記事ID71608のサムネイル画像

セルフジェルネイルでアート代わりにシールを使って華やかに♡

今はジェルネイルが主流になっている時代ですが、最近では市場にセルフジェルネイルキットも多くみられます。ジェルネイルは自分で出来てもアートまでは…という方に便利なのがネイルシールです。今のネイルシールは様々な種類が有りますのでジャンル分けしてご紹介致します。

ネイルシールとは!?

ネイルシールとは、爪の湾曲に対応できる様に薄く出来ていて、ゴム状のものや紙状のもの、ジェルネイル素材と同じものなどが使用されていて、シールに写真やキャラクターなどプリントされているので、まるでプロがアートした様な仕上がりになります。

ジェルネイルだけではなく、自爪にも使用できますがジェルネイルですとベースジェルとトップジェルの間に貼り付け上からコーティングし、自爪ですと直接張って上からトップコートを塗って使用します

ネイルシールの使用方法♡自爪の場合

自爪をお好きな形に整え、ダストと油分除去をした後の工程を説明いたします。油分除去や水分除去はお持ちのリムーバー(除光液)などで拭いても可能です。

①ベースコートを塗ります。

ベースコートを一度でよいので塗布します。このあとにシールを貼るのでベースコートは完璧に乾かしましょう。自爪の上の一度塗りはすぐに乾きます。

②ネイルシールを貼ります

お好みのネイルシールをピンセットで取って直接ネイルに貼っていくのですが
この時なるべく端まで貼るのは避けましょう。なぜなら剥がれやすいのはやすいのは端からです。

③トップコートを塗る

シールをしっかり貼ったあと、シール部分に空気が入ってないか確認して無ければトップコートを二度塗布して行きましょう。

ネイルシールの使用方法♡ジェルネイルの場合

ジェルネイルの場合も自爪をお好きな形に整え、ダストと油分除去をした後の工程を説明いたします。油分除去や水分除去はお持ちのリムーバー(除光液)などで拭いても可能です。

①ベースコートを塗ります。

ジェルネイルの基本はベースなので最も丁寧にやります。ベースのジェルネイルを一度塗ったらライトで固めてという工程を二度繰り返します。

②ネイルシールを貼る

ベースジェルを硬化したあとは未硬化ジェルがあるので完全に拭きとってからジェルネイルシールを貼っていきます。シールはピンセットや細い物で取って貼っていきましょう。

③トップコートを塗る

シールを貼った後、空気が入ってないか確認します。もし空気が入っていたらビニールの様な物でしっかり空気を抜きましょう。直接手で触らない様に気を付けましょう。なぜなら油分がついてジェルネイルの浮きにつながります。トップジェルを
プックリ厚めに乗せて最後完全硬化させたら終了です。

ジェルネイルシール特集

文字バージョンシール

ジェルネイル用シールおすすめ①

クロウのアルファベット筆記体ゴールドです。値段あは500円になります。他にもシルバーがあり、小さいタップのシールなのでジェルネイルが馴染みやすく剥がれにくいです。

ジェルネイル用シールおすすめ②

クロウのスイートデイズホワイトです。値段あは500円になります。他にもパーティガールホワイトというタイプがあります。ピンセットで丁寧にとらないと、ちぎれ易いです。文字タイプはジェルネイルの人気商品です。

ジェルネイル用シールおすすめ③

クロウのLONE.IDホワイトです。値段あは500円になります。他にもゴールドとブラックがあります。ピンセットで丁寧にとらないと、ちぎれ易いです。文字タイプはジェルネイルの人気商品です。

ロゴバージョンシール

ジェルネイル用シールおすすめ④

ACCESSORYのヴィトンバージョンで値段は1080円です。色はシルバー・ブラック・ゴールドがあります。他にもヴィトンのモノグラムマークもあります。ロゴのパロディなのでジェルネイル専用ショップでは取扱いがなく通販でお求めいただけます。

ジェルネイル用シールおすすめ⑤

ACCESSORYのシャネルバージョンで値段は1080円です。少しお高いのはロゴ個数が多いからです。少ないものはもう少し安めに売っております。ロゴのパロディなのでジェルネイル専用ショップでは取扱いがなく通販でお求めいただけます。

ジェルネイル用シールおすすめ⑥

ACCESSORYのディオールバージョンで値段は864円です。ロゴのパロディなのでジェルネイル専用ショップでは取扱いがなく通販でお求めいただけます。

お花バージョンシール

ジェルネイル用シールおすすめ⑦

クロウのおし花ジェルネイルシールで、お値段は320円です。色は他にホワイト・ピンク・イエロー・ブルー・パープルがあります。

ジェルネイル用シールおすすめ⑧

アイメリーのカラフルお花です。お値段は500円です。繊細なお花なのでアートに近く、色々な形があるのでカラフルなジェルネイルが楽しめます。

ロココバージョンシール

ジェルネイル用シールおすすめ⑨

クレアのシャンデリアアラベスクのブラックです。お値段は298円です。色は他にゴールドがあります。空気が入りやすいのでジェルネイルが浮きやすくなります。しっかり空気を抜きましょう。

ジェルネイル用シールおすすめ⑩

ロココシールでお値段は各300円です。単発タイプとレース状になっているものがあるのでシザーを使用して切ってお使いください。

つたバージョンシール

ジェルネイル用シールおすす⑪

ビーエヌのつたタイプのネイルシールです。お値段は440円で色はシルバーとゴールドがあります。角度を変えるだけでイメージがだいぶ変わります。

ジェルネイル用シールおすす⑫

ツメキラのダマスクタイプで色はホワイトとブラックがあります。お値段は1,410円になります。厚みが0,04ⅿⅿなのでジェルネイルが塗りやすいタイプです。

ドーリーバージョンシール

ジェルネイル用シールおすす⑬

ECONECOのベビータイプのシールで、お値段は500円になります。タイプは他にもわんちゃん・コスメ・マリンフィッシュがあります。繊細に描かれたキュートなデザインです。

ジェルネイル用シールおすす⑭

ECONECOのハイヒールタイプのシールで、お値段は500円になります。タイプは他にもランジェリーがあります。とてもおしゃれなデザインでアート自体がグラデーションがかかっているのでベースのジェルはシンプルが良いと思います。

ジェルネイル用シールおすす⑮

ECONECOのルーシャ&Cosmeticsタイプのシールで500円になります。内容はプードル・ハイヒール・香水・ユニコーン・宝石です。

バービーバージョンシール

ジェルネイル用シールおすす⑯

バービーのカラーチェンジバービータイプのシールです。お値段は500円になります。小さいころ誰もが遊んだバービーが大人になっても人気があるなんて素敵ですね。

ジェルネイル用シールおすす⑰

バービーのコスメボックスタイプのシールです。お値段は500円になります。バービーシールのジャンルはピンクベース、特にショッキングピンクが可愛いです。

写ネイルバージョンシール

ジェルネイル用シールおすす⑱

写ネイルproの水彩パンジータイプのシールになります。お値段は1800円になります。まるで写真に撮ったような繊細さなのでお値段は少し高めになりますが、爪に乗せると本物の押し花の様になります。

ジェルネイル用シールおすす⑲

写ネイルproのバービーコミックタイプのシールになります。お値段は2000円になります。アメリカコミックとも言われるものでとてもポップな仕上がりになります。

セルフジェルネイルをシールで工夫♡

この様にジェルネイル用のシールはご紹介出来ない位の種類とジャンルがまだ何百とあります。値段も300円から1000円位で沢山入っているので何回も使用可能です。
今はプロが描いてくれるようなものもシール化されているので是非セルフネイルのお助けグッツの一つにしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ