記事ID72021のサムネイル画像

ジェルネイルで使う可愛いネイルパーツの種類を沢山紹介します

ジェルネイルの時に使うネイルパーツを紹介したいと思います!何も付けないネイルも可愛いですがパーツをつけることによりネイルが鮮やかになりますね!パーツには沢山の種類や色、形があります。つけ方や選び方次第でシンプルネイルにも派手ネイルにもなります!

ジェルネイルを引き立たせるパーツの種類


ジェルネイルのパーツには様さまざまな種類があります。
同じ種類のものでも、大きさや形や色もさまざまです。
そんなジェルネイルには欠かせないパーツを紹介していきます。

~セルフジェルネイルのやり方~

可愛いネイルパーツを付けるための、セルフジェルネイルのやり方です!とても分りやすい説明でしたね!基本的にはベースジェル、パーツ、トップジェルになります。

~カラージェルを使う場合~

カラージェルを使う場合は、ベースジェルを硬化した後にカラージェルを塗っていきます。必要であれば二度塗り三度塗りします。その後にパーツをのせていきます。

ネイルパーツを使ってネイルをより可愛くしましょう!

ジェルネイルのパーツには様さまざまな種類があります。同じ種類のものでも、大きさや形や色もさまざまです。そんなジェルネイルには欠かせないパーツを紹介していきます。

ジェルネイルのパーツ①[ストーン]

[ストーン]

キラキラしていて可愛いですね!セルフジェルネイルをする時もまず使ってみるのはストーンと言う方も多いのではないでしょうか。

[ストーン]②

このように1本1本の爪に一粒ずつ乗せていったりしてもシンプルネイルで可愛いですし、短い爪やオフィスネイルでもいいですね!

[ストーン]③

このようにバラバラに散らばかせて乗せるのも可愛いです。夏にはブルー系を散らばかせて海を意識したネイルもいいですね!

[ストーン]④

このように隙間をなくすようにして敷き詰めると派手目なネイルにもなります。すべての爪にやってしまうとコテコテになってしまうので一本だけだと、うまくバランスがとれて綺麗です。

ジェルネイルのパーツ②[ブリオン]

[ブリオン]①

とても小さな粒ですが使い方によってネイルをうまく引き立たせてくれます。
シンプルに乗せてもかわいいですし、

[ブリオン]②

このようにストーンや後ほど紹介する半丸パールの周りをを囲っていっても可愛いです。ワンポイントとしてシンプルネイルにも合います。

[ブリオン]③

ブリオンパーツを使って形作っても可愛いです。このときはジェルが柔らかいものだと硬化までにずれてしまうので堅いジェルを使うことをお勧めします。

[ブリオン]④

このようにもともと形になったパーツも売っています。はじめから形になっていれば時間短縮にもないますし、自分ですると歪んでしまうという方にお勧めです。

ジェルネイルのパーツ③[半丸パール]

[半丸パーツ]①

球状ではなく球が半分に切られたパールのパーツです。球状だとツメに乗せた時に大きく飛び出たり取れやすかったりしますが、半丸でくっつける断面がまっすぐなので取れにくくなります。

[半丸パール①]

このように青と白の組み合わせを使えば、夏には夏らしく、冬には冬らしいネイルになりますね!ストーンと同様に敷き詰めてみても可愛いネイルに仕上がります。

[半丸パール]②

ピンク系を使うと春や入園式に行くママさんや入学式にもぴったりです!
大きさの種類も沢山あるので半丸パールパーツだけでもいろいろアレンジが出来ますね!

ジェルネイルのパーツ④[ネイルシール]

[ネイルシール]①

アートを書いたりストーンをつけなくてもネイルシールを使えば簡単に可愛いジェルネイルができます。とても便利なネイルパーツです。

[ネイルシール]②

このように爪全体に貼り付ける形のものから、ストーンがついたものや、ライン状のものや、ネイルデザインが出来上がったものまであるので困った時はシールパーツの頼るのも良しです!

ジェルネイルパーツ⑤[ラメグリッター]

[ラメグリッター]①

小さな粉状のラメのパーツです。とてもキラキラしていてきれいですね!これも色々な使い方があります!グラデーションにするととてもかわいいです。

[ラメグリッター]②

このように爪全体にちりばめても可愛いですし、ラメグリッターの上からホログラムを乗せても綺麗です!他の色と合わせてグラデーションにしても可愛いです。パーツとパーツを組み合わせるのもとても可愛いですよ!

[ラメグリッター]③

他のパーツと組み合わせて、部分的にしても綺麗ですね!同じパーツを使ったネイルでもまったく違う可愛さになります。

ジェルネイルパーツ⑥[ホログラム]

[ホログラム]①

ホログラムは、ラメやネイルパウダーよりも大きいものです。ラメとの違いが目で見てはっきり分かるくらいの大きさです。

[ホログラム]②

このようにホログラムを使ってパーツアートをしてみても可愛いです。ホログラムにも丸い形だけではなく、ハート型など色々な形があります。

[ホログラム]③

基本的にはホログラムやネイルパーツは硬化前のジェルの上からポンポンポンと乗せていく感じです。置きたいところに置いたらジェルを硬化させます。

[ホログラム]④

ホログラムパーツだけというシンプルなネイルなんだけど、ホログラムの存在感はとても大きく派手やかなネイルになり、とても綺麗ですね!

基本的なネイルパーツだけでも自慢のネイルになれる!

どうでしたか?基本的なネイルパーツを紹介してみましたが、
基本的なパーツだけでもいろいろな形や色や使い方で何通りものデザインが出来ますね!
セルフネイルの方も、沢山沢山パーツを買いそろえなくても可愛いネイルは充分できますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ