ありがとう!の気持ちを込めてバレンタインの義理チョコをあの人へ

バレンタインの義理チョコを有効に!いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを言葉では伝えていても、改めてお礼をしようと思うと、以外ときっかけが掴みづらいものです。相手に負担に思わせずありがとうを伝える贈り物をできるバレンタインの義理チョコは絶好の機会です。

バレンタイン

街のあちこちに、チョコレートがたくさん並ぶ日。
本命の為に、自分の為に、とチョコレートを選ぶのも楽しいですが、
日頃お世話になっている方に、感謝を込めてありがとうの気持ちを贈ってみては。

バレンタイン義理チョコ 女友達

女友達には、おしゃれなチョコや恋の応援チョコを贈りましょ〜

ルージュチョコ

バレンタイン義理チョコ

おしゃれ好きな女友達には、
口紅そっくりのチョコレートに、パッケージもこだわって、
まるで本物のルージュです。
間違えて、鏡を取り出して塗ってみようとする前に止めてくださいね。

R.L(エールエル):クリスピーサンドワッフル

バレンタイン義理チョコでないもの…

濃厚チョコよりあっさりで、クッキーほど甘くないワッフルです。
サイズは直径約5cmと小さめなので、お腹が空いた時にちょっと食べるには丁度いいサイズです。
4種類のワッフルが2つずつ、計8個入りで1セットです。
違う味を楽しめるのもいいですよね。

薬ビン型チョコ

バレンタイン義理チョコ

恋でお悩み中の女友達には、
バレンタイン前にフライングして贈りたい「玉腰願」。
恋の病に効くといいのですが…

手作りチョコ

バレンタイン義理チョコ

本命に作ったチョコを、多く作ったからと贈れるのも同性の友達だからこそ。
あ〜だこ〜だと話しながら、
一緒に買い物に行って、作って、ラッピングしたりするのも楽しいですよね。

キットカット ショコラトリー

バレンタイン義理チョコ

定番キットカットが、グレードアップ。
爽やかな酸味とメープルの自然な甘みが絶妙な「ストロベリーメープル」や、香ばしさを感じる和の「抹茶&きなこ」、酸味と辛味がエキセントリックな「チリ&パッションフルーツ」など、今までにない「キットカット」を楽しめます。

バレンタイン義理チョコ 男友達

男友達には、趣味のものや面白いものを贈りましょ〜

スターウォーズ フィギュア チョコレート

バレンタイン義理チョコ

スターウォーズ好きの男友達には、
フィギュアチョコレートを贈りましょう。
もうすでに、手に入れてしまっていても、
それは保存用として、これで心置きなく食べれるってことでどうでしょう。

広島の人気洋菓子店・マチルダ:大仏様の顔の形をしたチョコレート

バレンタイン義理チョコ

開けた瞬間に、わぁ〜なんじゃこりゃ〜!
って、爆笑してくれたら贈ったかいがあるってものです。
本当の、仏像好きにも大受けです☆

レトロ看板チョコ

バレンタイン義理チョコ

レトロな看板のパッケージが可愛いチョコレート。
最近元気がない男友達には、
『元気出してや!』で、元気出してもらいましょ〜

リッタースポーツ

バレンタイン義理チョコ

両手でパックごとパキッと割るとすぐに食べられ、パックの口を再度閉めることができる優れものです。
半分を後で食べる時も、パックの口を閉めておくことができるので、カバンに入れてもチョコレートのかけらが散らばることはありません。

仕事の合間にコソッと食べられる、同僚への差し入れ義理チョコにいかがでしょう。

ブラックサンダー

バレンタイン義理チョコ

おいしいのは知っていても、
あまりにも安すぎて義理チョコとして贈るのもはばかられていましたが、
最近は、「義理チョコパッケージ」や、「義理チョコ缶」などのバレンタイン限定品があり、
おもしろチョコとして贈りやすくなりました。

バレンタイン義理チョコ 上司

上司には、高級感ある落ち着いたチョコを贈りましょ〜

帝国ホテル:チョコレート スティック

バレンタイン義理チョコ

日本最高峰とも言われる帝国ホテルのロゴのシンプルな包装が信頼の証です。
高級感ある落ち着いたパッケージですが、
以外と手頃なのが嬉しいです。
上司に贈るのにぴったりなチョコレートです。
 

伊藤久右衛門:宇治抹茶生チョコレート

バレンタイン義理チョコ

数ある抹茶チョコの中でも『伊藤久右衛門』の宇治抹茶生チョコはバレンタイン期間だけで6万個が完売する人気チョコレートです。
5粒づつパッケージされているので、ちょこっと贈るのにも、
まとめて贈るのにも調整できるのが嬉しいです。

AMEDEI:トスカーノ・ブラック モノトーズ カレ

バレンタイン義理チョコ

1枚ずつ金紙に包まれていて、見た目も高級感があります。
3種のカカオがあるので、
食べ比べができ、贈った後も会話が盛り上がります。

ゴルフボールチョコ

バレンタイン義理チョコ

ゴルフが好きな上司には、
精巧に作られたチョコレートのゴルフボールを。
パッケージもゴルフボールそのものなので、
「打てませんから」と、一言添えましょう。

神戸コレクション:工具チョコ

バレンタイン義理チョコ

日曜大工が好きな上司には、
食べるのがもったいないほどよくできたチョコレートの工具を。
男心をくすぐられて、喜んでくれること間違いなしです。

バレンタイン義理チョコ 同僚

カフェタッセ:ミニタブレット

バレンタイン義理チョコ

香ばしいローストコーヒー豆のクランチが入っている濃厚なホワイトコーヒークランチや深い香りのプレーンビターなど、8種類のチョコが20枚入っているミニ板チョコの詰合せです。
いろいろな味を楽しめるのも、ミニサイズで気を使わせないのもいいところです。
ヴィンテージ調のシックな包み紙がおしゃれです。

チョコファイトゴールド  

バレンタイン義理チョコ

おつかれ気味の同僚に
『疲れた時に、つらい愛の症状によく効きます。
チョコファイトゴールドは、体内エネルギーの発生に
欠くことのできない愛情と思いやりをたっぷり
配合しており、体の機能を円滑に保つのに
役立ちます。』

明治屋:おいしい缶詰

バレンタイン義理チョコでないもの…

従来の“保存食”としての缶詰の定義を覆す、まるで“バルのおつまみ”のような本格的なクオリティの缶詰。
種類が豊富で、ご飯のお供に晩酌のおつまみにと、選ぶのも楽しくなります。

ラ・ブラックサンダー

バレンタイン義理チョコ

個別包装の裏には、義理度合いが10%〜100%まで、
面白がってくれなそうな人には、危険かもしれませんね。
そんな人には、無難な30%くらいを贈りましょう。
小分けの袋もついているので職場で贈るのにちょうどいいです。

カファレル:オリジナルギフト グランデ

バレンタイン義理チョコ

お子さんがいる、チョコレートが苦手な同僚には、
最初からお子さんが食べることを念頭に可愛らしいチョコレートを。
どれから食べようか迷うのも楽しいです。

バレンタインに、ありがとうを贈りましょ〜

大好きなお友達や、
日頃お世話になっている方に、
改めてお礼を言うのも少し照れくさいですが、
感謝の気持ちを伝えるのに絶好の機会です。
義務じゃなく、ありがとうの気持ちを贈りましょう。

TOPへ