付いており小さなものがどこかに行ってしまうということもなさそうです。そして、このバッグの両端にはストラップが付いておりベビーカーに吊るすことができるという優れものです。

もちろん斜めがけができるようにショルダーベルトも付いています。軽いしポケットもたくさんで収納力も抜群でベビーカーにも取り付けられるなんてとっても便利なマザーズバッグですね。

軽いマザーズバッグ②

こちらはママバッグブランドのマザールーの軽いマザーズバッグになります。重さはバッグ本体が390gととっても軽いですし、いろんな柄がありキャラクターとのコラボなどもあるのでお気に入りのものが見つかりますね。

サイズはこのように大きめでマチが大きくとられているのでとっても大容量のマザーズバッグになっています。これだけ大きくて軽いなら毎日でもお出かけしたくなりますね。

このようにポケットもたくさんあり荷物を分けて収納できるのでどこに何が入っているかわかりやすく整理しやすいですね。たくさんの荷物を入れるからこそ軽いバッグというのが重要ですね。

軽いマザーズバッグ③

こちらはアフタヌーンティーのマザーズバッグになります。こちらのバッグも440gと軽量でころんとしたフォルムが可愛いですね。

こちらのマザーズバッグもたくさんのポケットがついておりメッシュポケットもあるのでお子さんの着替えを入れておくのに便利ですね。

こちらのマザーズバッグには保冷保温ポケットがついているのでミルク育児をされているお母さんにはとてもいいですし、夏のお子さんの飲み物を入れておくのにも便利ですね。

軽いマザーズバッグ④

こちらはロサンゼルス発のマザーズバッグになります。バッグは500gと軽いですし、大きなリボンがサイドにあしらわれていて素敵ですね。

こちらのマザーズバッグはたくさんの荷物が入りそうですが大きすぎる感じもなくオシャレですね。この大きさで500gは軽いですね。そしてこちらもショルダーストラップ付なので2wayで使えます。

マザーズバッグの中は7つのポケットがあり、再度にはボトルポケットが付いているので哺乳瓶やペットボトルなどがバッグのなかで転がってしまう心配がありませんね。

軽いマザーズバッグ⑤

こちらはハーベストヒルズのマザーズバッグになります。こちらのバッグも470gととても軽いですね。そしてカラーバリエーションが4つありストライプはカジュアルにもてますね。

マザーズバッグの持ったときの大きさも大きすぎず可愛いですね。中央部分にリボンがあしらわれておりエレガントです。バッグには撥水加工されているので雨の日も安心ですね。

こちらのマザーズバッグもたくさんのポケットが付いておりサイドにはボトルポケットが付いています。裏地も綺麗なカラーで上品に仕上がっていますね。

軽いマザーズバッグ⑥

子供を抱っこしないといけないからマザーズバッグはリュックがいいというかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのがこちらのリュックになります。こちらのリュックは雑誌がそのままはいってしまう大きさながら620gと軽いのはもちろん両手が開くというのがリュックの一番の魅力ですね。

そしてこちらの軽いリュックは外ポケットも多くさっと中の荷物も取り出しやすいように背面ファスナーもついているのでとても便利なんです。

軽いとどうしてもエコバッグみたいになりがちですがこちらのリュックは軽いですがとても上品でしっかりしていますね。

まとめ

さてここまで軽いマザーズバッグをご紹介してきましたがいかがでしたか?
軽いだけじゃなく、大容量でポケットがたくさんあり機能的でおしゃれなものがたくさんありましたね。お友達の出産祝いや自分で使うように、マザーズバッグを購入する際は参考にしていただけると幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ