記事ID71496のサムネイル画像

ハロウィン仮装はゾンビメイクを100均で!お手軽ゾンビに大変身

ハロウィンといえばやっぱり人気は仮装ですよね!その中でもゾンビメイクを施し楽しむ人も多かったのではないでしょうか?2016年はゾンビメイクを100均アイテム利用で大変身してみませんか!?100均グッズでリアルなゾンビメイクが作れる方法をご紹介します。

ゾンビメイクの前にゾンビってどんなの?ゾンビを知ろう!

ゾンビの細かい特徴をチェック!!

ゾンビメイクを作るには、まずゾンビがどんな感じがチェックが必要ですね。オーソドックスなゾンビさんたちはこんな感じです。血の気の引いた青白い顔にいたるところに血が・・・

ゾンビメイクをする前にイメージを作っておく

100均で材料は揃えたいと決めたものの何を買うべきなのかが、わからなければどうにもなりません。まずは、自分のイメージするゾンビメイクを書き出し整理することで必要な材料も見えてきますよ。

まずは必須の血のり使ったゾンビメイク

100均で作った血のりでハロウィンゾンビメイク

使用する物は
・ティッシュ
・つけまつげ用の糊
・毛抜き
・メイク道具(黒系アイシャドーなどお好みで)

【血のりの材料】
・片栗粉
・水
・食紅(赤・緑)
・お鍋

どれも100均で準備できちゃう簡単素材で初心者にも気軽にできそうなゾンビメイクですね。

100均でも血のりは販売してるところも

季節限定での販売にはなるかと思いますが、場所によってはこのような100均グッズがならんでいることもあるのでチェックしていみるといいかもです。

傷メイクでゾンビメイクを100均でもリアルに!

100均グッズでリアルな傷メイク

これは便利な100均グッズですね。このシールのみではちょっとリアル感よりものっかてる感の方が存在が大きいので工夫は必要になりそうですね。周りを先に紹介したティッシュなどで段差をカバーするのがいいかもしれないです。

特殊メイクの世界・・・本格派も100均でできちゃう

100均の傷口シートの本格使用編ですね!少し手を加えるだけで手などに使用するよりゾンビメイクぽく大変身しちゃいます。

ゾンビメイクの口を避けさせるのもGOOD

ゾンビメイクだけじゃ物足りない!子供のころには怖かった口裂け女・・・今はメイクでなんでもできちゃうのも逆に怖いですが、ハロウィンを楽しむにはいいですね。

100均でまだ作れる傷メイク

見てるだけでも痛々しい感じが伝わってきますね。ゾンビメイクと合わせるばっちりな傷メイクになりそうです。

男性にもわかりやすく100均で使えるゾンビメイク用品!

普段、メイクする女性には聞きなれた化粧品ですが、男性だってゾンビメイクしたい!そんな男性にもわかりやすくメインになるメイクグッズをご紹介します♪

ゾンビメイクの目力に必須!アイシャドウ

明るい色よりも暗めの黒をベースに選びと使いやくなりますね。血のりの下地などにも使用できそうなので赤系もあると便利です。100均だからカラーバリエーション豊富にそろえちゃっても!

ゾンビメイクの傷にお役立ち!100均のつけまつ毛用の糊

ボンドなどはお肌に擦れるとかぶれたり痒みの原因にもなりかねません。その点、つけまつ毛用ならお肌に使う糊だからボンドよりは安心!これでゾンビメイクの基本!傷メイクをマスターしたいですね。

100均ならセットお買得のメイクブラシ

細かい作業も必要なゾンビメイクには使い勝手のいいブラシです。100均なので使い捨てでもお得に使えちゃうのでおすすめです。

100均のアイライナーは重ね塗りで目元の演出

リキッドタイプのアイライナーの場合には、何度か重ね塗りをしないとしっかり乗らないタイプも・・・ペンシルタイプでも同じ場合もありますが、どちらかはお好みで!ゾンビメイクは目も命です。

ゾンビメイクお助けアイテム!リキッドファンデ

100均の傷口シールなどの凹凸と肌をしっかり馴染ませてくれる大事なリキッドファンデです。これでしっかり馴染ませることにより仕上げも綺麗にできるようになります。

100均グッズではないけどあるといいなおすすめアイテム

どんなにゾンビメイクをしっかりほどこしても目が普通じゃ・・・詰めが甘い!とこだわる人にはハロウィン用のカラコンも販売しているようです。

ゾンビメイクにもこだわりたい派さん100均で!

特殊メイク用のジェルを作る方法!材料は100均でOK

こんな傷メイクも100均で売ってるようなもので作れちゃうのと驚きが隠せませんね。これから友達にも自慢できること間違いなしです。

■用意するもの
粉ゼラチン…スプーン2杯(スーパーにあるお菓子用でok)
グリセリン…スプーン2杯 (薬局で手に入る)
水…スプーン2杯

■方法
これらを耐熱容器に入れ軽く混ぜて電子レンジで20秒

出典:http://matome.naver.jp

材料は本当にシンプルです。グリセリンが100均アイテムではありませんが、プロ顔負けの傷メイクを手軽に作れちゃいますね。

まだまだある!こんなに簡単100均傷メイク術

手が込んでいるように見える傷メイクも主役はやっぱりティッシュ!使用する材料が少し違いますが、100均でほとんど揃うアイテムに基本はティッシュが大活躍になるんですね。

こんなゾンビメイクもあるの!驚きの100均活用の技術

これも100均で可能なの!?おしゃれはやっぱり指先から・・・

見てるだけでも指先が痛くなそうです・・・こんなに手の込んだメイクでさえ100均で材料が揃っちゃうなんて100均は本当に便利すぎです。

ゾンビメイクだけじゃない!ジッパーを使ったアイデアメイクでインパクト大

いったいどうなってるのと思わず悲鳴を上げそうなメイクですね。いかにジッパーを綺麗に顔に同化できればリアル感も一流です!ジッパーと血のりなら・・・これも100均で完成です。

苦手なあなたにはナチュラルゾンビメイクがおすすめ

傷メイクがなくてもゾンビメイクは楽しめます。細かい作業は得意じゃない人でも楽しめること間違いなしです。

ナチュラルなゾンビメイクでも存在感はばっちり

100均グッズでゾンビメイクができるのは嬉しいけど・・・ちょっと気持ち悪くて苦手という人には、ナチュラルゾンビメイクがおすすめですよ♪

血のりだけ100均で買えばいいかなぁ?

こちらもゾンビメイク!ですよね?血の気がありすぎてゾンビ感が薄れてしまってますが、楽しんだもの勝ちなのでこれもありですよね。交通事故にあったわけではありませんよ!!

まとめ

いかがでしたか?100均グッズで驚きのゾンビメイクが完成してしまう凄さを改めて思い知らされることになりました!2016年みなさんは、どんなゾンビメイクや衣装でハロウィンを楽しみますか?今から友達や仲間と計画を立てるのも楽しみの一つといえますね。ぜひ!今年は100均でゾンビメイクで徘徊しちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ