彼との公園デート☆何着ていこう?かわいくカジュアルな服装で☆

だんだん暖かくなってきて彼と公園デートを計画している人も多いのでは。お弁当を持って公園デートいいですよね。公園デートでも女の子らしさを忘れずに動きやすい服装を、おさえておきたいポイントとコーディネート合わせてご紹介します!公園デートも服装には気を抜かないで!

次のお休みは公園デート。服装は決まってる?

お金がかからず、少しの空き時間でもできる公園デート。
暖かくなってきたのでこれから行くことが増えますよね。

でも、公園デートで服装に困ったことはありませんか?
公園デートなら気合いが入りすぎた服装で行くのもおかしいし、デートだからカジュアルすぎるのもちょっと。
ちょっとした工夫で動きやすさもかわいらしさも一緒に取り入れられますよ!

公園デートの服装でおさえておきたいポイント☆

ついつい服装がカジュアルになりすぎてしまう公園デート。
カジュアルになりすぎないように、かつ動きやすい公園デートの服装ポイントをまとめてみました。

靴はスニーカーがマスト!

まず、公園デートをするなら絶対にスニーカー!
動きやすいし、長時間歩いても疲れにくい。
ヒールで行ったら彼も気を使ってしまいます。思いっきり彼と遊べるようにスニーカーで行きましょう!

動きやすいけど、カジュアルになりがちなアイテム。
ちょっとしたポイントで女の子らしい服装になるのでご安心を。
最近はトレンドとなっていてスニーカーの品揃えも豊富なのでかわいいスニーカーもすぐに見つかりますよ!

スニーカーコーデは肌見せを忘れずに!
カジュアルなアイテムだから、ボーイッシュで色気のない服装になりがち。
デートでそれはちょっと寂しいですよね。
肌見せと言ってもミニスカートなどの大胆な露出じゃなくても、パンツをロールアップしてくるぶしを出すだけでもOK。
または、パンツをスキニーにして女性らしいシルエットにしましょう!

帽子があれば日焼けよけとこなれ感を一緒に取り入れられる!

公園デートは屋外だから、日焼けは気になりますよね。
帽子は日焼け防止にもなるので取り入れましょう!
キャップはカジュアルになりやすいのでつばが広めのものがいいですね。

公園デートなら、中折れハットはラグジュアリーに見えすぎます。
暖かくなる季節なのでストローハットがGOOD!

公園デートには羽織を忘れずに!

室内デートよりも動くことが多い公園デート。
暑くなってきたらすぐに脱げるように羽織を取り入れた服装にすると便利です。

春を過ぎてジャケットでは暑すぎる時にはでシャツがベスト!!
肩に巻くのもいいですが腰に巻いたほうが公園デートの服装にはマッチします。

公園デートはストールがあると便利!

ストールは温度調整にとっても便利なアイテム。
また、ストールを巻くだけでカジュアルな服装にこなれ感をプラスできるのでおすすめです。
暑ければバッグに巻くのもGOOD!

防寒と服装のポイントとして活躍してくれるストール。
ちょっと明るめのカラーを選んで季節感と女の子らしさを!!

ボトムスは濃い目のパンツを選んで♪

公園デートはベンチなどに座ることがあります。
薄い色のパンツだと躊躇してしまいそうですよね。
デニムはベーシックに使いやすいアイテムですが、薄い色より濃い物を選びましょう!

濃い色の服装は野暮ったく見えやすいのが困ったところ。
トップスと靴は明るい色を選べばバランスの取れた服装になります!

スカートを履きたいならスウェット生地の物を

彼と会うのだから、公園デートでもやっぱりスカートを履きたい!という方はスウェット生地の物を選びましょう。
動きやすいし公園デートに合う程よいゆる感も演出できます。

以外に思うかもしれませんが、ロングマキシスカートもスウェット生地なら公園デートに使えます。
下着が見える心配もないし公園デートにはうってつけの服装なんです!

バッグは両手が空く物を!

元気に遊びたい公園デートには両手が空くバッグを選びましょう!
急にバトミントンやろう!なんて彼に言われても困りません☆

少年ぽくなりやすいショルダーバッグは、ショルダー部分が細めのものを選びましょう!
それだけで女の子らしい服装にマッチします!

リュックは両手が完全に空くので公園デートにはとっても便利。
カジュアルになりすぎないように注意です。
ブラックのものが程よく引き締めてくれるのでおすすめです。

パステルカラーを取り入れよう!

メンズライクな服装になりがちな公園デートも、パステルカラーを積極的に取り入れれば簡単に女の子らしい服装になります!

パステルカラーの服装は公園デートのシチュエーションに映えること間違いなしです!
春らしいキレイな色は顔も明るく見せてくれますよ☆

公園デートのカジュアルな服装には女の子らしい小物も忘れずに☆

カジュアルな服装にこそ、女の子らしいアクセサリーを合わせましょう!
カジュアルな服装はビジューやパールの相性がいいんです!!

公園デートには1つでインパクトのあるものよりも華奢なものを重ねづけしたほうが服装にもマッチします。
お気に入りのアクセサリーで華やかに飾りましょう☆

公園デートの服装は決まりましたか?

いつものシチュエーションと違うと服装に困るのはかわいい女心。
ちょっとした服装のポイントをご紹介しましたが着ていくものは決まりましたか?

公園デートもオシャレをして楽しんで☆

いかがでしたか?
暖かくなると草木も華やかになってきて公園を2人で歩くだけでもとっても気持ちがよく距離も縮まりそうですよね。
公園デートにピッタリの服装で思いっきり楽しみましょう!

TOPへ