記事ID71857のサムネイル画像

今さら聞けない!アイプチをしてる時のアイシャドウのきれいな付け方

一重や奥二重の人にとって、理想の二重を作れるアイプチってすごく便利ですよね!ただ、アイプチってアイシャドウなどのアイメイクが汚くなりがちじゃないですか?そこで今回は、アイプチをしてる時のきれいなアイシャドウの付け方などをご紹介します!

アイプチしてる時って、アイシャドウが汚くなっちゃう…。

アイプチって、付けるだけで理想の二重が作れちゃうから超便利!

ですが、アイプチは付ける時に結構コツがいるもの。
さらにアイシャドウなどのアイメイクが汚くなりがちなので、難しいんです。

そこで今回は、アイプチをしてる時、アイシャドウなどのアイメイクが
きれいにできる方法を調べてみました!

アイプチしてる時のアイシャドウ、アイメイクの順番は?

アイプチをしてる時、アイシャドウなどのアイメイクがきれいに決まるか、ぐちゃぐちゃで汚くなってしまうかは、メイクの順番がとっても重要!

結論から言ってしまうと、アイプチはアイシャドウなどのアイメイクの後に使うのが良いでしょう。
アイプチの上からアイメイクをすると、アイプチが取れてしまったり、アイシャドウがよれて不自然になりやすいためです。

アイメイクの後にアイプチをした方が、アイシャドウなどのアイメイクを保護して長持ちさせる効果もあり、きれいに仕上がります。アイプチのテカりが気になる場合は、上からパウダーやラメのアイシャドウ等を軽く乗せると目立ちにくくなります。

ただし、アイメイクの後にアイプチをする場合、アイプチを失敗してしまうと、アイシャドウから何から、最初からやり直し…ということにもなってしまいます。そうならないためにも、まずはアイプチの基本の使い方を習得しましょう。

でも、それは人それぞれ。
アイシャドウの上からアイプチをすると、粘着直が弱まってすぐに取れてしまう…なんて方もいるようです。

その場合には、アイプチやアイシャドウのよれを防ぐために、アイプチが完全に乾いてからアイメイクを始めること、アイプチの上からはなるべくこすらないように薄くアイシャドウをのせること、を意識して、アイメイクをしましょう。

アイプチしてる時のきれいなアイシャドウの付け方

それでは早速、アイプチをしている時のアイシャドウのきれいな付け方のコツをご紹介します!

アイプチやメザイクは瞼に油分があるとはがれやすくなります。
アイシャドウを塗る前に、瞼にアイカラーベースを塗っておくと、長持ちします。
また、不自然になっていないか、鏡でチェックしましょう。

アイプチメイクに欠かせないのが、クリームアイシャドウ。指先でぽんぽんと軽くたたくように乗せるのがコツです。
アイプチが崩れにくい&目元に光沢が出て、うまい具合に二重ラインをカモフラージュ出来ちゃいます。パールベージュやピンク、ゴールドなど、光るタイプのアイシャドウがベストです♪

記事の最後に、おすすめのクリームアイシャドウを紹介します!

普通のパウダータイプのアイシャドウを使うときは、チップではなく筆を使って、アイシャドウをつけます。二重のラインがよれることもないし、ベタ塗りの不自然な感じもなくなるんです。
ブラシだとアイシャドウの重ね塗りがしやすいので、立体的な目元を作りやすいというのもポイント。

おすすめのアイシャドウ!

では、最後にアイプチをしている方におすすめのクリームアイシャドウをご紹介します!

シャネル イリュージョン ドンブル

まばゆいばかりのきらめきと光沢を放つクリームアイシャドウ。シルクのようになめらかで、粉のように軽やか。単色でも、複数のシェードを重ね塗りしても、美しい仕上がりが楽しめます。

SHISEIDO シマリング クリーム アイカラー

あざやかな色とまばゆい輝きが、よれたり薄れることなく1日中持続するクリームタイプのアイシャドウ。汗や水に強いウォータープルーフタイプ。

クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ

華やかな色彩と魅惑的な質感が目もとを華麗に印象付ける、シングルタイプのクリームアイシャドウです。シマ、セミマット、マットの3つの質感。

エクセル シマリングシャドウ

薄くのばすだけで、立体感とツヤ感を演出するアイシャドウ。パウダリック処方を採用し、のばすとクリームがパウダーに変化し、ヨレにくい仕上がりです。

トム フォード ビューティ クリーム カラー フォー アイズ

超微粒子のメタリックシェードで輝きに満ちた目もとに仕上げる、贅沢なクリームアイシャドウ。
シワになったり、にじんだりせずに目もとを輝かせます。

ドーリーウインク クリームアイシャドウ

益若つばささんプロデュースのクリームシャドウです。そのまま使っても、アイシャドウベースとしても使え、くすみがちな目周りを明るく見せます。

ボビイ ブラウン ロングウェア ジェル スパークル

独自の特殊パールの配合で立体的な偏光パールにより印象的なアイメイクの仕上がり。アイライナーとしても、アイシャドウとしても使用できます。

ゲラン スムージング アイシャドウ ベース

目元用アイシャドウベース。目元をすっきり引き締めて、アイメイクアップを美しく仕上げます。。目元をしっとりなめらかに保ちながら、仕上がりを一日中キープ。

マキアージュ エッセンスグラマラスアイズ

濡れたようなつやで目の丸みを際立て、ぱっちりとした印象的な目もとにしてくれるリキッドアイシャドウ。まぶたを明るくなめらかに整え、乾燥からまぶたを守ります。

いかがでしたか?

アイプチをしている方におすすめのアイシャドウの付け方のポイントや、
おすすめのクリームアイシャドウについてまとめてみました!

アイプチをしている方は、ぜひ参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ