記事ID71877のサムネイル画像

    人気・月9ドラマの『ピュア』の出演者をご紹介します!!!

    1990年代に放送され、高視聴率を記録した、人気ドラマの『ピュア』。ドラマ『ピュア』には、どんな方々か出演していたのでしょうか?懐かしのドラマ『ピュア』に出演していた方々の、プロフィールをご紹介していきたいと思います!!

    ドラマ『ピュア』とは?

    ドラマ『ピュア』はどんなドラマだったのでしょうか?
    ドラマ『ピュア』のご紹介をしていきます!

    ドラマ『ピュア』は、1996年1月8日〜3月18日まで月9枠で放送されました。
    当時の人気女優・和久井映見さん主演で、堤真一さんは民放ドラマ初出演をこのドラマで果たしました。

    ドラマ『ピュア』は、最高視聴率・25.9%、平均視聴率・23.5%と高視聴率を記録した、人気の高いドラマでした。
    2010年にはDVDも発売しています。

    ドラマ『ピュア』あらすじ

    ドラマ『ピュア』の簡単なあらすじをご紹介します。

    イデオ・サバン症候群という軽度の知的障害を持つが、オブジェ作りに関しては才能を持っている主人公の優香の作品を、従兄弟の涼が応募してしまい、一躍注目される。しかし知的障害を理由に興味本位に報道されてしまう…
    始めは仕事の為に優香に近づいたフリー記者の徹も、興味本位ではなく優香に接していく。
    そんな二人の淡い恋愛模様もある、『ピュア』なラブストーリーです。

    ここから少し最終回のネタバレありますので注意!

    ドラマ『ピュア』の結末は、徹が優香の元へ会いに行く途中で、工事現場の鉄パイプが落下する事故に巻き込まれてしまい病院へ搬送されます。
    危篤状態の徹の元へ優香がかけつけます。徹は優香に「お前の心の中に、いつでもいるから」と言って抱きしめ、息を引き取ってしまいます・・・
    とても切ないラブストーリーです。

    ドラマ『ピュア』主題歌

    ドラマ『ピュア』の主題歌は、1996年2月5日にリリースされた、Mr.Childrenの10枚目シングル「名もなき唄」でした。

    オリコンのシングルチャートで当時の初動売上歴代最高記録の、120.8万枚を記録しました。Mr.Childrenのシングル曲の中で、2番目に高い売上を記録しています。

    ドラマ『ピュア』の最終話には、1992年12月1日にリリースされたMr.Childrenのセカンドシングル『抱きしめたい』が、挿入歌として使用されました。

    それでは、ドラマ『ピュア』の出演者をご紹介していきます!

    ドラマドラマ『ピュア』主要キャスト

    和久井映見

    ドラマ『ピュア』に出演の和久井映見・プロフィール

    生年月日:1970年12月8日
    出身地:神奈川県横浜市
    身長:158cm
    血液型:A型
    所属事務所:アルファエージェンシー

    ドラマ『ピュア』で和久井映見さんは、軽度の知的障害者の折原優香を演じました。

    和久井映見さんは高校生の時に、東京ディズニーランドでスカウトされ芸能界入り。1988年のドラマ『花のあすか組!』でデビューしました。

    堤真一

    ドラマ『ピュア』出演の堤真一・プロフィール

    生年月日:1964年7月7日
    出身地:兵庫県西宮市
    身長:179cm
    血液型:AB型
    所属事務所:シス・カンパニー

    ドラマ『ピュア』堤真一さんは、フリーの記者・佐渡徹役を演じました。

    堤真一さんは千葉真一主宰のジャパンアクションクラブに研修生として入団し、真田広之さんの付き人をしていました。ドラマ『ピュア』『やまとなでしこ』に出演し、人気が高まりました。

    高橋克典

    ドラマ『ピュア』に出演の高橋克典・プロフィール

    生年月日:1964年12月15日
    出身地:神奈川県横浜市
    身長:175cm
    血液型:O型
    所属事務所:ケイダッシュ

    ドラマ『ピュア』で高橋克典さんは、優子のよき理解者で従兄弟の神崎涼を演じました。

    高橋克典さんは、1993年『抱きしめたい』で歌手デビューしました。その後俳優業も開始し、『サラリーマン金太郎』などのヒット作品に出演しています。

    ドラマ『ピュア』その他のキャスト

    篠原涼子

    ドラマ『ピュア』キャストの篠原涼子・プロフィール

    生年月日:1973年8月13日
    出身地:群馬県桐生市
    身長:162cm
    血液型:B型
    所属事務所:イーコンセプト

    ドラマ『ピュア』で篠原涼子さんは、佐渡徹と同僚の記者・藤木麻子を演じました。

    篠原涼子さんは1990年アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の一員としてデビューしました。2001年頃から女優業を本格的に開始し、人気女優の仲間入りしました。

    高岡早紀

    ドラマ『ピュア』キャストの高岡早紀・プロフィール

    生年月日:1972年12月3日
    出身地:神奈川県藤沢市
    身長:163cm
    血液型:A型
    所属事務所:エアジン

    ドラマ『ピュア』で高岡早紀さんは、寺尾マチ子を演じています。

    風吹ジュン

    ドラマ『ピュア』キャストの風吹ジュン・プロフィール

    生年月日:1952年5月12日
    出身地:富山県富山市
    身長:157cm
    血液型:B型
    所属事務所:パパドゥ

    ドラマ『ピュア』で風吹ジュンさんは、折原優香の母・折原貴子を演じています。

    鳥羽潤

    ドラマ『ピュア』キャストの鳥羽潤・プロフィール

    生年月日:1978年10月13日
    出身地:和歌山県有田市
    身長:174cm
    血液型:B型
    所属事務所:オフィスニグンニイバ

    ドラマ『ピュア』で鳥羽潤さんは、竜太の兄の遠山耕太を演じました。このドラマが鳥羽潤さんの俳優デビュー作です。

    崎本大海

    ドラマ『ピュア』キャストの崎本大海・プロフィール

    生年月日:1986年8月23日
    出身地:東京都
    身長:172cm
    血液型:B型
    所属事務所:田村プロ

    ドラマ『ピュア』で崎本大海さんは、耕太の弟・遠山竜太を演じました。出演時10歳でした

    高橋克実

    ドラマ『ピュア』キャストの高橋克実・プロフィール

    生年月日:1961年4月1日
    出身地:新潟県三条市
    身長:175cm
    血液型:A型
    所属事務所:シス・カンパニー

    ドラマ『ピュア』で高橋克実さんは、マスター役を演じていました。

    ドラマ『ピュア』のご紹介をしましたがいかがでしたか?
    懐かしくてまた見たくなってしまいますよね?
    堤真一さんがドラマに出る条件として「和久井映見と共演すること」と言っていたそうです。念願かなったんですね!

    TOPへ