ウィッグを使って簡単かつ自然にヘアーチェンジしちゃおう♡

ショートヘアーだけど、ロングヘアーもいいな…とかロングヘアーで切りたくないけどショートヘアーもチャレンジしたい。なんて時ありませんか?そんな時はウィッグを使って簡単かつ自然にヘアチェンジ!!そんな時のために使える自然なウィッグをご紹介します!!

ウィッグの種類をご紹介します

1.フルウィッグ
皆さんがよくイメージするウィッグと言えばこちらではないでしょうか?
コスプレやゴスロリをやっている人がよく被っているイメージなんてかんじではありませんか?

2.ポイントウィッグ
こちらは、名前のとおり一部分だけのウィッグです。
前髪やポニーテール部分などが多く見られます。

フルウィッグ

襟足、つむじ、前髪、サイド全てすっぽりと自毛を収めてかぶるのが
フルウィッグの特徴です。夏は暑いかもしれませんね
しかし、最近のファッションウィッグは涼しいように作成されているものもあるようです!!

ポイントウィッグ 前髪

画像のbefore&afterを見ていただければ一目瞭然かと思いますが
前髪か増えてますよね!!このように前髪や短い髪でもポニーテールにできるのが
ポイントウィッグの特徴です。
フルウィッグでポニーテールにすればいいのでは?という方も居るかもしれませんが
フルウィッグを結い上げるのは襟足がなくなってしまうため不自然なのです…

困った時に便利な自然なウィッグ

朝寝坊してしまった!!しかも、寝癖がひどい…
でも、メイクもしなきゃいけないし…最悪メイクを諦めるか、髪をまとめて誤魔化すか…
こんな経験ありませんか?女子ならメイクは欠かせないし、髪も完璧でいたい…!!
こんな時に便利なのがウィッグです。ウィッグはかぶるだけで簡単にサラサラヘアー
しかも、キレイにまとまっている!!これは使うしかないですよね!!

ウィッグのかぶり方を動画でわかりやすく紹介

ウィッグのかぶり方

ウィッグを初めて着ける!!けど、つけ方がわからないという方は
この動画を見てかぶり方を覚えましょう!!
かぶり方はとっても簡単なのですぐに覚えられますよ☆

コスプレウィッグ専門店が出した自然なファッションウィッグ

コスプレ用のウィッグを作っているウィッグショップが出したファッションウィッグが秀逸なのです!!
こちらのお店はコスプレ用と販売されていてもブラックや自然な茶色や
ブリーチ後にヘアマニキュアを入れたような色もあるので
就活中だけどミルクティーみたいな色のヘアーにしたいな、という時にも使えますね♡

なでしこブラック

ウィッグとは思えないナチュラルな黒髪ですね。
普段が派手髪の人が就活や仕事、アルバイトの時に使うのもいいかもしれませんね。
普通に自然なボブにしたい人にもおすすめのウィッグです。

はちみつ

先ほどのなでしこブラックよりかなり明るめのカラーですが
不自然感は全然ありませんよね。流石ですエアリーさん。
普段は仕事の関係で黒髪~とか学校が髪染め許してないから黒髪なんて方で
ちょっと派手目にしたいな、でも不自然な茶髪、金髪はイヤ…というかたにおすすめしたいです

セミロング さくらベージュ

ふんわりとしたまさに桜という言葉がぴったりの色のウィッグです。
セミロングという長さがいいですよね。落ち着いた茶色が優しい女子感を出してくれます。

セミロング はちみつ

上記のボブでも紹介しました「はちみつ」のセミロングバージョンです。
このウィッグの一番のポイントはつむじ周辺!!
本当に自毛を染めて時間が経ったかのようなグラデーションが自然感を出してくれます!
これがエアリーさんのすごいところです。

セミロング なでしこブラック

普段が茶髪でたまには清楚系の髪色とか服装したいな…と思う時に便利なウィッグです。
ボブのなでしこブラックもいいですがセミロングのなでしこブラックだとより女子力があがりますよね。
真っ黒じゃないからとっても自然!!まるで自毛を染めずに伸ばしたような雰囲気をかもし出してくれます。

ファッションウィッグ専門店が出したちょっとお高めな自然に見えるウィッグ

リネアストリアさんの総手植えウィッグは
ちょっと値段はお高めだけどそれは手間が掛かっているからこそ!!
とっても自然なウィッグです。ここではロングしか紹介していませんが
ミディアムもとっても自然で可愛いヘアースタイルばかりですよ♡

プリシラさんは総手植えではないのでお値段はリネアストリアさんよりは安くなります。
でも、自然なウィッグばかりですので一度サイトをご覧になってください☆

天使のレースフロントロングウェイブ

写真を見ただけではウィッグとはわかりませんよね。
この自然さのためなら多少奮発してもいいかなって思っちゃいますよね♡
手植えウィッグだからこその自然さが出ていますね。

天使のレースフロントビクトリアロングウェイブ

ふんわりカールが大人可愛いウィッグです。
カールウィッグなのに不自然じゃない!!まるで自毛のよう!!
やっぱりリネアストリアさんの手植えウィッグは凄いですね☆

天使のナチュラルなみなみロングウェイブ

リネアストリアさんの前髪が長いタイプを2つご紹介しましたが
今回はぱっつん前髪です☆
ぱっつん前髪といってもカールしているのでウィッグ独特のぺたんこ感が出ません。
前髪短いほうが好きな方におすすめしたい自然なロングウィッグです。

クラシカルボブ

首周りのクビレが大人っぽさを出してくれる自然なウィッグです。
自然なファッションウィッグにしてはお安めの値段ですが
不自然な感じはありませんね♡これならイメチェンも簡単ですよね♡

マニッシュボブ

プリシラさんからマニッシュボブのかなり明るめなカラーのウィッグです。
所々がまだらになっているからこれだけ明るくても不自然感はあまり感じませんよね。
もともとボブだけど明るい色に普段できない方やロングで一日だけ短くしたい!!
なんてときに役立ちそうです☆

モアフェミニンカール

フェミニンで自然なカールのウィッグを探すのって結構大変ですよね。
でもプリシラさんのウィッグなら自然なカールウィッグがゲットできます。
長さも鎖骨あたりというのが色んな人に合いそうでいいですよね☆

エンジェルカールショート

ショートにしたいけど髪をバッサリ切るのは抵抗が…なんて方に朗報
このウィッグなら簡単に自然なショートヘアーになれますよ!!
しかもショートでカールしているのは結構珍しい…!!
カールがあるのでウィッグがぺたんとしないで自然に自毛のように見えますよね♡

シフォンウェーブボブ

ボブヘアーで女の子に一番人気がありそうなシフォンウェーブのウィッグ。
プリシラさんのウィッグなら不自然感が少なく簡単にフェミニン女子に♡

ウィッグをより自然に見せる方法

ここまで色々なウィッグを紹介してきましたが、一つ注意点があります。
どのウィッグも届いた時の状態から写真のようにウェーブが軽やかではありません。
なので自然仕上げるためにウィッグを振ってファイバーの隙間に空気を入れたり
ワックスを揉み込んだり、前髪の長さをちょっと調整したりとしなければなりません。
ウィッグを振ったりワックスを揉み込むだけなら自分でできますが
カットはちょっと…という方は美容院に持っていくといいすよ♡

低価格でそこそこ自然なウィッグをご紹介

今まで紹介して参りましたエアリーさん、リネアストリアさん、プリシラさん
この3社はわりかしお高めの値段で品質は文句なしですよね。
でも、そんなにお金出せない…という方におすすめしたいのがアクアドールさん!!
若干、ウィッグ感が出ますがアクセサリーなどで誤魔化せ自然なヘアーに☆
そんなアクアドールさんからロング、ミディアム、ショートを紹介します。

ビューティーストレートロングウィッグ

ロングで約5000円くらいですが5000円とは思えない自然さ☆
アクアドールさんならではの安さと自然さですよね。
つむじ周りがちょっと不自然だなぁと思う方はカチューシャなどでアレンジしてみて♡

ピュアミディアムストレートウィッグ

とっても可愛いお色のミディアムウィッグ。
ミディアムになるとロングより自然感が増しますよね。
カラーもこれだけではないので是非一度サイトに行ってみてください♡

ガーリッシュウェーブショートウィッグ

ショートウィッグで自然感を出すのはとっても難しいのですが
アクアドールさんは低価格かつ不自然さがあまりありません。
取り敢えず一個ショートウィッグが欲しいかも、という方は購入してみては?

フロントレースウィッグ エレガントセミディーウィッグ

こちらは少々お値段が高くなるタイプのウィッグですが
不自然感はかなり減りますよ!!そしてなにより
アクアドールさんは手の届きやすい金額に設定してくれています!!

TOPへ